忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は親友と映画を観に行ってきましたー!!
前から見たかったホワイトスノウvv
字幕は疲れるし、映像に集中できないから吹き替え版で見ました☆

闘うお姫様素敵///
女王様が美人だぁ。
ウィリアム、かっこいい青年になってるのかな!どきどき。と待ってたのに……狩人のほうがかっこよかった。
ていうか、キスで目覚めるのはそっちですか。
姫の呪いが解けたあとからの、展開の速さに驚きでしたww
初めの話が長いんでは……。

というより、葛餅は始まる前のCMでの「アナザー」のショッキングな映像が衝撃的過ぎて映画中ちらほら頭を掠めるっていうね。
首がぽろっ☆ってなってた。
怖い!!ぽろっ☆なんてかわいいものじゃないって。
アナザー…漫画は可愛い絵なのに。怖いのね。

と、話が逸れましたが。
なかなかにいい映画でした。
女王様の弟がしつこすぎていらってなりました。そしてむごい死に方……。
命がけの戦いすごかった。
やっぱり映画で観ると迫力が違って楽しいです。


映画のあとは、ショッピングー。
葛餅は今回は見るだけ。まぁ、いいのがあったら買うつもりだったけど。
洋服やら、靴やら鞄やら。バーゲン恐るべし。
あと雑貨屋さんで、親友に少し遅いお誕生日プレゼントを買いました。
一目惚れしてたんだけど、もうちょっと考えようかなと思ってその店をあとにしたら、親友がそこでやっぱりほしいものがあって、引き返したの。これはもう買えという神の思し召しかと、購入。帰り別れ際にさらっと渡しました☆

買い物のあとは喫茶店でお茶。
雰囲気のいいお店がなんばシティの地下にあったの。
そこで注文したのがアフタヌーンティーセット。三段の奴。
F1000365.JPG











でも、残念なことに、ボリュームは大きかったんだけどちょっと品がなかった。
メニューは、クレープのケーキ、ブラウニー、ベリー系のパウンドケーキ、スコーン、クッキー二枚、ベリー系のヨーグルト。あと一番下がサンドイッチ。上二皿分が、一人前ずつ。
ケーキがね、クリーム多すぎてうってなった。
おいしかったんだけどね。ちょっと残しちゃった……。
親友がちょっぴり写ってるけど、まぁいっか☆


お茶のあとは、もう夜ご飯いらんね。ってなってカラオケに(どうしてそうなるww)
3時間歌ってきました。


おうち帰ると、9時半でしたが、とっても楽しい一日でした。
ありがとう!!
ちなみに親友に渡したのは、スープマグカップ。めちゃかわいいの。気に入ってくれると嬉しいなvv


では、これから親友と東京行く打ち合わせしてきます!!

PR

映画を観に行ってきました。
今回は仮面ライダー。っていうか、ライダー対戦隊のやつ。今やってるの。

ぶっちゃけ戦隊のほう卑怯じゃね?数圧倒的に多いww
もうね、突っ込みどころがいっぱいありすぎて黙って見てるのがすんごく辛かった。
だってもう、現在やってるフォーゼとゴーバスター(?)が空気すぎてwwな ん で そこがディケイドなの。葛餅知らんし(基準そこかい)
葛餅は響鬼の登場をわくてかしてたのに、あんなにも前の役者さんを起用する予算がないんだよね、声優さんが声やってた……しょぼん。

最後は結局強大な敵が現れて、ライダーも戦隊も力を合わせるって言うストーリー。
ごっちゃごっちゃしすぎて何がなんだかww
でもまぁ、前に観に行ったフォーゼとオーズの映画よりは面白かった。
なんか何を、誰を焦点に当ててるか不明でしたが。
そんな感じで観に行く約束していた映画はこれで終わりました。

が、るろうに剣心観に行きたいです。
佐藤健かっこよかった。なんで映画のCM見たら行きたくなるのか、策略だな。さすが。


今日は妹と映画観に行ってきました。
名探偵コナン!毎年恒例ですよ!!

人気があるから10時に難波着くようにいったのですが、すでに13時からのはいっぱいで、空いてるのは前の席か端っこ。ということで、しぶしぶ16時からので。真ん中席ですよ♪

うーん。
前作のクォーターがよすぎて、今回のは迫力に欠けていたと思います。
コナンくんのスケボーシーンがちょろっとしかなかった。……しゅん。
ていうか、サッカーがメインすぎてコナンくん微妙だった。あんまり活躍してなかったな。
印象に残ったシーンもなかったし。
でも犯人との一対一のときの、毒舌にきゅんってきました(ぇ
台詞忘れちゃったけど。
少年探偵団のみんなにもね。「逃げろっつってんだろ!!!!」って。かっこよかったvv
実在するJリーガーさんがいっぱい出てきてた。声優さんには向いてないねww聞くに堪えれなかった。
ミヤネ屋にはびっくりしたwwwなんでやねんwwwでも宮根さん声優うまかった。

おもしろかったにはおもしろかったけど、クォーターみたく二回目観に行くってなると、いいやってなる。
DVD出るの待つよ。




昨日えちゃいってきたけど、今日は時間がないから明日アップするね。
途中で落ちちゃってすみませんでした……フィアナちゃん最後まで見れなかった………。あとで画像いただいていいかしら…だめかしら。
灰色兎さん途中だった。ごめんね……今度スリーショット描くから><
許してちょ……


えぇ、もう言っちゃいますよ。
今日はプリキュア観てきました。妹と。
しかし葛餅たちのほかにもつわものはおりましたよ。男子高校生(くらいの)4人組が観てた。びっくりしたよ。
きっとあれだね、オ○クな方が萌系感覚で観てるんだよね。

今回は総勢28人とか。おwおwすwぎwwww
もうぶっちゃけ、今のと前回のと前々回、あと前々前回くらいまでが限界だよwwwそれから前の代のプリキュアは一言もしゃべらずに終わっちゃったwwww
変身シーンもなければ必殺技シーンもなく、あまつさえしゃべってないって可哀想すぎる。
それだったらもういっそのこと今のから、何代か前のプリキュアまで、って決めたらいいのにね。
葛餅はベリーちゃんが出てればそれでいいです。

エンディングでは全員が踊ってるんだけど、ああやって集まるとフレッシュのスタイルのよさが浮き彫りになるよねww主にベリーちゃんの腰と太もも。ふふふ(気持ち悪い



さて、映画の感想はそれくらいにして。
お昼はね、前に鳳蝶ちゃんと鏡花さんとデートしたときに行ったところで食べましたvvダロワイヨさんって言うみたい(レシート見た☆
e8088cdb.jpeg







パンは一緒です。
食パンと、胡桃パン。あとレーズンパンです。
e6061a6f.jpeg







葛餅はラザニアを。
びよーんと伸ばしたパスタ生地が敷いてあるのです。とっても熱かった。お口の中が火傷しました、あは☆
パエリアと迷ったんだけど、パンがついてるってわかってたので、米とパンの組み合わせはいかんな、ってことでラザニア。
1108bfc4.jpeg


妹はキッシュ。
キッシュは4種類から選べるみたいで、サーモンを選んでました。
一口もらったけどおいしかったよvv初めて食べたおー。
df779973.jpeg







デザートはガレットとマカロン半分でした♪
念願のマカロン!!最後に食べました。
ガレットの中身はサツマイモだったと思います。あれは芋だよ、きっと。スイートポテトみたいな。
マカロンはフランボワーズでした。他の人の見るとチョコだったりしてたので、マカロンの味は決まってないみたいね。
紅茶もとってもおいしかったし、満足ですvv



ご飯の後に映画みて、その辺ぷらぷらしつつ、4時くらいにティータイム。
食べてばっかりだなww
いつものごとくお気に入りのCafe La Milleさんへ。なんて読むのかな(ぇww


40b7c75b.jpeg







葛餅は季節限定の。練乳苺とマスカルポーネのワッフル。
4b4e8c87.jpeg












と、4ベリーピーチソーダ。
甘酸っぱくて美味しいんだー、しゅわしゅわーvv

0de4b3c0.jpeg









妹はキャラメルとアップルのワッフル。ソフトクリームつき。
abd23135.jpeg











と、ベリーベリーラッシー。
季節限定なの。
ストロベリーヨーグルトのような味でした。


今日の夜ご飯はたこやきなのにがっつリ食べてしまった。
が、たこやきもいっぱい食べてしまったとかね。体重がとんでもない。

ほんと今日食べてばかりだなぁ!!


CM見て、白い髪のひとがかっこいよかったのと、異議あり!!っていうのがかっこいいな、て思ったのがきっかけで、見に行きたくなったのです。
原作ゲームを知ってる友達を誘っちゃいました☆

今日は逆転裁判を見に行って来ました!!vv
感想は追記で^^b


まず11時に難波集合で、予定してました。
映画は16時半で、始まって日が経ってるかと思ったので着いてチケットを買って、それからお昼という感じで。
難波の改札前アンスリー前で待ち合わせで、友達よりも早く着いてしまった葛餅は携帯開きつつ待ってると、彼女からメールが来て「着いたよ!」
しかし彼女の姿は見当たらず……と思いきや。

んん???

なんかそれっぽい子が(ぇ
でも間違ってたらやだな……と思ってメールで「どこどこ?」って返したら、彼女のほうから来てくれました。
しかもそれっぽい子とか思ってた子でした(ぉぃww


合流したあとは、ひとまずチケットを買いに。
今回はマルイのほうへ行きましたにょろ。ネットでは16時40分ってなってたんだけど、開映時間が変更とかで14時40分のからで。時間にも余裕だし、お昼もゆっくり食べれそうだったので、それで行きました。
けっこうな人が入ってるみたいで、ちょっと後ろのほうで右寄りでしたが、まぁ許容範囲内!問題ない。

チケットをゲットした後は、ご飯♪
11時過ぎだったけど、かなりお腹すいてた☆
パークスにいって、葛餅オススメのワッフルのお店へ。「マザーリーフ」さんっていうの。
パスタかサラダかライスにワッフルがついてるランチなの。友達はクリームパスタで、葛餅はサラダ。
f0b67a7f.JPG



これにワッフルがついておりますvvvしかもおかわり自由とか!!
ゴマ醤油とジンジャーのドレッシングでとっても美味しかったvvワッフルも焼きたてさくさくでした。おかわりしちゃった☆


ちょろっと時間があったので、パークス内にあるルピシアっていうお茶屋さんと、ナッツダムっていうお豆屋さんに行きました。葛餅お気に入りのお店なの。
ルピシアさんでは、「シャンパーニュ・ロゼ」と「フランポワーズ」のお茶っ葉を購入。ロゼワインの香りで、とても爽やかで一目惚れしちゃった。フランポワーズはベリー系のが飲みたかったから。
そしてナッツダムさんはルピシアさんのお向かいさんでしたwww今回はオレンジピールといちごのドライフルーツを買いました♪また桃も食べたかったんだけど、違うのも試してみたいもの。くるみもばっちり^^b お母さんと取り合いにならないようにおっきいほう買ったよww


そして映画に。


見たあとは、またロディスポットさんへ行っちゃって、服買っちゃった☆
もうめっちゃくちゃかわいいのが多いんだものあそこ。
どれもこれもほしくなる。大きい鞄がほしかったんだけどね、まだ今の使えるから、代わりに服買っちゃったっていうね。アホだ。



そんなこんなで今日はとても楽しかったです。
追記から、感想かいてますが、見てない方は回れ右を。よろしくお願いします。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]