忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年の瀬に妹と約束してました映画を見に行ってきました。
今やってる仮面ライダー。前作のオーズと今のフォーゼのコラボ♪

終わり頃だったみたいで、開映が9時~と12時~と16時~の三つしかなくて、時間的に16時からのにしようかと考えてたら、母上に今日は早く帰ってくるようにとのお達しにて、12時からのに………。
7時に起きて、9時くらいのバスで行ったらちょうどいいからって昨日妹と打ち合わせしてたのに、起きたら8時でした☆
目覚ましかけてたのに鳴らなかったの。
とりあえず用意して、家出たのは9時半でしたが、全然間に合う時間なのでゆっくり行きました。
さすがに人が少なかったな、今日戎祭りだし。仮面ライダーも終了近いみたいだし。余裕でいい席がとれました。
チケット購入後は、ちょびっと時間があったので先に簡単なお昼ご飯に。11時でしたし。軽食程度に。
アンティコカフェのアルアビスっていうところ。
f9dfcde3.JPG







葛餅のカプレーゼとチョコラッテ。モッツァレラチーズとフレッシュトマト、生ハムがサンドされてます♪
妹はカマンベールとハムとレタスのサンド。それとカプチーノ。
とっても美味しかったです♪
そうそう、店員さんに松潤に似た人がいたの!松潤よりかっこよかった(ぇ 妹はフィギュアスケートの高橋大輔選手に似てるって言ってたけど、確かに髪型は似てたけれども、顔は松潤だった!!(何の競い合いだ)
そんなこんなで11時半に出て、映画館に戻りました。

映画館ではもちろんポップコーンと飲み物を。ポップコーンは必需品だよね!
見終わった後、妹ポップコーンぶっちゃけたけどwwwwいつかやると思ったwwwww
感想は追記からやるね。

映画のあとは聖地に行って、仮面ライダーのフィギュア買っちゃった………☆
可愛くて買っちゃった☆
57546802.JPG







オーズのフィギュアね^^
当たったのは主人公の映司。変身前。
ほんとは変身後のがほしかったんだけれど、これでもいいや(ぇ
妹はアンクがよかったらしいんだけど、オーズの紫バージョンでした「プトティラ」っていうみたい。
戎祭りの出店を見つつパークスに戻ってきて、アフタヌーンティーへ。
高島屋のレストラン街に行きました。
8dd3fc48.JPG







どれもおいしそうでだいぶ迷ったんですが、これに。
シェフオススメのケーキ。日替わりみたいねこれ。
チョコのロールケーキと、横にバニラアイス苺ソースがけ。で、器の中身はミルクババロアりんごとキウイのソースがけ。けっこうなボリュームでした。お供にはやっぱり紅茶。
おなかいっぱいになったお♪
妹はベイクドチーズケーキとりんごジュース。ちょっともらったけど、濃厚ですごくおいしかったvv
ここピザのお店みたいで、ランチはピザおかわり自由みたい!今度はぜひランチでもきたいね^^*

このあとは、早く帰って来いとのことでしたので、明日がお父さんの誕生日もあってプレゼントを買いに行って、帰りました。5時半くらいに出たのかな。
家近くの最寄り駅についたのは6時前で、家には6時過ぎに帰ってきました。

人が多くて疲れたけど、とっても楽しかった。
そして今日の戦利品。
61aed35c.JPG












がんばったwwチョコボール

追記から感想描こうと思ったけれど、集中力が途切れてまとまりそうにないので、みなさんぜひ見に行ってください(ぉぃ
とっても楽しかったから
PR

2日連続、都会へ進出!!
今日は妹とデートでしたーvvクリスマスプレゼントにCDが欲しいとのことで、難波にしかないお店なんだ☆どことは言いませんが。てへ☆
そしてついでに源氏物語も観たいってなって、行ってきました。


10時半について、まずはチケットを購入しにマルイへ。東宝シネマしかやってなくて。なぜにパークスでやってないのか!!コナンもそうだったじゃないか。ぷんぷん。
11時45分開始のがあったんだけど、所要時間2時間半だから、がっつりお昼逃しちゃうので、14時半からので。
お昼ごはんにはちょっと余裕があったので、先にCDを買いに行きました。
なかなかにカオスでした。怖い、日本橋。あ、言っちゃった。
久方ぶりにゲームセンターにも行ったよ。へたくちょだから何も取れなかったけど。なんというけいおんの景品率。

お昼ごはんは妹のリクエストにより、パスタのお店へ。
パークスに11月下旬に新しくできたらしい、「金星パスタ」っていうお店。きんぼしって読むようです。
待ち時間に30分ほど、二人でぽけーっと。
ちょっと写真取る雰囲気ではなかったので、自重しました……しゅん。
二人ともランチセットでした。
妹は鮭のトマトクリームにデザートははちみつアイスの最中苺バージョン。そしてアイスティー。
葛餅は合鴨と枝豆のクリームパスタで、はちみつアイスの最中バニラバージョンにホットティー。
前菜にサラダと、フランスパンがついてたよ。ボリュームが高かった。
とってもおいしかったよー。


そしてご飯のあとは適当に時間を潰しつつ、映画へ。
うん、初めから激しかったww何をやっとる道長様www
ちょっと紫式部と道長様のいちゃいちゃには初めからついてけなかった。
全体の感想としては、うーん……でした(ぇ
古典で習うお話にちょろっとアレンジした感じ。でもそんなに変わってなかったし、っていうかそんなに知らないけど。
少年陰陽師で、衣擦れの音で興奮してた衛士がいたけど、映画ではしゃーしゃーでしたが、昔の着物はそんな感じだったのかな、とか疑問に思ってたり。
安倍清明が出てきてびっくりしたり。イケメンだったり。
道長様が東山紀之だったり。
生田斗真がちょっと微妙だったり。プレイボーイすぎるくせに、女に振り回されてた。
しかし女の嫉妬は恐ろしいですな。
六条御息所こえぇぇぇ。
古典の授業でも習ったけど、執念おそろしや………。
終わってから色々と考察してるうちに、話がわかってきて、話は通っててよかったと思う。とか偉そうなこと言ってみたり。
ぜひ見に行ってくださいましー。面白いですよ。ラブシーン多めですがww


映画のあとは妹と高島屋の地下に行って、家族のクリスマスプレゼントを。
父母弟にはごでぃばのチョコをバラで三つずつ。大箱のは予算がぁ……。
祖父母には今はやりの焼きドーナツ抹茶味を。
妹が一番高価なものですねww

そんなわけで、無事に帰ってきましたとさー。

ビーンズ文庫から出てます。オススメですよー。
おびとのひめと読みます。変換しても出てこなかったけど☆

タイトル見た時、いったいどういうことなのかと思いました。
首なしって……某アリスのチェシャ猫のような感じですか。とか思ってたんですが、違いました。
戦場では必ず仕留められるように、敵の首を刎ねる行動から首なし騎士と呼ばれるようになったそうです。
そして、姫、シャーロットって言うんですが、彼女も癖のあるひとでしてね。現国王(父)や次男に憎まれていて、たいそうひん曲がったお姫様で、そんな彼女と首なし騎士アルベルトとのクラウンをめぐるお話です。うちのクラウンじゃないよ(笑

とにかく言葉の使い方が上手かったです。シャーロット姫の皮肉がなんとも可愛らしい。
これはシリーズ化するのかなー。
読む小説がなくて、適当にかったんだけど、どうやら当たりだったようです♪
楽しかった。


ゴシックも着々と発売してますし。ヴィクトリカは憎めないんだよねー。
また新しいシリーズ買い始めたし。
10月初めには少年陰陽師発売ですし。11月くらいにはフェアリーアップルが出ますし。
読む本が身近に積み重なってたら安心する(ぇ


明日は、先々週台風で延期になってた、会社での納涼会でふぐ食べに行きます!!
何年ぶりのふぐだろうvv
楽しみだなー。
明後日は親友とケーキバイキングにス○スホテル行ってきます!!

観たよ!!遅いとか言わないの。

とりあえずバイト疲れました。今23時。このブログのテンプレ時間出ないみたいなんだけど、見落としてるんかな。まぁ、なんしか今23時過ぎたとこなの!(だから?)
バイトは疲れる(二回目)
大事なことやから二回ゆったの!!


そんなことを書きに来たんじゃなくて。
FF7のアドベントチルドレンを昨日購入しまして、本日母と妹の三人で鑑賞しました。
映像すんごく綺麗って聞いてたんで、うきうきしてました。それはもうほんと口を開いたらそのことばっかり話してるほどうきうきしていました。だって本編のクオリティーがあれだからね。あれはあかんわ。うん、クラウドあれやし。

で、感想。ネタバレ注意!!
一言でゆったらもう素晴らしい。若干人物の動きが不自然なところもありましたが、技術の進歩はすごいと思いましたね。
クラウドかっこよすぎ!!バイク乗ってる姿やばい。鼻血出そう。
あれは本編の2年後の話なんだよね。セフィロスは正直、自重しろよって感じですがね。どこまで出しゃばってくるんだというね。変態だし。発言のひとつひとつがもう恥ずかしい。っていうか、変態発言ばっかり。
クラウド狙われとるやん!!やめてや。そっちに行かんといてや。わたしそっち系嫌いや。
まぁ、それはいいとして。
初めのほうのクラウドのへたれっぷりには幻滅したけどね。なんや、あの弱気なクラウドは!!
うじうじうじうじ悩んでんねん。
自分さえ守られない奴が家族とか仲間とか守られへん!ってね。最後は吹っ切れてカダージュと対等にやりあってたけど。あのシーンはふたりともかっこよかったvvクラウドもカダージュもよかったvvカダージュはちょっとマザコンなところがあるけど………。
それにしても櫻井さんの声はかっこいいよなー。美声やvvいいと思うー。
カダージュは森久保さんやった。合ってたけど、最近見てたアニメにも出てきてその人とすっごく被った(笑)
それにしても、なんでセフィロス因子を持ったひとたちはジェノバのこと母さん母さんって……vv
いい大人がそんな連呼すんなよvvv

また時間あるときにもう一回みたいと思います。それくらい面白かった。
エアリスもいい具合に出てきてくれて、良かったと思う。ザックスも出てきたvvどっちも美味しいとこ持っていってたな。エアリスだったらいいよー^^可愛かったな、エアリス。
本編で死んだときすっごく哀しかったもんなー。今でも覚えてるし、今そのシーン見ても哀しいと思う。
FFは世界観がすごく好きだな。その中でも7は初めてプレイしたFFシリーズだったからさ、思い出深いのさ。

もう一回観るぅ(もうええって)

さ、疲れたからお風呂入って寝るわ。
親友がえちゃしたいってゆってた。明日するか!!(笑)
では、おやすみなさーい。

この前買ったゲーム、今日ようやくクリアしましたー。
葛餅の一番好きなジャンルはRPG。FFとかドラクエとかやるし、最近はテイルズシリーズが多いかな。
基本この三つ。前まではFF>テイルズ>ドラクエの順で好きだったのだけど、今はテイルズ>FF>ドラクエな感じです。FFはもうついてけません。難しすぎて。テイルズは若干アクション入ってるからちょっと難しいけど、話が好き。ドラクエは面白いけど、キャラクターがあまり………。
というわけで、今日テイルズのマイソロジー2が終わりましたの。最後まで行ったの。1は途中で放棄しちゃいましたけど、2は頑張った。ちょっと感想などいいでしょうか。適当に流してくださってけっこうなので。

買ったのが7月くらいか。ということは、約一ヶ月ほどでクリアしてしまったな。まぁそりゃ、一日二回充電してるからそれくらいで終わるか。
とにかく登場人物が多いのよ。マイソロは過去のテイルズシリーズからたくさんのキャラが出てるのですが、総員50人ですよ。正直50人も動かせれるのか、て思ってましたけど、なんだかんだと動いてたのがすごかったです。
葛餅は職業魔術師でした。魔法覚えるのが楽しいのよね。後ろでばんばん魔法唱えて敵を一掃するのが楽しい。最後のビッグバンは重宝してたよー。だってだいたいの敵は一発で全滅だからね。
で、キャラクターではクロエを重宝してたよ。やっぱレジェンディアのキャラが一番使いやすい。でもレジェからは二人しか出てないのよ。もっと出せぃ、と騒いでましたが、しょうがないですよね。人気ないんですから。てか、クロエとセネルにかかったらコンボ数がやばくなる。で、そこにユーリを入れるとすべてを台無しにしていく。コンボを邪魔していくのですよね、あの人。ユーリに関してはもう突っ込みどころが満載。だって、すぐ死んでるし、倒れ方乙女やし。おもろい。妹が好きだからしょうがなくレベルも上げてやり、アッシュも仕方なく上げてやり……。まぁ、結論1よりはおもしろかった。
負と立ち向かっていく話なんですよね。人の中には良い感情だけがあるわけじゃなくて、悪い心もあって初めて人が成り立つんだってね。で、人から生み出された負の感情は生まれ変わることもできるって。
最後は感動したわ。ゲーデも結局は寂しかったんだよね。
なんかちょっと面倒くさくなってきちゃった←
とりあえず、来年3が出るらしくてそれまでにクリアしとかないと、と思ってたけど、出来てよかったよかった。
それと、3ではレジェからノーマが参戦するのっ。三人になるのっ。もう早くやりたいよう。ノーマはみんなにあだ名をつけてあげればいいのよ。特に一番人気のあるアビスとかヴェスペリアのひとたちに。おもろいあだ名をつけてあげればいいのよ。不公平に今度絶対ヴェスペリアから大半出てくるんだよ。不公平だ不公平っ。レジェからもっと出してあげて。ヴェスペリアしたくてPS3買おうかと思ったけど、いっぱい出てくるやったら別いーや。て思い始めてるしね。
なんしか、早くノーマと一緒に戦いたーい。ノーマぁ。

クリア記念に変なこと書きまくったけど、気にしないでください。
早くー早くー発売しないかなー♪待ち遠しいなーもう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]