忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜バイトから帰ってきてびっくりしました。
バスから降りて固まりました。

…………なんか、白いんですけど。
あれは何でしょう。
迎えに来てくれたお父さんもびっくりしたらしいです。
雪積もっとるやんかーっ
ていっても、道の端っこにある草の上や田んぼの上にちょっとだけ積もってただけなんですけどね。
大阪の子にとってはすごいのですよ。

ていうか、そりゃ寒いはずだわ。
帰り道に温度が表示される電子掲示板みたいのがあるんですが、-1℃。
……-1℃?
前から掲示板みたいなのはあったのですが、最近電子掲示板に変わったのです。
変わってから初めて見ました。マイナスの表示。
それから驚いたのが、最寄の駅と自宅がある山の麓の気温は2℃ほど違うようです。家からバスで10分くらいしかかからないのに、けっこう気温差があるものなんですね。
葛餅より山の奥に住んでる人たちはもっと寒い思いをしてるんでしょね。絶対うちのとこより雪積もってるわ。


とまぁ、これは昨日の話ですが。
学校も始まってそれほど話題もありません。毎日が平凡に過ぎ去っております。

さて、この続きには本来敵さんである葵やら綾夜やら柚たちの日常をお届けしたいと思います。
むしろ葵さんの苦労話?
妹と盛り上がった彼らの話を書きたいな、と思いますので、キャラぶっ壊れてますので。おもに葵が(笑)
そんなんせんといてぇ、とかやめてぇ、と思われる方は見ないほうが賢明だと思われます。
遠慮せずに引き返してください。

では、下のところからどうぞ☆


さぁ、このページでは普段クールぶっている葵パパ(←葛餅の友達からは絶賛!!)の日常をたまぁに綴っていこうと思います。
ここでは綾夜と柚は彼のお子さんという設定です。

一言断っておきますが。
本編とは一切何も関わりはありません。 
親子ではありませんよ。それだけは心に留めておいてください。





ある日のこと。
綾夜はいつもより少し遅くに帰宅してきた。
が、その原因を葵は知っている。
「遅かったな」
「んー、まぁ……ちょっと用事があって」
「……ほう、用事か。で、テスト返ってきたんだろ?」
「………(汗)」
数日前から試験ということは知っている。
綾夜はぎこちなくうなずいた。
「見せろ」
葵は有無を言わさず手を伸ばすと、綾夜は肩にかけたかばんから白い紙の束を渡した。
その紙面に書かれた数字は驚くべきものだった。というか、信じられない点数だ。

国語10点、数学15点、社会22点、化学12点

そして。
「英語0点」
すさまじい結果だ。
「ま、まぁ実力テストだったから、実力で受けたらそうなった」
確かに。実力テストという名前だが、本当に実力で受けるとはなんとも大胆なことをしたものだ。
自分の頭と相談もせずに。
解答を持つ葵の手が目に見えて震えている。
綾夜は一歩後ずさった。
この次に来る展開は容易に想像できる。逃げるなら今だ。



そしてそのあと雷が落ちたすさまじい音が近所に響き渡った。



おわり。
何が言いたかったのかというと、綾夜の頭が非常に悪いことと、葵を怒らせると雷が降ってくるということです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪ー!
やっぱり大阪で雪積もるとテンションあがりますよねー! そしてまさかの同郷! 私も大阪ですーv 多分大分場所離れてるとは思いますが;;

そしてごめんなさい、葵パパ、自分もいっつも「実力テストは実力で受けるんだよ!」と言ってたタイプです。そして自爆、綾夜さん、お仲間お仲間ー!(ダメすぎる
皆さんの楽しいパロディが見れて面白かったですv
三毛猫 2010/01/15(Fri)19:58:59 編集
田んぼも白かったの
ですよね。大阪での雪って珍しいですもんね。ブログに書くくらい珍しいですもん。
まぁ、同郷っ!!どちらにお住まいなのかしら……。大阪っていってもけっこう広いですからね(^^)

さて、いつもコメントありがとうございます。
バイトで疲れていても三毛猫さんのコメントで元気出ちゃいますからねvv

高校のときからずっと眠らせてあったネタなのです。
そして今回のネタは葛餅が高校の友達にネタとしてメールで送ったものをリニューアルさせたものなの☆
今後も話題のない日の埋め合わせとか、おもしろいネタを思いついたときに投稿しますので、またよかったら見てやってください。
ほぼ綾夜が馬鹿なことして葵パパに雷を落とされるだけですが(笑)
葛餅 2010/01/15(Fri)23:32:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]