忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日は妹と武士の献立観てきましたー♡
武家だけど、お上の台所を任されてる包丁侍として活躍するお話(たぶん←)
代々家柄がそんななんだけど、跡取り息子安信が本当は侍に憧れててるんだけど、親の言うことは聞かないといけないから仕方なく料理の道に行くんだけど、やる気がないから料理は下手で。
ちょっとひねくれてるんじゃないかな。
お方様にお仕えしてる女中お春がえらく料理が上手で詳しくて、同じ城で料理方として働いていた安信のお父さんに見初められて結婚するの。息子を一人前の包丁侍にしてほしいと。
でも安信は反発してて、それでも強く心を持ってる春はすごいなぁって思った。
うまく言葉にできないのがもどかしいけれど、ぜひ見てください。見た後は魚が食べたくなります(ぇww


そして今年もゴディバのバレンタインチョコを買ってきました!!
 
 
 
自分へのご褒美♡仕事頑張ったから



中はこんなのです( *´艸`)///
入れ物がすごく可愛いの♡



あと、昨日の新年会でお土産としていただいたものも
  
 
 
 エクチュアの塩チョコー♡
美味しいんだよ!
 
PR

ルパコナというそうです。
今上映してるルパンVSコナンを見てきましたー♡
コナンの映画は全部見るんだー!!っていう妹と一緒に。

前作はテレビでの放送だったんだけど、まぁまぁよかったし今回も期待してたんだ。


今回のメンバーはいろいろと豪華でした。
少年探偵団出てきてたし、キッドもFBIまで出演。コナンの登場人物総出でした。
そしてやっぱり期待した中の一つが、次元とコナンのコンビでしょう。可愛いし面白いし♡
いちいち付き合ってあげる次元いい人すぎるww
今回は五エ門の出番も少し増えてて!しかも少年探偵団たちとの絡みwww冷静にどうしようってなってるの面白いww
やっぱりルパンは食えない人で、そもそもキッドすら手に余ってるのにルパンを捕まえるなんて無理な話だと思うな。初っ端から追跡劇で、水の上でも走れるスケボーになっててびっくりwwちゃんと車輪が出てきて地上も走れるんだ♡どうなってるの。
今回も人間離れした技が続出してたし、2時間退屈せずに見れました。
前作と話がつながってる部分もあったので、合わせてみたらより分かりやすいかもしれません。もちろん知らなくても楽しめると思いますが。


あんまり長々とネタバレするのもあれなので(というか纏められない)、この辺で。
風邪が悪化してきてるのです。
咳すると鼻が詰まるし、詰まったら口で息しないといけなくて咳込むし。悪循環だよう!
みなさんは体調管理しっかりしてくださいね。寒い日がこれから続きますので。



妹と昨日見てきました。

普段映画館でラブストーリーの映画なんて観ないんだけど、CMで気になってて観てきちゃいました♡彼女の秘密がすごく気になって。
でも本当に温かいラブストーリーでした/////
お互いに一途に思っていて、本当に大切に大切に思っていて。
二人とも違う会社に勤めていて、真緒の勤める会社に浩介がプレゼンをすることになって、そこで再会するっていうところから始まるんだ。
真緒の先輩の男性が、真緒のこと好きだったんだけど、その人の邪魔が入るのかなって思いきやそんな隙間がないほど浩介と真緒がラブラブだったから、話はすんなり進んでいったよね。
むしろ真緒の秘密が二人を苦しめてたんだ。
最終的には真緒は消えてしまったけど、浩介の幸せそうな表情にうるってきてしまった。
ていうか、松潤の演技がすごいよね!かっこよかった。
上映中携帯開いたり、何度も中座する女子中学生(どちらも同一人物)のマナーの悪さを抜きにしたらけっこうクオリティの高い映画だったと思います。切ないけど温かいお話でした。
ほんと、あの中学生蹴り飛ばしたかった……。周りの人がみんなブーイングだったなぁ当たり前だけど。


ラブストーリーを考えてみたくなったけど、わたしにはハードルが高いなぁ


久しぶりのブログ……サボりすぎててすみません何もなかったんです特に……。
支店長が変わって営業は外に行けって言う方針でね、社内が手薄で仕事山盛り毎日残業ですよへろん。


まぁ、そんなわけで最近ブログ書けてなかったわけですが。
今日は映画観てきました!キャプテンハーロック(*´ω`人´ω`*)完全CGだっていうし、CMからめたんこかっこよかったから/////
すごく映像が綺麗だったよ!今の技術すごいなぁ。
原作のストーリーは知らないんだけど、それでも楽しめる作品だったよ。ただ原作知ってる人が「こんなん違う」とか批判してて黙ってr☆(゚o゚(○=(-_-○  そういうことは言っちゃ駄目よって思いました☆
ほんとハーロックかっこよかった/////もうねもうねひとつひとつの行動がかっこよかったよね/////
もっかい見たい(*´////`*)


あと、今日はノートパソコンの下見も行ってきたー。
すまほに加えてノートパソコンの調子も最近おかしくて……絵描いてたらフリーズするしね……。
パソコンはそろそろ替え時かなぁって思いつつ、今まで勇気がなくてね。
ぺんたぶさんとかサイトのとか新しいのになったら大丈夫かなって不安もあるし、そもそもちゃんとネットつなげれるかなって。でもSONYでピンクの可愛いのがあって一目惚れしちゃった(✿◡‿◡)あ、買ってないよ?今度お父さんと行こうかなって思ってる。


そんなわけで、もともとブログ書くのは下手だったんだけど、文章の書き方を忘れてるよね。
創作も離れちゃって……。
でも創作好きだから好きなときにやろうと思ってます!

今日は以上です

昨日観てきました!親友と!
親友がジョニーデップ好きだし、わたしも面白そうだって思ってたので、利害一致で。


ひとまずいつものように10時半着くらいに電車に乗り、チケット買ったあとにお昼ご飯。
以前に妹と行ったことのあるココノハさんっていうお店。
リゾットやパスタあって、前はリゾット食べたのでパスタにしようかと思ったのだけど、妹とまた来て今度はパスタにしようって約束してたので、今日もリゾットを。
5b52be1c.jpeg









前菜のおからと明太子ソースのお豆腐。
c9c38691.jpeg









今回はトマトソースの鶏リゾット。
やっぱりボリューミーでおなかいっぱいになりましたvv美味しかったですvv
8b447867.jpeg









デザートのアフォガード。エスプレッソのソースをかけて食べます。
上に生クリーム、バニラアイス。下には白玉と小豆がはいっておりました。美味しい。


おなかいっぱいになったところで、親友が天然石見たいということで、下の階にあるお店へ。
天然石は興味があったので、名前くらいは知ってるのだけれど、でもいろんな種類があって楽しかった。
原石もいいけど、やっぱり加工されて綺麗にされたもののアクセサリーが好きだな。

聖地にも行ってきました。
移転して大きくなったので、一度は。テンション上がったね、楽しかったね。特にコスプレのコーナー楽しかったww
うちの子コスプレしたいねって、話しながら。うちの子髪の毛が難しいよね、衣裳よりも(笑
やるんだったら、フィアナちゃんかなぁ。やりやすいのは藤くんや島崎や、杏里、あみ、結陽くらいかな、ってあんまり面白みがない……。
でも版権のコスプレとかにも興味あったり。似合うかどうかは別として楽しそう。


よく歩いたあとは、少し休憩にカフェへ。紅茶のお店なんだけど、スタンダードにセイロンにしました。
7406d1d2.jpeg439e0e28.jpeg









ケーキはミルフィーユ。
うーん、なんか美しくない。親友は紅茶のシフォンケーキだったんだけど、それも寝てて美しくない……。
味は美味しいんだけど、でも飛びぬけてってわけじゃなくて平均くらい。高いのに……(こら
おなかいっぱいになりました。


アフタヌーンティーのあと、いよいよ映画。
ジョニーデップが毎度の事ながら奇怪な格好だけども似合ってるし、面白い。
でも言われなければ、メイクしてるしわからないよね。
あの二人三脚いいよね!コンビがよかった!!トント良いキャラしてるわー。
でもわたしはレッドさんが素敵で好きだった//////義足に仕込んだ銃をぶっ放すなんて/////かっこいい/////
そしてなによりダニーが可愛すぎたやろ!!/////きっと将来イケメンになると思うんだ!
クライマックスが楽しかったよね、やっぱり。アクションすげー。
笑いもあって、なかなか楽しい映画だったと思います!!見る価値はあるかと!!


終わったら7時前で、夜ご飯も食べて帰ることに。
お昼リゾットで、夜はパスタ。カロリー高いよねww
96e9349b.jpeg









ブラウンマッシュルームとクリームのパスタ。
とサラダと、コーンスープ。
あんまりおなかが空いてなくてサラダ半分残しちゃった……ごみん。
そういえば、ドリンクも頼んだんだけど。食後にって行ってあったのに食前に持ってきて、「ご注文以上ですか?」って……あれ、料理がまだ……。
そんなハプニングもあり、今日は食べてばっかりだなって思ったりもww

楽しい一日でありました。
やっぱり親友と出かけるのが、一番気負いしなくて楽だよね。
また行こうねvv




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]