忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他人事かよ、という突っ込みが聞こえてきそうですが、わたしもいまだ実感が持てていません。
お昼にキャリアサポートセンターの方からお電話を頂きまして、先に「おめでとうございます!」って言われて初め「は?」となったんだけど(めちゃ失礼)、後々思い返すとそういえば面接行ってたなと(おおい!
ともあれ、卒業ギリギリだけど受かってよかったです!
仕事に就くに当たって、すんごく不安ではあります。
だって、最終面接で人事の方とお話した際に、人間関係についてやたら怖いことを言われまして。
内容は「もしもあなたが職場の人とうまくいってなかったら、どう対処する?」や「あなたの性格でそれは乗り越えられるの?」的なすんごく脅しのような感じでした。
正直、わたし対人での対処はあまりうまくありません。怖いです。だからここの会社すごくいい!って思って受けてるのに、そんなこと言われるとすごく不安になるじゃありませんか。
今から不安です。ちゃんとやっていけるのだろうか。
そして今バイトで行ってる本屋さんを辞めなければいけないと考えると、すごく寂しいです。
やっと仕事にも慣れてきたし、バイトの人とのコミュニケーションも楽しかったし、一番お話したいけど近寄り難かった人とも最近打ち解けられてきたのに。
でもやっぱりこれから生きていくには、一度は就職しないといけないし、仕方のないことだけどもね。
明日からのバイト、めっちゃ一生懸命頑張る。今まで一生懸命じゃなかったんかと言う話ですが、そうじゃないですよ?今まで以上に頑張ります!

それにしても「就職決まったよ!」って嬉しくて、父メールしたんだけど、「良かったネ♪」とだけ返ってきて、若干嬉しい熱が冷めたというね。ね、がカタカナっていうところがまたなんというかネ。おんぷは動いてました(笑
うん、父は不器用な人だからね。あんまり感情を表に出さないんだよね。こういう真面目な話には。
それがわたしにとって選択をミスしたのではないか、と勘違いすることもしばしば。きっと内面では喜んでくれてるんだよね。うん、そう信じることにする。


さぁ、そして今日は待ちに待ったテイルズマイソロ3の発売日!
買ってきてプレイしたらもっかいブログ書くかもです。ふふふ♪
就職が決まって嬉し熱はもうどっかにぶっ飛んでいきました(おい
ではまた後ほどー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]