忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日でやっと………っ、やっと日本の文化の授業が終了したーっひゃっほおい
15回もよく耐えた。これは褒めていいよね。うん、褒めるに値するよ。
そして今日見たのは学校の怪談らしいです。ん?葛餅?葛餅は戦ってましたよ。PSPしてました(ォィ
だってー怖いんだもん。葛餅の障害となるもの(主にホラー。一人で行動できなくなるから)は見ないようにしてるのですっ。
それもこれも今日で終わりやっ。もう嬉しすぎて嬉しすぎて。長かったなー。
さらばだ、奈良漬先生!!


さて、話変わりますが、ようやく別の小説の一話を完成させたのですが、見直しやらタイトルやらまだできてない部分があるのでもう少しアップは先になりそうですね。そして明日からテスト週間に突入するから、早くて8月10日かな。リアルに一人待ってる人がいるみたいなので、頑張りますよー

では、真面目に勉強してこーよお
明日法学かー、嫌いな先生だ…………(ぼそり
PR

今日は実際にねこまんまをお昼に食べた。お休みだったからね。
うんまかったvv
久々に食べると美味しいね。
まぁ、もともと白ご飯より、スープとかかけて食べるご飯が好きなんだよね。ねこまんまとか雑炊とかー、お茶漬けとかー、リゾットとか。いろいろ。味つきご飯が好き。

と、忘れるところだった。
葵パパシリーズ第二話をアップしました。前にブログに載せてたのと内容一緒だけど、ちょこっとリメイクを。
綾夜の世話は大変だな、としみじみ。
ほんとユアに劣らない面倒くさがりっぷりだ。もともとあの二人は似たもの同士という設定で書いてるんだけどね。気づかれてないと思いますが……


あと、ゲームした。
久しぶりにテレビゲームした。PS3が欲しい今日この頃。PS2だと文字が潰れて見にくいのよ。
でや、人生初の恋愛アドベンチャーをしたわけですが、早くも脱落しそうです。
だってあれ小説じゃん。もうフルボイスにしてーよー。読むの面倒じゃん。
でもせっかく借りたからがんばってする。内容はけっこう面白いし。

さて、お風呂にでも行ってきますか。


懐かしき高校の体育祭へと行って来ました。妹が同じ高校なので。
お世話になった先生方に会いにいこうと。
いやーそれにしても全然変わってませんねー。変わったとこといえば、種目がすんごい減っていたことですかね。なんかうちらのときとは違って盛り上がりがあまりなかったような。活気がなかったような気がします。
昼からはカラオケを予定していたので、名物の応援合戦は見れなかったのですが、来年は見ようと思います。

さて、カラオケにも行って来ました。
リストも何も考えずに行ったので最後らへんは曲を探すのに大変な思いをしました。
今日はUVERでいくや、て考えてたからな。6時間歌ってきましたよー。
最近ってみんな何聞くんだろ。
葛餅は激しい曲が好きだな。バラードはあまり好きじゃない。テンポの速い曲がいいー。


そしてお知らせであります。
小説を更新いたしました。あと絵も。
以下はそれについての言い訳でございますー。ネタバレしてますのでご注意を。


最近いたストにはまっている葛餅です。
といっても、テレビのは使えないからPSPのなんやけどね。
お店を買うのが結構おもろい。
ちなみに今これを書いてる時点でもやってるんだけど。
前のマップでアリーナを破産間際まで追い込んじゃった、てへ☆
今のマップはやたらキーファが鬱陶しい。なんであんたそんなにお金持ってんのって感じ。
バッシュは普通にいい人や……vvてか、よくね?葛餅エアリスなんだけど、いちいち話しかけてくるの。
エアリスの戦い方は参考になる、とか君の店にいるのも何かの縁だ、とかとか。おもちろ。
やっぱりいいよね。ディシディアとかアクションゲームよりボードゲームのほうがターン決まってるし、向いてるみたいね。
そしてやっぱりキーファがむかつく。


以下、さらにオタクな話になるので、すいませんが苦手とか嫌な方は行かないでくださいね。
ていうか、全員来なくてもいい……嘘です。


葛餅にとってはな。
だって明日からバイト3連勤なんだもん。3時から10時半までバイトなんだもん。

そんなことはさておき。
今日はバーべキューでしたーvv
毎年恒例なの。4家族合同でやるんだけど、その中のおうちを借りてやるの。
午前10時集合。なのに、葛餅と葛餅の友達は10時半過ぎてその家に着いたしね。大遅刻。
しかも着いてそうそうWiiやろう!!、でしたからね。手伝えって感じですが、聞いたらまだ手伝うのないってゆわれましたから、ゲームを。
マリオカートしました。葛餅だけハンドル付き。ちなみにキャラはデイジー。マリオパーティーでもデイジーしかしません。
結果。ほっとんど最下位でした。
ああいう乗り物系はとんと駄目なんですよね。初めなんて逆走しそうになりましたし(笑)
スマブラもしたの。葛餅ポケモントレーナー。
馬鹿にしちゃいけませんよ。ポケモントレーナーめちゃ強いんですからっ。葛餅ポケモントレーナー自体が戦うんだと思ってたんですが、ちゃんとポケモンで戦ってました。トレーナー後ろにいるだけ。しかもついてくる(笑)
その次に選んだのはピーチ。葛餅がするときは青いピーチなの。野菜栽培しまくりました。

あ、ゲームばかりではありませんよ。
ちゃんと焼き鳥も食べました。それはもうおなかが破裂しそうなくらいたんまりと。
弟の友達がケーキを作ってきてくれたんだけど、(なんていうケーキか本人も忘れたそうです)それがめちゃくちゃ美味しいの。イタリアのケーキらしいんだけどね。あとはペペロンチーノも作ってくれて、もうお嫁に来て欲しいくらいです(ォィ
メンバーは男率が多くて、高校生が大半だったのですが、なんとか葛餅も話についていこうとしているのですが、わからんのが多い。葛餅ロボット系はわかんない。ガンダムってデスティニーしかわかんないよ。マクロスは全然知らんよ。彼のあだ名はマクロス君です←

ともあれ、今日は快晴だったし、成功してよかった。
昨日頑張って串を刺した甲斐があったよ。


てなわけで、今日は例の奴をするとしましょう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]