忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお母さんと二人だったので、久しぶりにおやつにアイス食べに行ったの。
サーティワンへ。
今雪だるまフェアで二段にしてくれるの。
今月のフレーバーのカーニバルっていうフルーツ系のアイスと定番のチョコミントの組み合わせ。

そしたら、なんか虫みたいな足のようなものが生えた小さな黒い物体が……入ってたの。
全身鳥肌が立ったよ。
正直本当に虫かどうかはわからないんだ。もしかしたらフルーツ系のアイスだから苺の粒粒みたいにフルーツの種だったかもしれない。けど、やっぱりお店には言っておいたほうがいいのかな、と思って言ったんだけど。
そしたら、取り替えますって言ってくれたんだけど、虫かどうか判明できてない上に取り替えてもらっても食べれないのでいいです、って答えたら。お持ち帰りでも用意しますって、言ってくれたんだ。
それでもやっぱり悪いので、断ってきました。
虫なんてどこから入るかわからないし、どんだけ細心の注意を払っていても入るときは入るんだから。

それなら、言わなければよかったんだろうか……。
ちょっと自分の行動が間違ってたんじゃないかな、って思っちゃったりしたわけです。
まぁ、言ってしまった以上もうどうしようもないんだけど。


半分くらい残ってたアイスはそのあと全部食べました☆
PR

映画見てきましたー妹と(*´ω`人´ω`*)

今日は、モンスターズインクの学生時代のお話のモンスターズユニバーシティ。
妹に誘われたので、いいよって答えたらびっくりされた。
そんなに珍しかったんだろうか……。まぁ、たまにはいいかなって。面白そうだって思ってたしね。


いつものごとくチケットを買ってお昼って形で、家を出ました。
銀魂の映画もやってたみたいで、それ目当ての女の子がたくさんいました。
銀さんと一緒にプリクラが撮れるプリクラ機があったんだけど、けっこうな女の子がやってました(笑
拙い感想は追記でやるとしまして、お昼ご飯。
カフェでお昼にしました。
豆乳のお店なのかな?
7fcdfa10.jpeg









前菜のおからと明太子風味のソースがかかったお豆腐。
これだけでもけっこうおなかにくる(-”-)でもヘルシー!
a7699418.jpeg









メインのクリームリゾット。
カルボナーラ風でおいしかったけど、けっこうなボリューミー。
b0618825.jpeg









こっちは妹が頼んだうにクリームのリゾット。夏野菜がごろごろ入ってて一口貰ったけど美味しかったvv
あ、どちらも五穀米だったんだよ!
そしてデザート。
2ca76a71.jpeg









ベリーが乗った豆乳プリン。
ベリーは甘酸っぱくてほんのり甘いプリンとよく合ってたvvプリン自体も甘すぎなくてふんわりしてた。
512da492.jpeg









妹のゆずとオレンジの豆乳プリン。
こっちも一口もらったんだけど、美味しかったよ。
ちなみに妹の分の写真は妹が撮ったんだ^^
このお店パスタもあるし、カフェだとパフェとかもあるからそっちも今度食べてみたいなーvv


ご飯のあとは、別のところをぷらっとしつつ時間を潰し、2時半前から開映でした。


帰りにはボーナスも出たことで、お土産にゴディバの夏限定のカクテルフレーバーのチョコを買って帰りましたvv
包んでくれるのを待ってる間にチョコのお茶とクッキーをいただきましたvvやっぱりクッキーも美味しいね。

今度はローンレンジャー見に行きたいなって思ってるんだけど、親友見に行きませんか。


6時半の退社がデフォになってます。
少しくらい成長して、キャパも増えたと思うんだけど……なーんーでーかーなー


最近、人生二度目の乙女ゲームをしております。
もう台詞がいちいち恥ずかしいのと、突っ込みどころがありすぎてわたし一人でやるの辛いwwww
藍くんと仲良くなるために今頑張ってるんだ(*´ω`人´ω`*)

なのに

食べ物はあまり摂取しないようにしてる、とか。
疲れないし、眠くならない、とか。
フィアナちゃんと一緒や!!って思ったけど、ちょっと頭おかしい子(ぉぃ
そしたらさ。
まさかのロボットでしたー!!なんでやねん!!!www
藍くんロボットだったんだ。どこから突っ込めばいい?
超先端技術だね!!!んな阿呆な……。
そしてミニゲームで音ゲームがあるんだけど、これがまた難しくてさー。指動かないっていうね。
間違うと藍くんに「諦めない」とか「違う」って怒られるし。難しいんだってばさー。
こうやってゲームしてるとうちの子でもやってみたいなって思うよね(ぇ
ちょっと考えてたんだwwいつか何か形にしてやりたいな☆


二次会だったんですが、結婚式に行ってきました。
あ、昨日です。
先輩なんですが友達の結婚式って初めてだったので、どうすればいいのか夕方からなのに、朝起きた時点でそわそわしてました(笑
しかもどんな洋服を着ていけばいいのかもわからず、二次会だからドレスは着なくてもいいだろうって言われてたからすごく悩んだ。結局洋服からアクセサリーから全身ロディさんで固めたけどね☆

まぁ、そんなこんなで無事に会場にも着き、おろおろしつつも受付済ませて席までつきました。
ここまでで一苦労www
だって周り知らない人ばかりで、親友といったんだけど二人で浮いてないか超心配。
お食事はバイキング形式でした。
二次会は新郎さんの友人が企画してたみたいで、笑いもあり楽しかったです。ビンゴゲームは当たらなかったですが……。
それよりも先輩(新婦さん)がとっても幸せそうで、本当にこちらも幸せな気持ちになりましたvv
まだ結婚どころか相手もいない状態のわたしが、こんな式を挙げれるかわかりませんが、さすがに憧れました。
ドレス素敵でした/////
真っ先に創作に転換するわたしの脳がどうにかならない限り、現実を見ようとはしないんだろうな^^;
先輩とは全然お話できなかったけど、ずっとずーっと幸せに二人で歩んでいって欲しいです!

超痛んでたからね。髪を10cmばかり切ってきました。
そしてついでに染めてきました。
少し前回より明るめで、って頼んだんだ。2トーン明るくしてもらったんだけど……。
わたしの髪、色がまったく入らなくて。
「普通の人なら金髪になるくらいの色なんやけど」って言われたんだけど、あれこげちゃ……。
頑固のようです、わたしの髪……。
前髪はいつものごとくぱっつん☆一回切ると伸ばせないよね、前髪。
伸びてきたら、邪魔!!って切っちゃうし。自分で切ると斜めるんだけど。

来週結婚式だからね。
髪ちゃんとしとかないと。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]