忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


降ったねー。
朝起きて真っ白だったからびっくりしたよ。
で、寒いしどこも行けないから、おうちで引きこもってひたすらごろごろしてた駄目な餅です☆


きっと薫さんが朝っぱらから、「浩輔、雪合戦するぞ!」勢いよく起こして、「……一人でしてろ」って機嫌悪くあしらわれてるんだろうな、って妄想してました。
フィアナは喜んで参加しにいくけど。
洋輔の雪球は何が入ってるかわかんないから気をつけたほうがいいよ(ぇ

PR

寒いから今日は引きこもるけどな!

クリスマスなんて、リア充のお祭りじゃないか。そんな日に誰が寂しく一人お出かけするんだ。
わたしは一人おとなしく家で創作するって決めたんだ。

てなわけで、クリスマス絵をアップしました。
ついったには2,3日前にあげてたんだけど。背景の色が双子の日とかぶってるんだよおおおおお!!
妹にリクエストしてもらった二人です。めちゃ仲悪いです(ぇ
二人でプレゼント配ることできるんでしょうか………。途中でバトルしようぜっ!ってなってないといいんだけど。
綾夜に関しては「サンタの服って返り血で赤くなってんだろ?」とか思ってますからね。バトルサンタさん。
まぁ、そんなこんなで無事にアップできてよかったよかった。
よかったら、こっそり配布しておきます(サイトには明記しませんが)。ここ見てもらった方で。


あと、頂き物も二点アップしました。
ほんとすみません、ハロウィンアップできてませんでした……。
記念フリーイラストはもう目の保養です。だって少将がかっこよすぎて//////大好きです(二回目)
騎士団の方々もかっこよすぎて///////
毎度無断で掻っ攫ってきて申し訳ございません……っ。
素敵過ぎて速攻保存しましたねww素敵なイラストありがとうございました!



残すところあと一週間になりましたが、皆様悔いのないように年内有意義にお過ごしください。
葛餅なんて、後悔ばっかりな上、この先たぶんぐうたらな毎日を送りそうです☆来週で会社もお休みに入りますしね。
ではでは、今日はこの辺で。

昨日はハロウィンでしたねー。
「今日ハロウィンですよ!」と前の席の営業さんにうきうきして言ったら、「外国でハロウィンの仮装してた日本人が泥棒と間違えられて撃ち殺されたらしいよ」と。営業さん、葛餅のテンションが一気に下がりましたよ。
外国は過激だね。
まぁ特に、ハロウィンだからと言って何かするわけじゃないしね。
今年はイラスト描く時間なかったし。って思ってたんだけどね。仕方ないよね、って思ってたんだけどね。
親友に描けばいいよって言われた。
なんか乗せられた感があるのは気のせいかな。
そして要望どおり蓮呪も描いてみました。あれ、デジャヴwwww
いや、前は等身大でかぼちゃから手足が出てたの。今回は埋まってみました。
少しでも時間短縮できるようにミニマムにしたし。その甲斐あって一時間半で見事描けましたー。
葛餅にしてはがんばったよ。でも塗り方シンプルだよね。影もつけてないし。
けしてめんどくさがったわけじゃないよ?そういう仕様なの。
まぁいいや、とにかくせっかく描いたしアップしとくね。
あ、ちゃんと昨日ついったにはアップしたんだけどね。せっかくだしサイトにも飾っとく。

どうぞお持ち帰りしてくださってもいいのよ?


十五話をアップしたのが1月だってさ。信じないわ!!!!!(ぉぃ
8月中にアップするって言ってて結局できなくて、9月中に今度こそはアップするって言っててできなくて………。
やる気あるのかこのやろー、な感じですね。
まぁ、執筆は趣味なので妄想の産物ですよ。おかしいところなんて五万とあるのですよ。

そんなこんなで無事にアップできました。よかった………。
でもだいぶ集中力がなかったので、誤字脱字のオンパレードだと思うので、見つけたら指摘してやってください。
気が向いたら修正しますので(こら

補足的な説明的なのは追記にてしますので、ネタバレ死ね!な方は引き返しをオススメします。



今日、妹から誕生日プレゼントもらったお!!
もうみんなの心優しさが身にしみて、涙が……およおよ。
ありがとう!!!


って言っても、頂き物をアップしただけなんだけど☆


約2ヶ月ぶりの更新作業っていうね。
だらけすぎだぼけぇぇぇっ。
小説の更新したのって、もういつだっけ?更新履歴に載ってなくね?状態です。すみません、石投げないで……っ。
はっ……。連日の雷……あれは葵パパが早く小説アップしろっていう怒りの………。
なわけないか(ぉぃ
うーん、下書きは終わってるんだよね。もうちょっとかかりそうだけど……がんばるよ。9月にはアップすることを決意します(本当かよ)


さてさて、今日アップしたのは、
rekiに描いてもらった柚と、鳳蝶ちゃんの森からこっそりと掻っ攫ってきた黒猫さんと灰色兎さんの暑中お見舞い。
残暑じゃないよ、暑中だよ☆
そしてやっぱり黒猫さんと灰色兎さんが超いけめん。美しい。せくしー。鏡花さんの描かれるお二人を見てると、葛餅なんかが描いていいものじゃないって思えてきます……しょぼんぬ。
だって、描いては消し、描いては消し。描けぬ!!!!もうちょっと待っててね……。
そしてrekiの柚ちゃんは、可愛い。なりすましメールで送られてきたんだよねwwwwびっくりしたwww
柚ちゃんはうちの子の中でも唯一といっていいほど、短髪キャラなんだよね。葛餅が女の子デザインすると高い確率で長髪になるから。まぁ、それを踏まえたうえでも花ちゃんは短くしたんだけどね。
長髪描くの楽しいじゃん。だから綾夜描くの楽しい。けど、笑ったとこ描こうとしても歪んだ笑みにしかならないっていう難儀な子。

話が逸れましたが、素敵なイラストをありがとうございました!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]