忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


が著しいです。
老化現象かしら……。

一週間前、11月12日はクロカちゃんの誕生日でした。
ほんとごめん。土日はさんでたのにも関わらず全く思い出せなかったです……!!
お詫びに今度クロカちゃん描く!!
いっぱい描くものも書くものも溜まってるけど、頑張るよ!!

てことで、だいぶ遅くなったけどお誕生日おめでとうでした♡



描くものメモ。
クリスマスと年賀状と……。
あと、年賀状交換するのって実名教えないといけないのですか?
初めてだからその辺がよくわからなくて……。
PR

妹と昨日見てきました。

普段映画館でラブストーリーの映画なんて観ないんだけど、CMで気になってて観てきちゃいました♡彼女の秘密がすごく気になって。
でも本当に温かいラブストーリーでした/////
お互いに一途に思っていて、本当に大切に大切に思っていて。
二人とも違う会社に勤めていて、真緒の勤める会社に浩介がプレゼンをすることになって、そこで再会するっていうところから始まるんだ。
真緒の先輩の男性が、真緒のこと好きだったんだけど、その人の邪魔が入るのかなって思いきやそんな隙間がないほど浩介と真緒がラブラブだったから、話はすんなり進んでいったよね。
むしろ真緒の秘密が二人を苦しめてたんだ。
最終的には真緒は消えてしまったけど、浩介の幸せそうな表情にうるってきてしまった。
ていうか、松潤の演技がすごいよね!かっこよかった。
上映中携帯開いたり、何度も中座する女子中学生(どちらも同一人物)のマナーの悪さを抜きにしたらけっこうクオリティの高い映画だったと思います。切ないけど温かいお話でした。
ほんと、あの中学生蹴り飛ばしたかった……。周りの人がみんなブーイングだったなぁ当たり前だけど。


ラブストーリーを考えてみたくなったけど、わたしにはハードルが高いなぁ


新しいパソコンからの初めてのブログです!!
昨日ようやくセットしました♡弟にほとんどやってもらったなんてそんなことないからね。
でもまだまだ使い方わからなくて……。
しかもサイトのデータはまだ前のパソコンから移行できてないし、いろんなデータが残ったままだから少しの間は併用って形。サイトアップの方法もまだよくわからないし。
とりあえずこのパソコンはほんとに安全なのかが謎(そこ一番重要)

新しいパソコンに長々と書くのもあれなので、本題に。



土曜日、親友と和歌山県にある友ヶ島へ日帰りの旅へ行ってきました!元陸軍の基地があった島だそうです。
親友は以前に一回行ったことあるみたいなんだけど、その時は夏で虫がいっぱいいたそうです。
加太から船が出てます。子供会みたいな団体さんやイベントらしくコスプレさんたちがいっぱいいました。船に乗れないんじゃないかと心配でしたが、なんとか乗れました。
船は苦手なのですが、なんとか酔わずに島へ上陸。久しぶりに潮風を浴びました。

ひとまず島の地図をもらい、いざ出発。
初めに第三砲台跡に行きました。


何か所か砲台跡があるのですが、その中でも最大規模の砲台跡地なのだそうです。(カンペ見てます笑)
ここでお姫様たちが写真を撮ってるのを、邪魔だなぁと思いながらどこかへ移動するのを待ってましたwwwこういう雰囲気のある背景でコスプレさんたちは写真を撮りたいそうです。
進撃の巨人の兵長さんや、エヴァンゲリオンのカヲルくんもいましたよ。


一つ一つのポイントまでの道のりが長い……!!
第三砲台跡で結構じりじりと時間が過ぎていったので、ひとまず展望台に移動してお昼食べることに。


展望台なんだけど、海に面していてちょうど白界の神殿のようなところでした////テンション上がった/////神殿とは違うけれど、あんな感じで吹き抜けになってて、周りは緑に囲まれてるんです。森を抜けたところみたいな。
風はちょっぴり冷たかったけど、外で食べるおにぎりは美味しいね♡
親友のかやくご飯のおにぎりはぺちゃんこになってたけどwwwwwww

 

フィアナちゃん召喚ポイントらしいです(親友談)
真ん中でフィアナちゃんがふわっと舞い降りる妄想。


次は灯台に向かってたんだけど、その途中で旧海軍聴音所跡があったので先にそっちへ。


トトロが住むところに続いてそうな道。
二人でとなりのトットロートットーロー♪って歌いながら抜けた先に。


ありました、聴音所跡。
 

中はこんな感じ。
争った形跡が……!これは物取りの犯行か!!?とか事件のにおいが!!とか今日も頭の中は元気いっぱいです。


次はようやく灯台へ。あ、途中リスさんに遭遇したんです!もふもふのしっぽが見えました♡


 

灯台。
特に何かがあったわけじゃないんだけど、ここにもコスプレさんがいたけど、あれは何のキャラクターなのか……。
子午線もあったよ。


そして第二砲台跡。


朽ち具合がいいですね。


左に砲台があったみたいなんだけど、親友が儀式に使われてそうな……という発言から、綾夜召喚できるんじゃ…とかまたそんなこと言う。


一通りまわり終わり、初めの桟橋まで移動。
休憩がてら、お話してたらお迎えの船が来たので島を後にしました。
いっぱい歩いて疲れたけどめちゃくちゃ楽しかった♡すでに足が筋肉痛になってきてたのには驚いたwwww



本土(?)に戻ったあとは、和歌山市駅まで戻って親友がもう一つ用事があるということで駅近くのカフェへ。
夜はバーになるみたいで、そこで夜ごはんにしたいとの親友の要望もあり、バー開店18時までその辺をぶらり。途中和歌山城が見えたので近くまで行ってきました。
城自体は17時までしか入れないので、外観だけ見に。


ライトアップがとてもきれいでしたー。
綾夜は城主と戦うのを夢見ておりますwwww


18時過ぎにバーへ行き、ご飯食べた後は帰路につきました。
いっぱいお話しできたし、笑わせてくれたし。いっぱい歩いてきれいな景色見れたし。
盛りだくさんの一日でした。
ありがとう!いつも任せっきりでほんと申し訳ない……。

またお出かけしようね。





見事にやる気の問題でハロウィンの絵が完成しませんでした(笑
さっさか下書きはできてるんだけど、どうもやる気が起きなくて……そういうときはおとなしくしてるのがいいかt☆(゚o゚(○=(-_-○
だってなんか描いててさ、ハロウィン関係なくね!!?って思えてきて……。
とりあえず下書きできてるし、そのまま没にするのかわいそうなので三連休を使って完成させたいと思います。

毎年描くネタがなくなってくるよねー。
その次に待ち構えてるクリスマスとお年賀どうしようかな。




お母さんがカクテル作ってくれるときにスミノフ入れすぎ……!
めちゃくちゃ頭ぽわーんしてたよwww足元覚束ない危ないwwww
酔うってこうなうんだねって初めて知ったよ。って言っても酔うには入らないんだろうけど。


それにしてもハロウィン絵はかどらないっていうか、描く気が起こらないんですけど、もう日にちがありません!!どうしよ………。諦めたい(ぇ



そして今日ブログは書いたのは何かというと。
親友が誕生日プレゼントくれました!!!!!!!


まさかのロディスポットさんで腕時計を買ってくださいました(*´ω`人´ω`*)


ちょこっと拡大。
ゴムになってるので、取り外し楽そうですvv
ブレスレットとか服に引っかかるのがいやなので、引っかからないの選んだよって言われた/////何それすごく嬉しい/////ありがとう/////ほんと親友ありがとう!!!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]