忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画見てきましたー妹と(*´ω`人´ω`*)

今日は、モンスターズインクの学生時代のお話のモンスターズユニバーシティ。
妹に誘われたので、いいよって答えたらびっくりされた。
そんなに珍しかったんだろうか……。まぁ、たまにはいいかなって。面白そうだって思ってたしね。


いつものごとくチケットを買ってお昼って形で、家を出ました。
銀魂の映画もやってたみたいで、それ目当ての女の子がたくさんいました。
銀さんと一緒にプリクラが撮れるプリクラ機があったんだけど、けっこうな女の子がやってました(笑
拙い感想は追記でやるとしまして、お昼ご飯。
カフェでお昼にしました。
豆乳のお店なのかな?
7fcdfa10.jpeg









前菜のおからと明太子風味のソースがかかったお豆腐。
これだけでもけっこうおなかにくる(-”-)でもヘルシー!
a7699418.jpeg









メインのクリームリゾット。
カルボナーラ風でおいしかったけど、けっこうなボリューミー。
b0618825.jpeg









こっちは妹が頼んだうにクリームのリゾット。夏野菜がごろごろ入ってて一口貰ったけど美味しかったvv
あ、どちらも五穀米だったんだよ!
そしてデザート。
2ca76a71.jpeg









ベリーが乗った豆乳プリン。
ベリーは甘酸っぱくてほんのり甘いプリンとよく合ってたvvプリン自体も甘すぎなくてふんわりしてた。
512da492.jpeg









妹のゆずとオレンジの豆乳プリン。
こっちも一口もらったんだけど、美味しかったよ。
ちなみに妹の分の写真は妹が撮ったんだ^^
このお店パスタもあるし、カフェだとパフェとかもあるからそっちも今度食べてみたいなーvv


ご飯のあとは、別のところをぷらっとしつつ時間を潰し、2時半前から開映でした。


帰りにはボーナスも出たことで、お土産にゴディバの夏限定のカクテルフレーバーのチョコを買って帰りましたvv
包んでくれるのを待ってる間にチョコのお茶とクッキーをいただきましたvvやっぱりクッキーも美味しいね。

今度はローンレンジャー見に行きたいなって思ってるんだけど、親友見に行きませんか。

PR

ぷらいべーとあいって読むんだよ。


今日はコナン観てきましたーvv
ほんとはオズ見に行く予定してたんだけど、「オズってまだやってるの?」→「さぁ……コナンにする?」→「コナンにしよっか」っていうのが裏事情。
コナンはもともと見に行く予定にはしてたんだけどね。CMとか見てたら待てなくて☆
それに今日逃すと妹と予定合う日がなかなかなさそうだったから。


まだ始まって間もないから人多いのを想定して10時半前に着くように家出ました。
ダッシュでチケット買って。真ん中寄りのいい席取れましたよ。でもけっこう埋まってたなぁ。
14時からのにしたので、それまでお買い物。
お昼はパスタでした。妹が行きたいって言ってたから。

aca962c8.jpeg








前菜のサラダとフランスパン。
6038e361.jpeg








えびとなにかの葉っぱのペペロンチーノ。
葉っぱが思いだせんのよ。茎の中がね、空洞になってるの藁みたいな。空○菜っていう名前だったんだけど、真ん中の字が思い出せない。(調べろよ)
美味しかったですvv
妹はなすのトマトソースのパスタでしたー。
c1d24f14.jpeg








デザートのコーヒーゼリー。
妹は杏仁豆腐でした。
少しの量かと思いきや、全然おなか一杯になりました!美味しかったです。


ご飯の後は、Shinzi Katohっていうお店の雑貨を見に。
化粧道具入れのポーチと仕事用のトートバッグを新調。かわいい雑貨がいっぱいでどれもほしくなる。
ロンググラスには心揺らいで、ずっとその前で考えてましたwwwwだって半額……っあれでカクテル飲みたい!でも我慢した。だっておうちにグラスいっぱいあるんだもん。
5月一杯で閉店されるそうで、せっかく見つけたのに残念。


そのあと、映画見に行きました。
ネタバレなので追記で。


妹と出かけるの久しぶりだったな。
たのしかったよ。

観てきましたよー!ちょっと時期外してますがそんなの気にしない。
ちなみに妹と。

上映時間2時間半ということで、13時半からのにしました。


10時半過ぎくらいに到着する算段で。
まず聖地に行ってきました☆特に買うものないんだけどね、行くのは楽しい。
地元の本屋さんにはすでになくなってしまった乙男をついでに購入。袋が目立つからおっきい鞄持ってたのに。
店員さん!広告いらない!いらないから!!合計4冊広告いれてくれました。重たい。
てか、店員さんが黒子のバスケのコスプレをしててちょっとひきましt((
何事!?
頭がカラフルだ。

お昼は、すちぃーむっていうなんとも可愛らしいロゴの蒸し野菜が食べれるお店に行ってきました。
二人とも同じランチセットを。
ca163074.jpeg









まずコーンスープ。
甘くておいしかったよー。
8d350e9f.jpeg









これが二人前です。
右が、豚さんと鶏さん。(の下にもやしがどっちゃり)と、おこわにシュウマイ。真ん中におぼろ豆腐がいらっしゃいます。
そして左がお野菜。ブロッコリー、とうころもし、サツマイモにかぼちゃ。そして大根。あとベーコン巻き。みずな。たっくさん。
b6579db9.jpeg









この調味料をつけて食べるの。あやべ妹のおててつき☆
ポン酢と、ゴマポン酢、で岩塩。もみじおろしもあったんだけど、大人のお味だったので葛餅には合いませんでした。
けっこうね、お腹一杯になったよ!
あとセットによってはお魚とかもあるし、もつ鍋とか鍋系もあるの。今度はそっちも食べてみたいな。


お腹がいっぱいになったところで、以前わたしが発見したジグソーパズルのお店へ。
たくさん置いてあるの。
妹は不思議の国のアリスのミニジグソーパズル買ってました。これがけっこうピース小さくて大変。
わたしはそのシリーズのプーさんを前に買って泣きそうになりました(笑

そろそろいい時間になってきたので、映画館に移動し、いざ上映。わくわく。
ミュージカル仕立てって聞いてたけど、全部歌だけでびっくりしたけど、面白かった!ジャンバルジャンかっこえー!
小さいときのコゼットかわいすぎて!お声が素敵!!
若干アニメ見たことあって、人物もそれなりにわかってたからけっこう楽しめた。
でもストーリーが長すぎて、首が限界。頭痛を引き起こしやがって、もうそれから葛餅瀕死でした。

映画終わって、お土産のいつものごとくフォルマのケーキを二種類かって、妹は焼きドーナツを。
で、前に気になってたショコラの金平糖。
5b2e11df.jpeg









金平糖にショコラがコーティングされてて、試食させてもらったんだけどとっても美味しいの!
ほうじ茶とかショコラとか、いろんな種類あるんだけど、ホワイトショコラにしました。
大事に食べたいと思います。


そして早々に切り上げて、妹には申し訳ないんだけど早めに家に帰りました。
ごめんね。でも次オズ見に行こうかって話してるけど、行ってくれるかなぁ。

ccfcc054.jpeg









メフィスト様のわんこバージョンの横顔に似てたのwwwww
お店の前にあった看板です。
うっかり人目も気にせず看板写めってしまったわwwww



今日は、前々から行きたかった劇場版の「青の祓魔師」観に行ってきました!
知り合いの人誘って。ありがとうございました!
うーばーがね、主題歌なんて行かないわけない!CMのうーばーとりんくんのコラボにやられましたそれはもう。
で、行くまでの間に弟に漫画借りてお勉強しましたよ。
なかなかクオリティの高い映画でしたね。ストーリーもよかった。
そして何より燐くんかっこええええ!!うさまろかわえええええ!ゆっきー相変わらずの眼鏡!!
個人的にはあの如意棒持った彼が気に入ってます。クールだと思ったら、お菓子ぱりぽり食べるし。あれちっちゃいときよく食べたよwwwwドナ○ドとかミ○キーとか持ってたもん。
うーばーは安定のかっこよさでした。大音量のうーばー最高/////でもあそこで映像ありだったらわたし感動して泣いてたわ。
そんなこんなで、とっても楽しかったよ!

上映終わり間近だったので、枠が少なくてお昼前に行ったのに、上映時間19時からってどうゆうこと。


お昼はね。
映画館の一階下にあるカフェで食べました。
雰囲気のいいとっても素敵なところでした。
34df663c.jpeg










お肉のセットとお魚のセットとどんぶりのセットがあったんだけど、二人とも迷わず肉を選択ww
しょうが焼きとサラダ。ごぼうのマヨネーズ和えに、トン汁。ご飯は五穀米でしたよ。
見た目量なさそうに見えるけど、満腹。しかもちょっと経ってからぷーっとおなかふくれて腰周りが窮屈でwww
とっても美味しかった!

ご飯のあとは、新しく100円均一の店ができたからということで、ちょっとぶらり。
でも出来立てほやほやのお店だから、中がカオスだった。主にレジ待ちの長蛇の列wwwさすがに並べる時間がなかったので、残念だけど断念しました。
いったん戻ってきてロディスポットさんへ。
今日の店員さんめたんこ面白かったwwwwwあんなにお話して盛り上がったの初めてだよ。
お姉さん面白かったし、お洋服可愛かったし、二着も買っちゃったよ!一着はセール品だから半額以下だった!!前々からいいなぁ、って思ってたのだったからいい買い物したよ。
でもその代わりに鞄も靴も諦めたけどね。いいんだ、また買いに行くから。きっともっと可愛い新作が出るはずだから。


アフタヌーンティはね、気になってたカフェに行ってきました。
2b323d9c.jpeg









ショーウィンドウに置かれてるケーキたちが、いっつもわたしを誘惑してくるの。
そんな念願のカフェに。
季節限定につられてしまったぜ………。木苺のタルトです。
クリームも甘すぎなくて、老化した葛餅の胃にはそんなに負担がかからなかったです。
ただタルト生地がちょっと固くて、これは彼氏とは食べにいけないね。いないけどね!!!!!


アフターヌーンティのあとにちょっとぷらっとして映画見て帰ったの。



今日はお誘い受けてくれてありがとうございました!!

今日はね、るろうに剣心観てきたの。
アクションが激しすぎて映画化は難しいって言われてて、今注目されてたから。
と、CMで佐藤健のかっこよさに惚れたから。
原作を読んでないし、アニメも見てなかったけど、観たかったの。


感想は追記で書きます。叫ばしてください。



そうそう初☆モス行ってきたの。
妹が奢ってくれるって言うから、マクドよりお高いモスに連れて行ってもらいましたvv
野菜がたくさん入ってておいしかった。けっこうボリュームあるよね。バーガーとポテトのSしか頼んでないのに、それだけでお腹いっぱいになったよ。
ありがとうvv

映画までの空き時間に、聖地行ったり、ナッツダムっていうお豆屋さん行ったり。
聖地ではもうカレンダーの時期でした。買わないけどな。
テイルズのチャームがあったんだけど、セネルがいなかったから買わなかった。なんでやねん!!キーホルダーではあったんだけど(いらないけどね☆←)、セネルを売れさせるために全部表に出してきてあげた(こらww
黒子のバスケ人気だよね。葛餅は黒子くんが好きです。
まぁ、そんなことは置いておいて、ナッツダムではドライ苺を購入。前に買ったんだけど食べるのを忘れてて賞味期限切れになって……で、やっぱり食べてみたかったから。
ルピカだったかな?茶葉屋さん。お向かいだから寄ってみたんだけど、まだホットティーを飲める季節じゃないので今日は我慢。
そのあと、ゲームセンター行っていざるろうに!!


帰りにはフォルマの栗とサツマイモのチーズケーキをお土産に買って帰りましたの。
付き合ってくれてありがとう!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]