忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そしてもうそろそろ何もなかった日のタイトルが思いつかない。
というか、考える気にもなれない。暑すぎて。
夏休みに入ってからホントだらだらと過ごしすぎてる。ゲームしまくってる。
だって、来年3が出るとか言われたら早くするしかないでしょ。しかもそれについて昨日バイトの人と話盛り上がってたし。あー早く出ないかなー。今度は絶対予約するんだからね。2で学習した。人気すぎてどこにも置いてない状態だったからさ、だからこんなブームがすぎたあとにのこのこと買ってはまってるんだよね。

それはそうと。
小説は見事なまでに進んでおりません。本当にワードすら開いてないっていうか、パソコンすら……ブログ書くためと動画見るために開いてるようなもの。最近名探偵コナンにはまって、某動画サイトで見てるの。事件が解決されるとこが一番面白いよね。
うー、早いとこ取り掛からないとね、いけないよね。今日……今日はできるだろうか。


そしてまたまた話が変わりまして。
今日はユアの誕生日でございます。白界の中で(葵を抜いて)最強と云われている剣士です。攻撃力は葵よりは強いのですが、何せ頭がついてきてないので、まともにやり合ったら葵のほうが一枚上手ということなのです。神気の強さで言ったら血>水>雷、音、炎、地>月>桜な感じですかね。だいたいですけどね。血は神気の中で最強で最凶で、水は攻撃力が高くて防御技がないのですよ。桜と音が防御技ばかり。真ん中のは両方あります。まぁ、それも追々ということで。
…っと、そうそうユアの誕生日なのにこんなことを語ってる暇ないのだよ。ユアの話は書きたいリストの上のほうに来るのですが、どれを書いたらよいのか。剣術習ってた頃か、クロカと一日5,6回はケンカしてた話か、はたまたフィアナと出会った頃の話か。いろいろとあるのですが、とりあえずユアの母を出したいです。毎回ユアをねじ伏せているお母さん。あ、白界最強は実はユア母かもしれませんね(笑)一応名前はユリエといいます。本編関わりないので明かしちゃいます。ほんと、ユリエさんに勝つ日は来るのでしょうか。
がんばれ、ユア。そしてフィアナを振り向かせるのだっ。
PR

おばあちゃん家から帰ってきました。
へとへとです。かなりへとへとです。
その上、4時からバイトで今お風呂入ってひと段落したとこ。疲れた………。
でも今日はバイト平和でした。仕事がなくてなにしよなにしよって言ってたくらいですからね。

それにしても、三姉妹おそるべし。
正月と同じく、あの金きり声……耳が痛い。で、やはり追いかけられてるクラウン。お疲れっ。
でも一番上の子はもう小学校行ってるし、聞き分けはよくて話しやすい。真ん中と下の子はもう手がつけれない。勝手にやってくれ、と言う感じです。
なにはともあれ、今もう目がしょぼしょぼし出してる。

で、話は変わりますが。
本日我が家の愛犬(?)クラウンが2才の誕生日を迎えました。
↓が我が家の愛犬(?)クラウンです。
crown.JPG







うちに来たのが、11月の頭だったのだけどね。
超ぶさかわいい。
ていうか、ベストショットじゃね?葛餅カメラマンになれるかも←
もっと他の画像あるけど、あえてこれをチョイス。センスいいでしょ?(笑)

まぁ、ということで、今日はこの辺にしておきます。
眠たいでしゅ……。

今日友達にぱぴこおごってもらったーvv
暑かったからうまかったー。
……ん?まぁ報告はそのくらいかな←

嘘だよ。怒らないでぇ。
今日は綾夜の誕生日なんだよね。ね?ほら忘れてないでしょ?
お誕生日おめでと、あややっ
葛餅の中では浩輔に続くお気に入りキャラだからね。重宝してるよー。最近出番ないけど。
そっか彼が生まれたのは葛餅が中三のときかー。そう考えるとけっこー古株。
でも今でも彼の性格は掴みきれてない………。初めの衣裳はすごかったなー。今はあれだけど。普通だけど。
それと、もともとナフィネルには神気は宿らないからどうやって彼が血の神気を手に入れたのかとか、小さいときはどんなだった、とか書きたいなーとは思っているのですが。そのうち書きます。
というわけで、これからも頑張ってくださいな。……人を殺さない程度に。


なんで……っ、なんで忘れてたんや、自分!
忘れたら約一名に怒られるのに、なんで……(T△T)

ということで、過ぎてしまいましたが。
昨日、4月3日は柚ちゃんの誕生日でございました。
ごめんよ、柚……。一昨日くらいまでは覚えてたのに、「明日柚の誕生日や♪」て思ってたのに。
葵がこっち向いてる。こっち見んな☆
きゃあ、雷落ちてくるー………。

本日3月22日はセノトの誕生日でございます。
友達からも人気が高いクールキャラです。無口無表情、でも蓮呪にはなぜか厳しい。ミステリアスな彼も今年で165歳くらいかな(嘘)
とにかくこれからもがんばっていってほしいところですね。
一番謎が多いキャラではないでしょうか。いろいろと。
ぶっちゃけセノトと蓮呪が一番過去がダークですからね。その次がフィアとクロカ、かな。
白界や黒界は人界みたいに治安がいいわけではないですし、長寿になるとその中で不幸は起きやすいんだと思います。
そういう彼も無事誕生日を迎えられて、作者としても大変喜ばしいです(^^*)
そしてやっぱりセノトと蓮呪が夫婦にしか見えないっていう……。いや、変な意味はないんですけどね。
葛餅はこの二人の会話とかを書いてるときが一番楽しいです。
そしてギャグな場面よりも普通な場面よりもシリアスな場面のほうが筆が進みますね。ということで、最近シリアスがないから遅筆です。
ただいま11話を通り越して15話を執筆中です。なんでかって?そりゃ、14話まではストックというかもとがあるから、下書きもない状態の15話以降を今書いてるんですが、蓮呪が果てしなく可哀想です。
いつでも待ってるからって言う方は必ずお届けいたしますので、もうしばらくお待ちください。
よし、3月終わるまでには11話アップするぞっ。
31日になっても上がる気がしない場合は喝を入れてやってください。遊んでる時間があるんだったらさっさと執筆しやがれ、と(笑)

ではでは、今日はこの辺で。
あまりしゃべりすぎるとネタバレしかねないので。もうしてる気がします……(^^;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]