忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜を求めて京都へ旅に行ってきました!
そしてせっかくなので、ずっと行きたい行きたい言ってた貴船神社にお参りに。
ようやく行くことができました。
もう貴船っていう標識を見つけるだけでもテンションが上がったよね~♡


貴船は遠いからいつもより早くに出発。
11時に京都駅に着いて、お昼ご飯食べました。貴船でお昼にしようかと思ったけど、たぶんお値段が…ね?だと思ったから、京都駅に。
オムライス食べたよ~

せっかく京都に来たから豆腐のオムライス。
湯葉と豆腐と。豆乳のソースに湯葉とか九条ネギがトッピングされたオムライス。
超ヘルシー!美味しかった。

ご飯の後はいざ貴船へ!!
わたしが調べて行ったから、本当に着くのかどきどき不安でしたが、何とか到着。
 
貴船口。
ここからまたバスに乗って5分揺られます。
そして。

貴船神社です!!!!!!!
テレビや写真で見た通りの鳥居と、それに続く灯篭の階段!!!
しかし残念だったのが、石階段工事中で……。なぜだ!!!オフシーズンだからって何も今やらなくてもさ!!?
 
はぁ~テンション上がったわ♡
ここによく昌浩が来てたんだなぁって、ここに高龗神が祀られているだと思うとほんと感慨深い。
っていうか、平安京から貴船まで相当あるよね!?それを一夜のうちに行って戻ってこれるっていうことは車ノ輔は相当早いんだね……って新たな発見。


めちゃくちゃ寒くて、桜(あるかどうかわからないけど)の時期ももう少し後って知ってちょっとしょんぼりだったけど、来れたことと、ご挨拶できたことが本当に嬉しかった。

そして船形岩!
ここにいつも高龗神が降臨してるだね/////

奥宮まで行った後、下山しつつ途中のカフェでいったん休憩~。

抹茶パフェ食べた❀久しぶりにパフェ食べたわ……。
ボリューミーで美味しかった♡お腹いっぱい。
とりあえず貴船神社はお参りが終わったのでこれからどうするのか作戦会議。
乗り継いでいけば、貴船からは上賀茂神社や下賀茂神社、清水寺やいろいろと行けるんだけど、移動時間合わせると開門時間には間に合わなさそう……。というわけで、桜のライトアップをしてるということで二条城に決定。
桜見に来たのに、見ずに帰るなんてプライドが……!!ってことで移動~
さらば貴船神社!今度川床行ってみたい❀


二条城に着くと、ライトアップ待ちのひとたちが長蛇の列を織成しておりました。
やべー。とりあえず列に並んでおこう。ってことで半時間寒さと戦いながら、創作話で気を紛らわせつつ待つ。そうしてると開門と同時に雨がぽつりぽつり。そんなに激しくはなかったんだけどねぇ。
 
なんかいっぱい人が撮ってたからわたしも流行に乗ってぱしゃり。

壁に沿って置かれた灯篭?が綺麗だったから撮ってみた。

これ竹を切り抜いて作ってあるの。色んなバリエーションがあってすっごく綺麗だった。
この写真のが一番可愛くて綺麗だったから撮ってみた。
さて、本命の桜!!!
いっぱい撮ってやったぜ/////

やっぱり綺麗だ~❀
レイカがいるんじゃないかなって親友と話してたの。桜のあるところだったらいるんじゃないかなぁ~。わたしも桜から神気いただきたいわ。

鮮やか。

だんだん夜になっていきます~❀
ほんと綺麗だわ。
桜が好きで、フィアナちゃんの力を桜にしてみたっていう中学3年の時の思い出ね。
 
空との色合いがとても綺麗で。

まだまだいっぱい撮ったんだけど、全部は載せられないのでこの辺でやめとこう。
桜見終わった後は、特産品店がやっててそこでぜんざい食べたよ♡めたんこ寒かったから生き返った。あったかい(*´ω`*)
そのあとお琴の演奏会があって、ちょっぴり覗いてきた。
琴の和風な音色がすごく綺麗で聞き入ってしまった♡


てんこ盛りな一日で、すっごく楽しくて満足。
テンションも上がったし、親友といっぱい創作話できたし。
付き合ってくれてありがと~また行こうね。

PR

昨日大阪天満宮行ってきました。
学業祈願。親友の付き添いで。なので、ついでに頭良くなるようにお祈りしてきました(笑
結構人がいてびっくりしました。ひっそりとしてるのかなとか思ってたんだけど。


網してありました。お賽銭ぶん投げないようにかな……(違う
しっかりとお願い聞き届けてくださいね!
神社に行くと、京都に行きたくなるよね。今年も行けるといいなー。

お参りのあとはお昼ご飯食べてカラオケ行きました。
4時間。
テイルズの主題歌集を聞いてたからメドレーしちゃってごめんね。しかもうろ覚えすぎてわっかんなかったしww
まじらぶ1000%とか2000%は疲れるねww楽しかったwwwカルテットナイトは4人で歌わないとwwほんとほっぺが痛かったよ笑いすぎて。

現パロ妄想もしたの。
フィアナちゃんたちは本編でも学校行ってるけど、ほかの子たちはどうかなって。
葵は大学生かな。スポーツカー持ってるんだ。
柚は高校2年生。大学生と付き合ってるなんて!
綾夜と蓮呪は高校1年生。セノトも年齢詐称してるから、本当だったら高1なんだ。
ミシュ姉とレイカは大学生、雨涅はOLかな。
昨日は話さなかったけど。雪奈は高2くらいだと思う。アルトとカイルはバイトとか仕事してそう。この二人は年的に大学生だけど、大学生ってイメージがないなぁ。
という妄想でした。なんか絵でも描けたらいいけど……無理かな!



そして今日は成人式でしたね。
うちも妹と弟が成人式でした。着物の上に羽織るもこもこ、名前知ってます?みんな知らないから殺生丸っていうらしいですwwそれで伝わるのがすごいwww(ついった情報)


そんなこんなで3連休あっという間でした……。
また明日から地獄のお仕事頑張ってきます……!!そろそろ身も心も持たないです……。


あと2時間です。

紅白で進撃の巨人の歌するっていうからそれだけ見た葛餅です。
かっこよかったよ♡ついったのTL内がイェーガーでした楽しいね。


そして今年もいろいろとやり残したことが多い一年でした(まだ年賀絵できてないよ)
三が日までお正月だからそれまでにできればいいかなー←←
昨日は妹と大晦日のうちの子について話してたけど、一番大変なのは島崎の家だろうね。
相川家は男手が多いから掃除はかどるんじゃ……って言ったら、妹に「誰かさんがアルバムとか見つけて見てるんやろ」って言われたので、それは紛れもなく洋輔と薫さんだよねって話。


今年はあんまりフィアナちゃんたちの創作ができなかったから、来年は頑張ろうかな。


では、また来年もよろしくお願いします!!

2012年もあと少しで終わりですね。
いっぱいお世話になりました!

なぁんも思いつかないや(ぇ


仕事では2年目ということで、新人じゃなくなって自分の行動の一つ一つに責任を負わなくちゃいけなくて。
失敗してそのたびに落ち込んだりしていましたが、うちの会社、落ち込ませてくれないんだよね。忙しすぎて。ひどいわ!
まぁ、そんなこんなで無事一年過ぎました。次後輩が入ってくるようで、しっかりしないといけないな、って思う反面、一緒に勉強していけたらいいなって思います。

サイト繋がりでは。
今年は鳳蝶ちゃんにいっぱいいろんなところ連れて行ってもらったよね^^*
鏡花さんにもいっぱいお世話になりました。お二人ともありがとうございました!!
また、来年もよろしくお願いしますvv
親友には初東京に連れて行ってもらったし。イベントはびっくりし通しでしたがww
ほかにも、いろんなところいったよね。神戸行ったり、イルミネーション見に行ったり。お出かけもいっぱいしたね。
来年もいっぱりいろんなところ行こうね!てか、連れて行ってくださいww

更新はめっきり減ってしまいましたが、忘れた頃にぽっと更新するかもしれません(ぇ
文章を考える時間がなくて、ストックがあと一話分しかありません。どうしましょう!!?
更新が減った分、イラストとかもお届けできたらいいなって思います(へたっぴですが)


最後になりましたが、
今年も年賀絵描きました。ラスト一日で。
今回は蓮呪とセノトで。色気がなくてすみませんww
特に何も考えずにぽっとこの二人が思い浮かんで、そのまま描いてしまいました。去年は雪色メンバーだったし。
てか、うちの子女の子少なすぎるよね………毎回フィアナを入れるわけにはいかないし(葛餅が飽きr((
蓮呪は福笑にでも使ってください(笑
また配布させていただきますので、よろしかったらお持ち帰りください!色気ないですが!!



では、今年残り3時間半。悔いのないようにみなさんあったかくしてお過ごしください。
ありがとうございました!!

昨日、忘年会がありました。会社の。
うちの会社、倉庫と併設されててその倉庫で商品を出したりしてるひとたちと。
そしてなぜかうちに来てくれてる保険屋さんの女の人と、ヤクルトの方もwwwいったい何の会やねん。
あとメーカーさんも二人。ほんと何の会(ry

九条まで行って来ました。
なんでそんなところでやらないといけないんだよう。しかもめっちゃ個人がやってるようなお店ww
一回のカウンターでお店の人ご飯食べてるやーんwwwアットホームやなー(ぇ
メニューはお鍋でした。水炊きでお醤油をそのダシで薄めて、食べるの。お野菜がてんこもり。
まさかお肉なしwwwとか思ったけど、下にありました。隣の倉庫の人がめちゃ文句言ってました。もっとおっきい声でww
しかもお豆腐なんて一丁まるまる入ってましたwwなんだとwwwwせめて切ってください。
でも締めの雑炊は美味しかったですvv
お酒も入ってどんちゃんしてましたが、8時半に一度お開きし、各自次にいくなり、帰るなり、別行動に。
ほとんどの人がカラオケ行くってなったので、わたしも着いていき。

帰ったのは12時半過ぎてました……疲れたよう。
ほんとは12時には駅着いてたんだけどね、タクシーがなかなかなくて。
しかも雪もちらついてるし。寒いはずだわ。



さて、話は変わりますが、サイトにイラストを二点アップしました!
一つは今月5日にお誕生日迎えられた「鳳蝶の森」様へ捧げたもの。森っこはどの子も大好きですvv一番はウタちゃんですが☆でも皆好きーvv
お誕生日おめでとうございました!!
そしてもう一つが、11月25日に描いたいい双子の日のイラスト。
当日ついったにはアップしてたんだけどね。サイトにアップするのが遅れちゃった☆いつのやねんっていう突っ込みはなしの方向で。

次はクリスマスとお正月とイベント盛りだくさんに加えて、会社の忘年会やらなんやらで忙しくなりそうです。
まぁ、のほほんと気楽にマイペースでやっていきますよ。
では、今日はこの辺で。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]