忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メルマガ来てさ。
行きつけだったロディスポットさんが閉店だなんて……!!
ショックすぎる……。
ずっとあのお店で買ってたし、店舗は梅田にも天王寺にもあるんだけど。
やっぱり店ごとに雰囲気も違うし、難波のロディさんの店員さんとは仲良くもなれてたので。
この前、お気に入りのお店が次々に閉店していって……っていう話を見て、そのときにもそういうのって哀しいなって思ってたんだけど、実際に体験(?)となると、本当にその人の気持ちがわかる気がします。
なんで閉めちゃうんだろう……やっぱり人少なかったんだろうか。
可愛い服いっぱい売ってたのに……。
PR

今日はせとさんとデートしてきました!
手ブロでのお知り合いの方で、わたしが手ブロで記事描けないのでこちらで書かせてもらいます!
許可はいただいてますのでvv


12時待ち合わせで新大阪駅までお迎えに行ってきました。
新大阪はあんまり行かないので、地理に詳しくなくて30分前に着くようにいったんだけど、それよりも早くに着いてしまったって言うね。カフェで本読みつつ時間潰して。
迷子にならずに無事に合流できました!
優しい風貌の素敵なお姉様でございました/////行動のひとつひとつが可愛くて!!
合流後、難波に場所を変えてとりあえずお昼ご飯。
せとさんのリクエストでお好み焼きを食べに行きました。
022cace1.jpeg









普段お店でお好み焼きって食べないから、鉄板で分け分けしつつ食べるのはなかなか新鮮でした。
目の前で焼いてくれるのかなって思ってたんだけど、焼いたものを持ってきてくれましたwwwなあんだ。
自分で焼いて食べろよ、形式だったらどうしようって二人で笑ってましたwww
ついったでお話はしてるけど、じかに会うのは初めてだから二人ともぎくしゃくしつつ、わたしは箸を持つ手が震えてたのは内緒の話です☆
関西人はお好み焼きをおかずに白ご飯を食べるのよ。ってことで、ご飯もついてたんだけど、さすがに食べれなくて半分残しちゃったごめんなさい……。


今日はせとさんの行きたいところへっていう打ち合わせだったので。
お昼ごはんのあとは日本橋へ。聖地が移転しててびっくり。売り場が広くなってたよ!!
最近のアニメはほんと知らないのが多いから、つーっと回っただけだったんだけど。
せとさんがお土産も買わないとっていうから、バナナケーキ?勧めたけどやんわり断られた(当たり前だろう)

続いて、場所変えて道頓堀へ。
グリコやかに道楽を写メりに。くいだおれ太郎のお土産も無事に購入して、本命のカラオケへ。
せとさんの歌うSuperflyはめたんこかっこよかったよ!すっごい歌が上手いんだ(*´∪`*)
少し歌ったあとに二人でお絵描き。いっぱい描いてもらった/////やっぱりせとしゃんの絵柄だぁ/////(当たり前だろう)
しかもね、色まで塗ってくれて!白黒のしかもシャーペンで描いたわたしの絵がほんと申し訳ないです……。
2枚ずつ描いて、また歌って、最後に1枚描いてもらってから、カラオケを出ました。
あ、まじらぶ2000%は歌詞にどの子が歌ってるのか描いてくれてましたwwwほとんど知らなかったですwww


夜ご飯も食べて帰ろうって話してたんだけど、お昼遅かった上にけっこうなボリュームだったのであんまりおなか空いてなくて……。我が儘いってカフェでお茶しました。ごめんね……!わたしのおなかが空いてないばっかりに……。
3058f4d2.jpeg









せとさんが頼んだチーズケーキ。
反対から腕を伸ばして撮ったから不恰好……。
ふんわりして美味しそうだったvv
d43bfc82.jpeg









わたしが頼んだ、グレープフルーツとピスタチオのタルト。
季節限定の文字に目が眩みましたwww
現実に戻りたくないねー、と話しながらも二人で創作について盛り上がってねvv
普段聞けないような、裏事情とかvvどうやって関係築いたのかとか。
あと、せとさん宅のアデルさんが好きすぎて愛の告白してましたwww残念なイケメンさんだけど、そこが愛しいwww
ていうか、あいって打つと藍って出てくる(打ちすぎ)


せとさんは遠いところからきてくださったので、あまり遅くなるといけないから。
名残惜しいけど、地下鉄までお送りしてお別れしてきました。
ほんとたいしたことができなかったけれども、一緒に遊べてほんとにほんとに楽しかった/////
また機会があればデートしてくださいvv

あ、せとさんにお土産もいただいたの/////
すまほが充電切れて写真撮れなかったんだけど、気を使わせてごめんね(≧△≦)
大切にいただきますvv


一日ありがとうございました!お疲れ様ですvv


今日はお母さんと二人だったので、久しぶりにおやつにアイス食べに行ったの。
サーティワンへ。
今雪だるまフェアで二段にしてくれるの。
今月のフレーバーのカーニバルっていうフルーツ系のアイスと定番のチョコミントの組み合わせ。

そしたら、なんか虫みたいな足のようなものが生えた小さな黒い物体が……入ってたの。
全身鳥肌が立ったよ。
正直本当に虫かどうかはわからないんだ。もしかしたらフルーツ系のアイスだから苺の粒粒みたいにフルーツの種だったかもしれない。けど、やっぱりお店には言っておいたほうがいいのかな、と思って言ったんだけど。
そしたら、取り替えますって言ってくれたんだけど、虫かどうか判明できてない上に取り替えてもらっても食べれないのでいいです、って答えたら。お持ち帰りでも用意しますって、言ってくれたんだ。
それでもやっぱり悪いので、断ってきました。
虫なんてどこから入るかわからないし、どんだけ細心の注意を払っていても入るときは入るんだから。

それなら、言わなければよかったんだろうか……。
ちょっと自分の行動が間違ってたんじゃないかな、って思っちゃったりしたわけです。
まぁ、言ってしまった以上もうどうしようもないんだけど。


半分くらい残ってたアイスはそのあと全部食べました☆

二次会だったんですが、結婚式に行ってきました。
あ、昨日です。
先輩なんですが友達の結婚式って初めてだったので、どうすればいいのか夕方からなのに、朝起きた時点でそわそわしてました(笑
しかもどんな洋服を着ていけばいいのかもわからず、二次会だからドレスは着なくてもいいだろうって言われてたからすごく悩んだ。結局洋服からアクセサリーから全身ロディさんで固めたけどね☆

まぁ、そんなこんなで無事に会場にも着き、おろおろしつつも受付済ませて席までつきました。
ここまでで一苦労www
だって周り知らない人ばかりで、親友といったんだけど二人で浮いてないか超心配。
お食事はバイキング形式でした。
二次会は新郎さんの友人が企画してたみたいで、笑いもあり楽しかったです。ビンゴゲームは当たらなかったですが……。
それよりも先輩(新婦さん)がとっても幸せそうで、本当にこちらも幸せな気持ちになりましたvv
まだ結婚どころか相手もいない状態のわたしが、こんな式を挙げれるかわかりませんが、さすがに憧れました。
ドレス素敵でした/////
真っ先に創作に転換するわたしの脳がどうにかならない限り、現実を見ようとはしないんだろうな^^;
先輩とは全然お話できなかったけど、ずっとずーっと幸せに二人で歩んでいって欲しいです!

超痛んでたからね。髪を10cmばかり切ってきました。
そしてついでに染めてきました。
少し前回より明るめで、って頼んだんだ。2トーン明るくしてもらったんだけど……。
わたしの髪、色がまったく入らなくて。
「普通の人なら金髪になるくらいの色なんやけど」って言われたんだけど、あれこげちゃ……。
頑固のようです、わたしの髪……。
前髪はいつものごとくぱっつん☆一回切ると伸ばせないよね、前髪。
伸びてきたら、邪魔!!って切っちゃうし。自分で切ると斜めるんだけど。

来週結婚式だからね。
髪ちゃんとしとかないと。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]