忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日は妹と武士の献立観てきましたー♡
武家だけど、お上の台所を任されてる包丁侍として活躍するお話(たぶん←)
代々家柄がそんななんだけど、跡取り息子安信が本当は侍に憧れててるんだけど、親の言うことは聞かないといけないから仕方なく料理の道に行くんだけど、やる気がないから料理は下手で。
ちょっとひねくれてるんじゃないかな。
お方様にお仕えしてる女中お春がえらく料理が上手で詳しくて、同じ城で料理方として働いていた安信のお父さんに見初められて結婚するの。息子を一人前の包丁侍にしてほしいと。
でも安信は反発してて、それでも強く心を持ってる春はすごいなぁって思った。
うまく言葉にできないのがもどかしいけれど、ぜひ見てください。見た後は魚が食べたくなります(ぇww


そして今年もゴディバのバレンタインチョコを買ってきました!!
 
 
 
自分へのご褒美♡仕事頑張ったから



中はこんなのです( *´艸`)///
入れ物がすごく可愛いの♡



あと、昨日の新年会でお土産としていただいたものも
  
 
 
 エクチュアの塩チョコー♡
美味しいんだよ!
 
PR

憂鬱だよー…!!(;へ;)

三が日は特に何もなく、1日にはおせち食べてサーティワン行ってあとはひたすらおうち引きこもってました♡
2日はばっちゃ家行って、夜ご飯はふぐ鍋でしたー/////そして毎年のことながら両親ともに足元おぼつかないほど飲みやがって……。寝不足じゃあああ!!!!
3日はばっちゃ家からお昼に戻ってきて(ばっちゃ家は隣の市なのです)、3時のおやつにサーティワン行って。いとこが来ての、かに鍋とピザを頼みました♡
安定の食べ過ぎ三が日でした。

そして、今日。
難波のヤマダ電機行って、広告の成宮くん見て騒いでましたww
「見て、成宮君やん」ってお母さんに言ったら、「そうやね、成宮君やね」って返されて子供みたいでしたwww
ヘアアイロン買ったよ!今使ってるの結構古くて。びだるさすーん!


はー特に何もなかったなー。
いっぱいお休みできたから満足♡

今年もよろしくお願いします!!

年賀状は昨日出したから確実に今日は着いてませんすみません。
あとサイト用の年賀絵もできてません。ダメだなー。ほんと去年は後手後手な年だったわ。
そもそもわたしのモチベーションが上がらなかったっていうのも一つの要因なのですが。
そんなわけで今年はもうちょっと早めの行動を心掛けたいと思います!
年賀絵はもう描き初めでいいかなって思ってます。ので5日までに出来上がればいいかなって。
明日はおばあちゃん家泊まりに行って、それからいとこが来て……ってなるから時間とれなさそうだし。
仕事始まるまでに描くっていう目標で。


そんな感じで今年もたぶんそんなに更新ができないと思います。
(それよりも早く頂き物をアップしろって)
趣味の創作だから楽しくやりたいし、自分のペースでやりたいと思います。



あと2時間です。

紅白で進撃の巨人の歌するっていうからそれだけ見た葛餅です。
かっこよかったよ♡ついったのTL内がイェーガーでした楽しいね。


そして今年もいろいろとやり残したことが多い一年でした(まだ年賀絵できてないよ)
三が日までお正月だからそれまでにできればいいかなー←←
昨日は妹と大晦日のうちの子について話してたけど、一番大変なのは島崎の家だろうね。
相川家は男手が多いから掃除はかどるんじゃ……って言ったら、妹に「誰かさんがアルバムとか見つけて見てるんやろ」って言われたので、それは紛れもなく洋輔と薫さんだよねって話。


今年はあんまりフィアナちゃんたちの創作ができなかったから、来年は頑張ろうかな。


では、また来年もよろしくお願いします!!

今年もあと二日ですね……。
早い早すぎる……!!

そしてまだ年賀状が全くできてなくて涙目です……笑えない。
手書きが一枚とあとは印刷するんだけど、全く作成できてないよね。
明日やるつもり。とりあえず手書きの分下書きはこの日付変わる1時間前からやって終わらせようとしてるっていうね。
お風呂掃除もしなきゃだし、明日はお餅つきがあるんだ。早起きしなきゃ……!!

二日前に無事に仕事納めしてきたけど、年始早々クレームから始まらないかほんと心配。
今年度は9連休だから仕事行くの今からやだー……。

とりあえず近況はこんな感じ。
ちゃんと生きてるよ!つぶやくことなさ過ぎてついったには行ってないけど……覗いてはいる!


のらりくらりできたら一番いいよね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]