忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


親友と。
新しくオープンしたあべのハルカス行ってきました

以前の近鉄百貨店を改装(?)したところなんだけど。
歩道橋もめたんこ広くなった屋根もついてて、綺麗になってたよー。
中学生の頃とかは阿倍野に行くことの方が多かったけど、最近行ってなかったからだいぶ雰囲気変わってたよ。
キューズモールもできて、賑やかになったよね。綺麗になったし。


着いて、先にお昼にしました。
鉄鍋で作ってくれるドリアのお店ー。
1811ca64.jpeg









セットの水菜とサーモンのサラダと卵のスープ。
56d6e1fb.jpeg









そしてメインのオニオンドリア。
親友はなんだっけ?水菜とひき肉のドリアだっけ?忘れた(ぇ
めたんこボリューミー。
おなか一杯になったよ。満足。


ハルカスは所詮は百貨店なので、お値段も可愛くなく、けっこう大人向け。
ちなみに目的は7月に結婚式があるので、それに向けてお洋服を見に行ったのです。
なにか参考になるのはあるかなー、って感じで行ったのですが。まったく収穫はなかったです。
早々にキューズモールへ直行w
着ていく服はなんとなくイメージしてたんだ。
ロディさんで買った淡いピンクのワンピースがあるからそれにボレロを羽織ればいいかなー、って思ってたので、レースのボレロとその中に着るキャミソールを買いました。
あわよくばお靴も欲しかったのですが、心ときめくものには出会えませんでした。
一通り見て廻ったあとに、親友がロフトにあるアクセサリー屋さんに行きたいとのことで移動。

終わった後には、けっこう足が限界だったのにつけて、もともと予定してた本命のカラオケへ←
3時間歌ったよ。喉がー……。
最近カラオケでの喉のダメージが治らないんだ……年!?
シードの曲を歌ったらガンダム観たくなったよ。観ないけど(どっちやねん)


カラオケのあとは近くにある雰囲気のいい感じのお店で夜ご飯食べたよ。
一回が小劇場になってて、その上にあるお店なんだけど。夜になるとランプの灯りが灯って行ってみたいっていうので。
10eb4eaf.jpeg









トマトのサラダとわたしが頼んだカシスオレンジ。
トマトフレッシュやったわ……。ちょっちすっぱかった……。
4fe56c1b.jpeg









アボカドとえびのグラタン。
アボカドっておいしいよね。クリーミーだったよ。
親友はパスタ頼んでた。写めらせてもらうの忘れてたー。
f7d8613d.jpeg









デザートのチーズケーキ。
左が親友のチョコベイクド。右がわたしのレアチーズケーキ。
ふっくらとおいしかったよ。
お店で作ってるみたいで、なかなかに美味でした。


おなかもいっぱいになったところで、帰路につきました。
てぶろのアカウントがばれたことが一番衝撃でした。いつかばれると思ってたけど。

PR

ブログ書いてなかったよね……。


今週さ、忙しすぎて吐きそうだったよ(‐”‐)
仕事が終わらないって、軽く恐怖でした。終わりが見えなかった。
いつもなら6時には上がれるのに、一週間7時前だったよね。
でも車通勤になってからバスの時間気にしなくてよくなったっていうストレスがなくなったからましだけど。

来週月曜日から新しいひとが入ってくるんだ。7月から正式になんだけど、ちょっと早めに来てもらって覚えてもらうみたい。
今週の木曜日に一度来たんだけど。また草食系男子の「大丈夫?」っていう感じの子でした。
前の辞めた男の子と同じような……。支店長も大丈夫かって心配してた。
一年も経たずに辞める子が多すぎて、へんな心配抱いてしまうよね。
なんでもかんでもすぐに諦めすぎなんだよ。辞めるのは簡単なんだから、もう少し頑張ってみようってないわけ?
わたしは特に教えられる立場じゃないけど、教育係にされてる先輩だって必死なのに。

わたしは教えてくれた先輩たちのためにも、もう少し頑張らないといけないな。


土曜日棚卸で休日出勤してきましたー。
総決算なのです。
で、今日から新しい年が始まりました。厳しい関西支店………。


で、それに伴って異動もあり、関西支店から支店長と主任が転勤で名古屋へ。
いっぱいお世話になったので、餞別を差し上げたのですが、それのお返しにいただきましたvv
bb9571d5.jpeg









イヴサンローランのハンドタオルとスカーフ。
左のハンドタオルが主任さんから。右のスカーフが支店長から。
かわいいんですvvセンスいいなぁと思いつつも、購入先が高○屋と伊○丹と見ると、個々に買いに行かれたんだと思うんだけど、それなのにお二人ともイヴサンってwwwwはやってるのかな(ぇ
でもとっても嬉しいvv大切にしますvv


ちょこっと担当替えもあり、新しく始まるのですがなかなかに不安だらけですが、もう少し頑張りたいと思います。
少なくとも、新人だった頃に自分の時間を割いてまで教えてくれた先輩に恩返しができるまでは。(できるとは到底思ってませんが、裏切ることはできないので)


背中が筋肉痛なのです(。・・。)
めたんこ痛い……。動くと辛いです。

なんでそんなことになったかって言うと、時は少し遡って……。

たいした話じゃありませんけどね☆
昨日家の苺を狩りに行ってきたのですよ。フィアナちゃんの鎌を借りt((嘘です
しゃがみつつ移動してたので、負担が背中と太ももにきたみたいです。けっこう変な体勢だったからなぁ……
とにかく、今日は一日変な動きしてたわたし(笑



まったく話違うけど、
なんで夢で旅行行くってなると忘れ物するんだろうね。コンタクトのケースとか眼鏡とか。
挙句、前は財布忘れた夢見た。
やな夢ー……

昨日は、課長のおうちでぱーちーでしたー。
いつものごとく、ほぼ無理矢理www
第一弾は参加しなかったんですけど餃子ぱーちーで、第二弾はわたしが下茹で中のもつを吹き零したっていう事件が発生したもつ鍋ぱーちー。
そして今回は、ピザを頼んでのピザぱーちーでした!!
普段ピザなんて頼まないから、久しぶりでおいしかったよー^^*

実は朝から頭痛と吐き気で6時半におきたのに二度寝してたんです……;;
眼科も行かないといけないし、午前中に転勤になってしまった支店長と主任の餞別を買いに行く予定だったのに、眼科優先で餞別は先輩たちにお任せしました、ごめんなさい……。
2時間ほど寝るとすっきりしたので、もう一回ばふぁりん様飲んでから家出ました。


課長とは担当のお客さんがかぶってなくて、普段あんまり話さないのでこういう機会にお話できるのはとっても楽しいですvv
とっても気さくな人なんです^^
うちからは苺を差し入れしました。今年の苺はとっても甘くて好評でした、よかったー。
途中で支店長も来はって、普段言えない愚痴とかをwwというか、裏切り者!って課長に言われてた。転勤は仕方ないのにね……。でもわたしはこの人に採用してもらったから、とっても感謝してるんだ。


5時半前に、先輩が用事があるっていうことでお開きに。
会社の愚痴とかこういうところで吐き出しておかないとストレス溜まっちゃうよね。まぁ、それが吉と出るか凶と出るかはわからないけれども。でも気持ち的には楽だよね。共感してくれる人たちが集まってるから。



まぁ、そんな感じで次回も計画があるみたいです^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]