忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日暑かったらさ、海とかプールとか行きたいよね!!
水着描きたくなる(ぇ
今年は絶対アマネの水着姿描くんだから!!

さてさて、
サイトに頂いた素敵イラストを飾らせていただきましたー(≧∪≦)
「春の七草」が二周年になったお祝いとして、鳳蝶ちゃんがフィアナを描いてくださいましたvv
鳳蝶ちゃんの描くイラストは大人っぽくて美しくて、葛餅はすごく好きです。
フィアナが大人になったらああなるのかなぁ……
ともあれ、本当にありがとうございました!嬉しすぎてありがとうございましたって何回言ったよ(笑
葛餅も今度お返ししないと……!!それまでに絵を練習しなくては!!

ついでに先日開催したえちゃのログもアップしておきました(*´ ∪`*)
また相手してやってくだしあvv


では、今日はこの辺で。
今夜会社でご飯食べに行くんだけど、ちょっと面倒……(ぉぃ
部長がわざわざ本社からいらっしゃっるのです。社員全員を労う会的な☆
でもま、楽しんできます!!
PR

ついに春の七草が二歳になりましたー!!
正直、ここまで続くとは思ってもなかったです。……あれ、去年も言ったような……たぶん来年も再来年もサイトを運営して節目の6月28日を迎えるごとに言うと思います☆
ここまで続けてこられたのも、日頃訪れてくださっている方々のおかげですvvありがとうございます!!
そして一番感謝しないといけないのは、サイトを作ってくれた親友です。彼女がいなかったら春の七草なんてサイトなかったし、みんなとも会えなかったものね。ありがとう(≧∪≦)
記念日に合わせて10日くらい前からお礼イラストを配布していますが、それも今日までです。貰ってくださった方がいらして葛餅もう思い残すことはない……(ぇ いや、ありがとうございますvv
ほんとに皆さんには感謝してもし尽くせません。

これからお仕事と両立していかないといけない中、更新は亀並みになるかと思いますが、こんな葛餅とうちの子たちをこれからもよろしくお願い致します。



さ、話は変わりまして。
前からちょびちょびと頂いてるんですが、家でね果実酒を作ったのです。正しくは作ってもらった←
f3b71f80.JPG








左から、いちご酒、パイン酒、りんご酒でございます。
苺はね、もうまっちろになっちゃって中身捨ててしまったのですが、れっきとしたいちご酒でございます。
今日はりんご酒をいただきましたvv
炭酸水で割って飲むのが、葛餅のお気に入り♪
あ、ちなみにね、いちご酒に使ったいちごはうちで採れた自家製でございますのよー(´ ∪`*)
一通り飲んだけど、どれも美味しくていっきには飲めない代物です。
一回いちご酒を水で割っただけで飲んだら、葛餅の口には合わなく、それでもグラス半分くらい飲みきったら、へろんへろんになってしまいまして、あれが酔うということなんだな、と思い知らされました。


ついったでは色々と暗ーいこと呟いてると思います。すみましぇん……。
鳳蝶ちゃんご心配をおかけしました(´∧`;)
大丈夫です!鳳蝶ちゃんのおかげで明日からまた頑張れます!!次に会うときまで生き抜かなくては……っ!

そんな意気込みをしつつ、今日はこの辺で。

あと10日で「春の七草」が二周年を迎えます!!
は、早い……っ
ほんとここまで続けて来られるとは思ってもみなかったです。
まぁ、就職してからは更新どころではなくて滞り気味ですが、それでも自分の負担にならない程度にこれからも続けていけたらなぁ……と思ってます。
とりあえず一年間の感想とかもろもろは当日やるとして、一足先に記念絵をアップしました!!!
こんな屑絵はお礼にもなりませんが、二周年当日6月28日まで配布しますので、よろしければお持ち帰りいただいてもいいですよ(´`*)

さて、イラストの内容ですが。
サイトでは二作品同時に連載していますので(しかも雪色滞りすぎですが☆)、今年はその二作品の主人公をチョイスいたしました。本当はレイカとフィアナにしようかと思ったのですが、その前に親友が描いてくれたので候補から外しました。あんな綺麗なイラストのあとに葛餅のど下手な絵は公開できません><
候補としては2日前くらいにアップしたシンデレラ絵を配布しようかとも思ったのですが、大きくなりすぎたので却下。それから去年はファイネル4人を描いたから今年は守護神組みを描こうかとも考えました。が、男4人はさすがにむさくるしいので、やめました。実は想像してう…っ、ってなってたのは秘密です。てへ☆妹にもさすがにそれは駄目だよ、と言われました。
アマネの水着姿でもお披露目しようかとも話してましたが、約一名(二名かw)だけが喜ぶだろうと思って、彼女の水着はまたの機会にやろうと思います。
そんなこんなで試行錯誤(?)を繰り返してあの二人になりました。雪奈のほうなんてまだどんな姿しているのかも公開していないのにね。まぁ、あんな感じです。がんばってプロフィール描く!!
そして二周年だから二人で一本ずつ指を立ててもらってって思ったんですが、あれじゃあただの1……しくった…けど、もう後の祭りだ。
そんなこんなで失敗もありますが、もらってくれると嬉しいな。誰かもらってくれるのかな………。

ではでは、今日はこの辺で。

タイトル通り色々とサイト更新しました。
あ、小説じゃないです。てへ☆
えっと、まず5月終わりにしたえちゃログをアップして、頂き物一点追加しました。
それからシンデレラのお話にちなんでイラストもアップしました。
すみません、大きくなりまして、見にくいと思いますが画面大きくしてみてくだしあ。Shiftキー押しながら……。
藤くんがでかくなりすぎたことが最大の後悔。メインはあなたじゃないのよ!!
そしてやっぱり某ブログで描いてるとPixiaが使いにくい。っていうか、なんか反応が鈍いし。
ドレスメインなのに、隠れて見えないとかありえへんわー。ドレスで頑張ったのはユアとフィアナ。洋輔適当☆
描いてたら島崎と洋輔忘れてたとか内緒のお話です。てへ☆
さ、もうちょっとでサイトも二周年なので、それにあわせて配布用のイラスト描こうかと思っております。どんなになるかはお楽しみ☆っていうか、もらってくれる優しい方はいるのだろうか……心配はありますが、そんな方がいなくても趣味で描くのでね、落ち込まないよ(泣

というわけで、そろそろタイムアップ……
ではではおやすみー

久しぶりに文章をアップした☆
と言っても短編ですが。
長編を基にした短編は書けるんですが……それでも2ページ以上になるっていうのは葛餅の国語力がないからです。
うーむ、短編書ける日は来るのでしょうか。

まぁそれは置いておいて。
今回アップした短編は童話ネタです。シンデレラです。
原作ぶっ壊れは気にしないで下さいねー☆いつものことです。通常運転。
ま、浩輔は問題ない。いつもどおりだ。
ちょっと壊れかけたけど(ぇ
彼の名誉のために言っておきますが、普段あんなに口悪くないよ?あれは色々と臨界点を突破してしまったから。いつもはあんなにストレス溜めてないから、大丈夫だよ。
サイトに置いてあるお話やらイラストやらは葛餅の趣味だからさ、これも気にしないでね☆
ここで書くより実際に読んでくださったほうが手っ取り早いので、あんまり長々書きません。
とりあえずこれだけ。
この短編の見所は
  ・浩輔の必死さ。
  ・洋輔の腹黒さ。
  ・姉の人数(笑
主な見所は浩輔の活躍です!頑張った彼(誰のせいだと……
綾夜を王子役するのは初めて試みなのでね。
色々とまぁ、楽しんでいただけるといいかな!
この話のイラストも描こうかな、と思ってるので、見たい人は気長に待っていてください☆


では、今日はもう指、腕がやばいのでこのくらいにしとく。
ずっと打ってたらしんどくなったよー。
しかもこれ下書きの下書きから、昨日下書きやって今日本番打ったので、葛餅にしては急ピッチ。
次の更新はいつになることやら(ぉぃ

ではでは。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]