忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6時半の退社がデフォになってます。
少しくらい成長して、キャパも増えたと思うんだけど……なーんーでーかーなー


最近、人生二度目の乙女ゲームをしております。
もう台詞がいちいち恥ずかしいのと、突っ込みどころがありすぎてわたし一人でやるの辛いwwww
藍くんと仲良くなるために今頑張ってるんだ(*´ω`人´ω`*)

なのに

食べ物はあまり摂取しないようにしてる、とか。
疲れないし、眠くならない、とか。
フィアナちゃんと一緒や!!って思ったけど、ちょっと頭おかしい子(ぉぃ
そしたらさ。
まさかのロボットでしたー!!なんでやねん!!!www
藍くんロボットだったんだ。どこから突っ込めばいい?
超先端技術だね!!!んな阿呆な……。
そしてミニゲームで音ゲームがあるんだけど、これがまた難しくてさー。指動かないっていうね。
間違うと藍くんに「諦めない」とか「違う」って怒られるし。難しいんだってばさー。
こうやってゲームしてるとうちの子でもやってみたいなって思うよね(ぇ
ちょっと考えてたんだwwいつか何か形にしてやりたいな☆

PR

7月だなんて、信じない!!



今月は毎日ブログ書こうかな!毎月言ってる気がするけど、今月は真面目に……できるかな(ぉぃ

昨日ね、ぐれいせすを買ってしまったの。Wiiの奴。2500円に目が眩みました。
ほんとはねヴェスペリアしたいのだけれど、PS3は手が出さないです。ただでさえWii買ったのにね。
ぐれいせすもやりたかったからいいんだけど。

今日もお昼からやってました。
小さい頃からの出来事から順に追っていく感じです。珍しい……。
子アスベルが聞き覚えのある声なの。めっちゃもやもやしてた。誰だよぅ!
と思いきや、思い出しました甲斐田ゆきさんでした。昌浩の声なのよ。
思い出せてすっきり。
でも葛餅は櫻井さんが声優してるベルベル(マイソロでノーマが命名ww)がいいのです。

まぁ今日ようやく大きくなったんだけどね。
色々と初めからハードですわ。
ていうか、戦闘がついていけないんですけど、どうすればいいですか。
ひたすらAボタン連打してるんですけど。いまいち戦闘システムがわかりません。
まだ始まったばかりだけど、先が気になります!わくわく。
といっても土日しかできないから、次は土曜日の夜かな。昼間は親友とスノウホワイト観に行くのだー。



自己満足なブログを書いてしまった……。
この辺で終わっとく。

今日某家電量販店に行くというから、久しぶりについていったのです。バイトもなかったし。
それでPS3の下見をしに、ゲームコーナーへ。うん、それはもう直行ですよ☆
ちょっと安くなって27000円。うーん、27000円かぁ……。うーん。考えますなぁ。
いやでも買う予定は今のところないんですけどね。
買うんならPS3かWiiのどっちにしようかな、と。
PS3はFF13とテイルズがしたいんだけど、Wiiではマリオカートがしたいんだよね。あのマリオリゾートとか。コントローラー振り回したいの。
これは究極の選択だ……。
Wiiは本体18000円でコントローラーが一つついてるんですよね。でもでも、コントローラーは4ついるんです。一つ4000円弱。これをあと3つそろえないといけないとなると、12000円はかかるという。あ、でもそれでもPS3よりは安いんか。
うーん、これはますます悩みますな。
とりあえず、今はどちらも買う予定はありませんけどね。でもやっぱり買うならPS3かなぁ。FFがしたい。映像ゲームだと馬鹿にされてますが、FF13がしたい。ヴェスペリアもしたい。KYなユーリさんを理解するためにも(笑
あとグレイセスもしたい。アスベルの性格を知るために。ノーマには「ベルベル」という光栄なあだ名がつけられていましたが(大笑
ソフィは「ソフィたん」。普通だ……
ウッドロウは「ドロん」。……!?国王陛下になんというあだ名(爆笑
ユーリにもつけたってくれ。女性にも男性にも絶大な人気のある彼にもいっちょ盛大なあだ名を!!
そしてジェイはいつ出てくるんですか!!このままいくと彼もお迎えのいるメンバーに入っちゃう。
あれ、お迎えにいかないといけないメンバーってたぶん本編に関わりないでしょ?クエスト受けないと仲間にならないもんね。受けないで進める人もいるかもしれないしね。ノーマがその仲間でした(泣
お願いします。ジェイは本編に加えてあげてください!一緒に重要任務をやりたいです(切実
それからルークが来ました。髪長くて、初めの方の生意気なルークでした……(しょぼん
前作の大きな瞳できらきらして、自分から何かをしようとしていた純真な彼はどこに行ってしまったんだぁ(泣

おっと、一人話が盛り上がっていたよ。ここまでにしとこう。
最後に今日イナズマイレブンのガチャガチャがあったからやってみた。特に嫌なキャラはいないので、どれでもよかったんだけど。
立向居くんが当たったv彼すごく可愛いと思う。健気。当たってよかった。
ていうか、立向居くん君の名前勇気っていうんだね。うん、なんていうか、微妙だね。その理由を知ってる人は知ってるだろうけど………
そして風丸くんの名前は一郎太っていうんだね。なんでそこ太をつけたのか謎だ。初め風丸が名前だと思ってたからね。かっこいいな渋いなって思ってたのにね。
あ、ごめんね。またまた話が盛り上がっちった。いろんなものに興味を持ってしまう今日この頃です(言い訳
でも最近、アニメとかにはまる自分が気持ち悪いと思っていたり。それでも見ると誰かに話したくなっちゃうんだよね。
というわけで、長々と書いたけど軽ーくスルーしておいてください。
では失礼!

さむいっちゅうねんんー!
もう何なの!?こんなときに雪積もらなくてもよくね?今日バイトどうしろというんだよこのやろう。
雪降ってテンション上がるのはその日外出しないときだけよ。
雪だるま作ってこようか。
きっと今頃相川家では雪合戦が始まっていることだろう。
薫「雪合戦しようぜ!」
洋「するするー」
フィ「わたしもするぅ」
浩「俺やらないから」
薫「そんな冷たいこと言うなって、行くぞ父命令」
浩「なんであんたはいっつもそんなにはしゃいでんだよ」
という、いつまで経っても大人気ない相川パパ。


さてさて、話は変わりますが、昨日テイルズ買って来ましてねぇプレイちうでございます。
早くジェイ出てこないかなぁ。まじピッポかわゆいvv
主人公はたんぽぽ。職業は剣士です。
葛餅の職業は魔術師なんですが、初めから魔術師はきついのでそれとなくストーリーが進んだら転職しようかと思ってます。もうそろそろいいのではないでしょうか。
そしてエステルとユーリとリタが仲間に加わり、いろいろと調査するために今頑張ってエステルの依頼をこなしています。ユーリとリタがそろってふてこい。なんやあれは。
喋りかけただけでさ、「あ″ぁ?」はないよねぇ。連れて行かんぞお前ら!!
しかも今回は連れて行かなくてもレベルが上がる仕組みみたいでさぁ、ちょっとがっかり。
2なんか連れて行かなかったらレベルがそのままっていうね、システムだったからさ、ジェイドとかアニスとかチャットとかとかいろいろと最低レベルを記録していましたよ(かわいそうに)
あわよくばリタを一生連れて行かずにレベル1のままにしといてやろうかと思ったが、それも叶わず。
ちなみにセネルとシャーリィが一番レベル高いです。うっかりしてるとメンバーがレジェ組で構成されているというね。どんだけ好きなんだというね。
しっかしダンジョンでレジェのBGMが流れたときはテンションMAXになったしね!!やってくれましたね、ナムコさん!vvそれだけで買ってよかった!!

そうそうなんか初回特典なるものがついてきて、小冊子のようなもの。アドリビトムが発足するときのお話みたいな?ちゃんと読んでないからわからん(←  だーってレジェメンバーは出てないから読む気が起きないんだもん(←!?
それからフィルムしおり?ついてたし。ユーリだったし。これセネルとかないんですか。
なぜユーリだし。何食ってんだお前。
12名様には声優さんのサイン入りしおりが入ってるらしいけど、残念書いてなかったわ。
櫻井さんのだったらサイン欲しいかもー。ワルター!(もういい
出てくることを願ってるよワルター。


とりあえず、バスは運行してるらしいし、バイト行く準備してくるさぁ。
ではではここ一ヶ月ほど口を開いたらテイルズネタしか言わないと思いますが、軽くスルーしといてくださいませー。

なげぇよー、タイトルなげーよ。覚えられない……

昨日買ってきましたよー
去年の暮れから予約してて、昨日ようやく到着したのです!
ほんとは妹と聴くつもりやったけど、今沖縄行ってらっしゃるし我慢できなかったから聴いちゃった☆
2枚組みのCDで、1枚DVDがついてるんです。高かった……っおかげでお財布の中身がぁ………
で、全27曲。曲目見てつい興奮しちゃった☆バイト中だというのにね。あ、ちなみにバイト先で予約してもらったんだよー。
だって、曲目!これはわたしのために曲をチョイスしてしてくれてるとしか思えない(ありえねぇよー)
今回わたし的にFF8の戦闘曲(スコールの方)とFF7の通常戦闘曲とエアリスのテーマが入ってたらいいわーって考えてたんですが、なんと!上記3曲にプラス葛餅やったことないけど好きなFF13の戦闘曲も収録されてたんですよ!これめっちゃ嬉しい!……戦闘曲やんな?閃光って。あれが戦闘曲やったらわたしずっと魔物と戦っとくよ!!素敵な曲だから一度聴いてくださいなvv
さて、それからまさかのFF6ラスボスの曲!あれもかっこよくて好きvvケフカは個性的過ぎて好きやわー(笑
しかも最新のFF14の曲も多く取り入れられていて、すごく充実してる。ただ人気によって曲数がまちまち……。
だってFF1~3なんてメドレーで一まとめにされてるしね。このメドレーは前回前々回もあったよね。なんという……。FF7が5曲あるのに対してFF9と10は1曲ずつっていうね。なんやこの差は!まぁFF7が一番好きなわたしにとっては嬉しいことですが、9と10も好きだからもうちょっと、せめてあと1曲ずつ入れてよー。しかも意外とFF8が人気?3曲もあるしね。
10-2に関しては前作品も今回も触れられてないね。あれは駄目だったと思うよ。ストーリーとかシステムとかいろいろ。あれは駄目だ。結局ティーダは?おーい、って感じだったからね。チケット売るのしくってドレスフィア取られへんかったしな!調教の奴。ちぇ…っ
まぁそれはおいといて、やっぱFF13と14の楽曲が多い。一番は7やけど。どれも鳥肌物のいい曲ばっかり。某動画サイトさんのコメントでいうチョコボ肌。
なんでクラウドはチョコボネタでいじられてるんだろうか……(ぼそり)あと、ジタンとスコールの身長差がやばい件について。だってあれおかしいでしょ、ジタンの身長がスコールの腰くらいって。しかもスコールの身長がクラウドを越してるって……おかしすぎる!!クラウド21よ!?スコール何歳よ、17ですよ!!?老けてるとか言ったら妹にぼこられる
話脱線しまくりやろー戻すよ。
これ一回生の演奏聴いてみたいよなー。絶対生で聴いたら鳥肌どころじゃない。感動のあまり泣いちゃいそう、まじで。
それくらいFFの楽曲は素晴らしいの多いよね。神曲が多い!!一番いい曲なんて決めれない。
やばいまたやりたい病が再発してきたぞー。
あ、FF10のノーマルバトルも入れてほしかったな(ぼそり)

しっかし一緒についてるこのDVDには何が収録されてるんだろうか。
コンサートの中継的な?舞台裏とか?
これはちゃんと妹が帰ってきたらいっしょに観たいと思います。
あー、まだまだ言いたいこといっぱいある。けど、今日はこの辺にしとくー
すいません、自己満足な感想を長々と書いてしまって。ここまで読んでくださった方は神だ!!
では!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]