忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日妹と「美女と野獣」観てきました~❀


お昼にイタリアンなお店に行ったの。
おすすめサラダ、スモークサーモンとスモークチーズのピザ、きのことチーズのリゾットを二人で分け分けしました。
ピザにね、得体のしれない実がたくさん乗ってて、それをフォークで抉り取りながら食べたら、妹に「汚い!」って怒られました(笑
だって変な味するんだもの……´3`
そしてリゾットがね!おっきいチーズに入れてきてくれてそこで混ぜて出してくれたの。
だからすっごく濃厚で、妹が「ご飯がチーズでコーティングされてる」って感動してたww
でも実際一口食べるとチーズの香りがすごくて美味しかった♡
あれはたぶん一人で食べてたら、最後の方飽きてきてたと思う。


さて、本題の美女と野獣ですが!
わたし実はディズニーの美女と野獣は観たことがないのです。
でもベルとか野獣は知ってます。野獣って下半身あんなにスマートなの……?←
それよりもお城素敵でした…♡いいなぁ、閉ざされたお城。
マレフィセントとかアナ雪みたく、二度目見たいってなるほどではなかったですが、悪くはなかったです。あんまり話題にされてなかったからちょっぴり不安だったんですが。



夜は地元のカクテルバーに行きましたよ~❀
お気に入りのバーなのです!!貸し切りでした( *´艸`)
ピーチのお酒と、カルピスのお酒を飲んだ!
夜ご飯食べてなくて色々と注文してたら、ピラフ頼んだ時に「お腹空いたの?ピラフ大盛りにしてあげるね」って大盛りにしてくれたの✦マスター優しい…;///;`しかも美味しかったし!
しかもね、みたらし団子頂いたから出してあげるねって…!!わああすみませんありがとうございます!ってがちで言ってしまったよね嬉しかったです////
マスター優しいおば様だし、あそこのバーほんと好き……♡


あ、それとね。

つい買ってしまいました……´ω`
シアトリズムFFのCD……/////
ずっとどうしようか悩んでたんだけどね。
全部は収録されてないけど、色んな曲が入ってて楽しそうです


PR

写真アップロードするのに半時間以上奮闘してた葛餅です。
だって、アップロードしようと思ったら容量大きいだの言われて編集したり、色々と試してたら、携帯から画像容量を落として送る方法があって、案外あっさり解決したよ(笑

ちゃんと生きてます!ついったにはちょっとだけ浮上したりしてたんですが、お仕事が辛すぎてブログ書くとたぶん愚痴になったり、ネガティブ発言ばかりになりそうだと思って控えてました。
あと単純に書くネタがそれほどなかったっていうのもあります……。。。
ちょっとずつ書いていきたいなぁ✿´ω`


さて、話が変わりますが、土曜日鳳蝶ちゃんと京都デートしてきました♡
お忙しい中、わたしなどの為に時間を割いていただいてありがとうございました/////
一年ぶりでした´>ω<`お変わりなく美しい魔女様でございました/////

待ち合わせ場所まで旦那様の車でお迎えに来てくださいました!どうやって来るのか聞かされてなかったので、驚きました……!!
視界の隅に手を振ってる鳳蝶ちゃんを捉えました(笑

お昼ご飯のカフェまで送っていただきました♡ふふふ、お二人とも幸せそうで素敵でした/////
初めてタルトタタンを食べましたよ!

とっても美味しかった
わたしがいつも仕事辛いとか呟いてたから、すごく心配おかけしていたようで本当にすみません……。色々と先輩の知恵を聞いて、自分の心に負担をかけないやり方を見つけていきたいなぁって思いました!
あと、いつもお世話になってるのでOZZ Onesteというお店のイヤリングをプレゼントさせていただきました!赤い薔薇と黒い蝶がモチーフのイヤリングなんです♡気に入っていただけると嬉しいな!


お昼ご飯のあとは、金戒光明寺というところに行きました~
秋の特別公開をしているとのことで、調べてくださいました…!もう何もできずただついて行くだけの感じで本当にごめんなさい;へ;

あんまり歴史に詳しくない(というか、非常に苦手でした)ので、書いてたことそのままなんですが、会津藩や新撰組のゆかりの地だそうです。
とりあえず縁を結んでくださるって書いてたからお願いしておきました♡(たぶんそういうんじゃないww)
謁見の間があったり、応接間があったり。その応接間のふすまには退屈しのぎのちょっとした仕掛けがあったり。なかなかに楽しかったです。
 
あ、帰りに山門もぱしゃり。登れるようです。


次に向かったのが、南禅寺。
贅沢にタクシーに乗りましたよ楽ちん~★

水路。でしたっけ?←

中はこんなんになってます。はしゃぐお兄さんがいましたwww


南禅寺のお庭にもお邪魔してきました~
写真撮りすぎてどこがどこのお寺のお庭かわからなくなってたなんて内緒の話です

なので、たぶん南禅寺の写真だと思います……ごにょごにょ。

道中石畳の道にたくさん亀の模様があったのは金戒光明寺でしたっけ?

少し疲れたので、ティータイムにしようとぴぴんと見つけたお店に入りました!即決ww
でも雰囲気のいい和風なカフェ?で素敵でした!!従業員さんがいなくてしんとしてて、入っていいものかとそろりそろりとww

京都スイーツセット!!(みたいな名前でした)
バームクーヘンと八つ橋とお豆さん。そして抹茶ラテ。
美味しかったです。
鳳蝶ちゃんと部屋に飾ってあった掛け軸とのツーショットがあったんですが、載せていいものか迷ったのでやめておきます


休憩のあとはどうしようか、悩んだ末。
人力車に乗りました!!!!!
鳳蝶ちゃんが以前にもらったっていう割引券を持ってたのでそんな話になったんですが、なんと11月1日から末日まで使 え な い !!今日から使えない!!!!
人力車のお兄さんに色々粘ったけど使えませんでしたwwとりあえず特別区間というコースでいきました。裏哲学の道を通って、大豊神社→霊鑑寺→安楽寺→終点法然院のコースです。
人力車のお兄さん、鳳蝶ちゃんのことを黒魔術師だとおっしゃってました。そんな言葉を知ってるのか……。そこは魔女と訂正しておかなければ。
以前にも乗ったことある話になったんだけど、鳳蝶ちゃんが前に乗ったのはどえむなお兄さんが引いてくれたって話をした後に、「今から僕の好きな坂道を進みます」とかいうもんだから、えむですかって言っちゃったじゃないですかwwwそれからお兄さんはえむ決定となりましたww
二人で「頑張りなさい」とか冗談めかして言ったり、なかなか楽しかった♡お兄さん変なお客を乗せたなって思ってたらどうしようww
領収書切ってくれるんですが、宛名を魔女にしてもらいました。人力車楽しいww


法然院について、お兄さんがせっかく説明してくれたので、ちょろっと行ってきました。

茅葺屋根が有名?とのことだったので。
早々に降りてきましたがwww

それから銀閣寺向いててくてく歩き。
道合ってるのかな、とか言いつつ無事に着きました。

銀閣寺!
やっぱり人が多かったです。
銀色してないんですね……(ぇ でも金閣寺の華やかさよりは銀閣寺の落ち着いた雰囲気の方が好きな気がします。

もう一枚。
まだまだ上に続く道があったんですが、このあとカラオケ行く予定にしてたので、ショートカットコースで銀閣寺を出ましたww早いwww
しかもこんなに歩くって予想してなかったので、ヒールだったんですよね~これで山登ったら死ぬわ……。


とぼとぼと歩きつつ、バスに乗り河原町まで戻ってきました。
いざカラオケへ!!!
半年ぶりだと言ってた鳳蝶ちゃんの歌声はやっぱりかっこよかったです/////美声/////
シドのSやカラフィナさんとか歌ってもらいました♡鳳蝶ちゃんのObliviosがカッコいい……!!
最後に無理をお願いして、満天を一緒に歌ってもらって終わりにしました。ありがとうございました;///;


すごく充実した楽しい一日で、お別れを名残惜しみつつ鳳蝶ちゃんとはばいばいしました……´>///<`
本当に本当にありがとうございました/////
これから時間見つけてブログ書きます…!



見てきました!!
はああもう超かっこよかった……//////マレ様素敵だったよもっかい見たい!!
まさかの結末で、感動した。
たぶんわたし原作はもう見れないわ……
マレフィセントってあんなに純心だったんだね。すごく切なかった。

今回は吹き替え版見たんだけど、字幕版もレンタルされたら見たい。



見てきましたよ!土曜日に!
親友と行ってきました
笑えるところもあり、はらはらするところもあり。策略が飛び交ってたね。あの人ほんと悪い人や……
佐々木蔵之介(漢字が定かではない)かっこよかったなぁ~。大奥でちょっと好感度下がってたんだけど、カッコいいわ♥

映画のあとはあべのハルカスの展望台行ったよ!
前に行ったときは天候悪すぎて真っ白だったけど、今回は快晴ってわけじゃなかったけどそこそこ見渡せたよ!
 
遠くの方は靄がかかってて地元の塔もうっすらとしか確認できなかった;へ;
何枚か写真撮ったんだけど、消えていっちゃった☆(すまほの画像がなぜか消えていくの)
展望台で2時間くらい眺めてたなぁ~ww
すっごく楽しかった✿
創作の話もいっぱいしながら´ω`

あ、あとこれ買った~

リボン付きのシュシュ!
フィアナちゃん色だね、って二人でハモったから買ったの✿
色合いがほんとフィアナちゃんで!


 

それから今日は親友が家に遊びに来てくれてね、土曜日に買ったカービィを半日丸々やってしまったww超楽しいんだ✿わたし操作下手で無駄に機を減らして行ってるんだけどwww
そして土曜日親友の誕生日だったので、バースデーケーキ買ってあげました!!

分け分けして美味しく頂きました
お誕生日おめでと~!


そんな休日でした。

したって言ってたよね?(聞くな
でも今日は晴れてたね。


これから湿気も多くて髪の毛爆発する日が続くわ……憂鬱。
日曜日に洗車したところなのに、2日ももたずして雨降るし。まぁいいや、梅雨明けまで洗車はしない……

こんな雨の日に、水の精霊フォアルがいてくれたら水を弾いてくれるんじゃないかなぁ、と妄想
濡れてしまったとしても水分を吸収してくれるかもしれない。
精霊超便利…!!
わたし精霊と契約するなら、レイカかフォアルがいい。レイカは頼れるし(妹からは頼りないって言われてるけれど)、フォアルはお転婆だけど水って色々と使い道がありそう。気に入らない人がいれば一緒になって成敗できるしね♡
まぁそんな阿呆なこと考えつつも、今週もあと1日!
ちゃんと生きてますよ~
やること描くこといっぱいあって、こっちに手が回ってないのが現状だけど。
フィアナちゃんたちも描きたい!!


そういえば、春の七草もうすぐ記念日じゃね……?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]