忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝から最悪な目覚めでした。
昨日頭痛かったんだけど、バファリンを飲むの忘れててそのまま寝てしまったのです。まぁ、たいした痛みじゃなかったからいいや、とか思ってたのですが、今日朝起きたら頭痛が悪化してるわ、吐き気はするわ、でとても朝ごはんって気分じゃなかったです。食べる気がまったくしない。
で、早々に着替えてバファリンを探しに行って、飲んでからまた1時間半ほど寝ました。そしたらけろっと治ってて、しかも治ったと同時に空腹感が襲ってきたのよ。頭痛治ったら途端に腹が減るわたしのおなかって……。
今日のお昼はお母さん特製お手ごろカレーでした。特に手の込んでないカレー……とか言ったらダメですよね。美味しかったです。

とりあえずクリスマス絵一枚完成しました。キリ番のほうは今手をつけてる最中です!
ほんとは完成したほうにしようかと悩んでたのですが、やっぱりうちのサイトのメインは「桜詩」なわけだからさ、配布するならそっちのほうがいいかな、と思いまして、今年は「雪色」と二枚書く予定です。年賀状は一種類しか描く予定ありませんが。

さて、一枚終わったし、区切りがいいし卒研やってきます。
あ、その前にお風呂行ってきます。
PR

してました。今まで。
何の?と言いますと、前に言ってたクリスマス献金のです。
やりますよー、というね。
頑張ったけど、わたし的にあんまり満足してないっていうか、納得できてない感じです………。
去年はまったく役に立てなかったので、今年は頑張ろうと思ったのですが、早くも役に立ててない気がするぅ。
貼りだし用の大きいポスターと封筒に貼るちいちゃいポスターがいるんだけど、ちいちゃいほうは友達にバトンタッチしました(おい
いやー、わたしセンスないみたいだからさ。ぶっちゃけわたしがやるよりは……ね。
卒研もやらなあかんしな。明日二回目のリハーサルや。アドバイス受けたとこ手直しせな。


と、話はがらりと変わりますが。
今日「雪色」第二話の2ページ目をアップしました。
1ページずつと、少ないくせに前から一ヶ月空いてるってどうゆうことや!?しっかりせえよっ。
まぁ、とりあえずアップしときました。
あんまり解説することないので、二話終わった時点でまとめてやりますね。
あーそれにしてもページ移るときにどこで切ればいいかわからん。


さ、ご飯食べて来まーす!!

ⅠとⅡを観ました。
今更とか、そこ突っ込まないの。基本わたしはディズニーは好きではなかったです。絵柄とか。
でも、妹がシンデレラを借りてきて、何気なしに観てたらこれがまた面白い。
Ⅰはやっぱちいちゃいときに観たことあったわ。まぁ、有名ってことでおおまかな話は知ってますが、有名すぎていろんな話がごっちゃになってたんですよ。
妹が聞いた話では、ガラスの靴が入らなかった姉が、足を削いだらしいです。
超こええです。姉怖し。
まぁそんなグロテスクなものはないので記憶がごっちゃになってたわけではないんですがね。
で、わたしの記憶ではシンデレラに靴をはかせる前に靴が割れちゃうんですよ。それはディズニーのシンデレラだったのか、はたまた児童書のシンデレラだったのか………。結局観たやつでも靴は割れちゃったんですが、幸いシンデレラがもう片方の靴を持っていたので、結婚が決まったのですよ。
わたしも運命的な出会いしてみたいわ。シンデレラストーリーとまではいかなくとも。最初苦労はしたくないですし。
Ⅱは普通に結婚したその後、みたいな。これもけっこう面白かった。シンデレラって意外と行動派ですよね。なんというか、意志が強い。きっとジャックたちがいてくれたおかげですよね。じゃないと、継母や姉たちのいじめには耐えられませんよ。
ともあれ、次はⅢと眠りの森の美女、美女と野獣を観る予定です。


さて、超久々にあれをやっちゃいましょう。
では以下より読んでくださる方のみお進みください。質問コーナーです。

ポケモンって子どものアニメやって馬鹿にできませんよね。
てか、未だかつてこれほどまでにポケモンにはまったことがあっただろうか、というほどやってるんですが。
やばいです。
ゲームの方もだし、今は映画にはまってる。ポケモンの。
葛餅が見てたのルギア辺りまでなんで、最近のは全然全く見てなかったんです。ゾロアークのを映画館で観た程度。だから、今この機会に見てるんですが、ルカリオの映画が一番感動しました。あ、葛餅の中ではミュウツーが最強ですよ。あれは泣けます。
で、ルカリオの主人思いな態度に惚れます。さっそくダイヤモンドからリオル連れてきました。ブラックに。これで卵産ませてルカリオいっぱい連れて行くvv3匹ルカリオで、もう3匹ゾロアーク連れて行くvv無茶ですがね。

まぁ、そんな冗談はさておき。
今日は真面目に小説の話を。
正直あんまり芳しくありません。ええ、全くといっていいほど進んでおりません。
何をしていたかと言いますと………それを聞きますか。ポケモンですよ(おい
まぁ、若干進んでいますけど。雪奈のほう。あっちはストックがない分フィアナちゃんのほうより頑張らないといけないからねぇ。
で、わたしは考えました。
今まで1話ずつどばんとアップしてたけど、やっぱり1枚ずつにしよっかなって。1枚っていうか1ページずつ。
それで更新率上がるかっていったら、わからないんですけどね(おい
だから「雪色…(略)」だけでも1ページずつにしようと考えています。「桜詩」は今までどおり1話まるまるどばんという形で。それで1ページずつだと支障が出るようならまた戻します。要するにテスト的なのをやってみようかと。1話全部となると時間かかるしなぁ、と思った結果、これです。
葛餅、文章力とか全然ないから1話まるまる下書きしないと話めちゃくちゃになるんですよ。今も滅茶苦茶だけど、それ以上にぐちゃぐちゃに……。
ということで、「雪色…(略)」は今後1ページずつ更新していきます。
1ページずつだったら、近々アップできるかもです。

さぁて、今日くらいから医療事務勉強し直さなー。
では、午後からの授業に行ってきます。ご飯食べて。

鼻歌歌うほど楽しいものではありませんけどねっ
今日から前期試験。
去年より科目数少ないから余裕っしょ。うんうん、大丈夫大丈夫。
一番の山場は火曜日ですかね。暗記教科が連続して3教科もあります。葛餅暗記やばいです。記憶力が高校のときに比べて格段に下がりましたからね。
大学に入ってぐうたら。やっべ。
とりあえず、月曜日の1科目を勉強して………。どうしようか。いや、とりあえず火曜日の勉強しないとな。
月曜日のは大丈夫だよ。提出物は全て出したし、よほどのことがない限り単位は落とさない……はず。


さぁさぁ、超久しぶりですが、質問を思いついたので。
読んでくださるという心の広い方はどうぞそのままお進みください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]