忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥取から戻って参りました!!
それにしてもすっごい雪っ。
鳥取ってあんなに雪が積もるんですね。ちょっとなめてました。だいたい20センチほどです。
ショートブーツを履いていったのですが、埋もれます。歩きにくい。しかも溶けててびちゃびちゃしてるし……。

さて、順を追ってお話いたしましょう。
まずは大阪駅に行きました。梅田ってそんなに行かないから知らなかったけど、都会だなぁ……。阪神百貨店あるし、大丸あるし。目的が旅行じゃなかったら絶対見に行ってたね☆
今度暇があったら梅田散策に出かけたいな。
そうそう。駅で駅弁を買ったんだ。ほとんど売り切れだったけど。表示ある分まで売り切れって、ちゃんと売り切れましたって書いといてよっおばちゃんっ!!
お弁当も買ったし、いざホームへ。
乗った電車はスーパーはくと。ディーゼル車だぜ。すんごい煙が臭いの。揺れも結構なものだし。
初めて乗る長時間の列車。わたしと妹(おもにわたしが)大はしゃぎ。年考えろって話だよね。でもいいの、わたしがおもしろければvv
さすが特急だけあってスーパーはくとは早いっ。隣を普通の電車が走ってたんだけどずんずん追い越していっちゃいました。
それからちょうど昼時だったので、初めての駅弁を食べました。初めて車内で食べたの。わたしはあんまり食べれないからちいちゃいのにしたんだけど、なかなか美味でした。ごちそうさま♪

そして岡山あたりに入ったときにトンネルがやたら多くて、気圧の移り変わりで耳が大変なことになりましたが、唾を飲み込んだり、無理矢理欠伸しようとしたりとなんとかその場を切り抜けました。
それからふと窓の外を見たんです。
トンネル続きで景色も何も見えない暗い中だったんで、妹としゃべってたんですが、トンネルを出た途端、一面真っ白でした。
雪やぁっ!!と思わず叫んでしまいました。田舎者ですいませんでした。
いやぁ、でもあれほど雪が積もってるのは初めて見ました。地元では積もってもせいぜい5センチ程度ですからね。歩いても地面が見えないというのは中二のスキー以来ですね。

今日は二日分の感想ですからね、長いですよ。

鳥取の倉吉っていう駅に着いたのは3時半頃でした。
当初はそれより早くに着く予定だったのですが、雪で電車が遅れてしまい、結局30分近くの遅れでした。
駅には旅館の車が迎えに来てくれていて、わたしたち家族はそれに乗せてもらって旅館に向かいます。
送迎バスから外の景色を眺めていて気づいたのが、周りに何もないことでした。コンビニらしきものもなければ、スーパーもない。挙句の果てには信号機もあまりないという。
旅館は駅から10分ほどで到着しました。
和風な感じでなかなかおしゃれで、綺麗かったです。ここで泊まれるのかぁ、といっきにテンションが上がりました。

さ、チェックインをしていざ部屋へっ。
ちゃんと案内員さんが誘導してくれるんですよ。なんかいい感じ♪
お部屋は4階でした。萩-6。部屋番号もなかなかお洒落だわvv他にも清水とかありました。しかも部屋の扉は引き戸。いくつか旅館は泊まったことあるけど、今までで引き戸だったのはここが初めてです。
中はすごい広い。部屋が大きいのが一つ、小さいのが一つ、あと洗面台のスペースとお手洗いとお風呂。さすが値段だけある。と両親はゆってました。事実こんな大きな部屋は初めてです。(初めてばっか)
ひとまずお茶を飲んで休憩……。お菓子もあった。名物の因幡の白うさぎと梨のクッキー。あとチーかま。ご飯が控えてるから食べなかったけどね。
さて、ご飯まで少し時間があったから先にお風呂に行くことになりました。
浴衣貸してくれたからそれに着替えて。ちなみに葛餅は薄紫の色に花が描かれた浴衣で帯は薄いピンク。
…………。着るのに悪戦苦闘。どうやって着るのーっ!!
ちゃんと一人で着ましたけどね。やけくそになりながらも。
ささ、お風呂に行きましょう。露天風呂ですよ。

ちょっと書くの疲れました。
続きは明日ということで、今日はこの辺にしておきます。
長い文章をここまで付き合ってくださってありがとうございます。まだまだ続くんで(><)