忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きっと鳳蝶ちゃんとこのブログでは、わさびうまいがタイトルなんでしょうねwwwwどうかな。

さて、今日は京都で鳳蝶ちゃんと鏡花さんと三人でデートしてきましたーヽ(≧▽≦)/
前の日にね、九州行ったお土産買ってきたの、持ってくね!って話してたのに、見事に忘れた葛餅はほんと言いようのない阿呆です。ごめんなさい、今度必ず持って行きます………。
うちから待ち合わせ場所まで約2時間かかってしまいました。
でも無事に着けてよかった。


まずは予定してた京都水族館へ。
なんかね、子ども会の子供達がたくさんいらっしゃって、ちょっといらっ☆ってしたのは内緒の話。
やっぱり人多かったねー。
初っ端から展示してあったの。巨大なサンショウウオを。最初岩かと思ったら、明らかにつるつるしてるんだよね。
あれはびびった。ていうか、きーもーちーわーるーいー。
鳳蝶ちゃんは怯えながらも、折り重なるサンショウウオの大群を写めに収めてらっしゃいましたが。
なんだろう、一押しなのかな。
次はアザラシの水槽でしたが、速過ぎて写真が追いつかないww泳ぐの速いんだねアザラシって。
そしてでっかい水槽。
fa56280d.jpeg










綺麗だったから撮ってみた。
鳳蝶ちゃんと鏡花さんのツーショットも撮ってみたてへぺろ☆
そうそう、ペンギンさんもいたのー。
460359cb.jpeg










撮った写真見返してたんだけど、どれもなぜか横顔っていうwwwww
5bbbf085.jpeg










後頭部☆
飼育員さんに水で追い立てられて、一斉に水中にダイブしてました。

ペンギン見た後に、イルカショーがあるってことで先にそちらにいったの。
席が後ろだったので、写真は撮ってないんですけど。とっても賢いのね。葛餅よりも賢いかもしれない(ぇ
いるかかわいいよね。
終わった後、まさかの出口に誘導されて再入場とかね。
確かに逆走したら危ないよね。しぶしぶ玄関ホールまで移動して、手の甲にスタンプ押してもらって再入場。
時間も10時半くらいだったので、人がごった返してました………。人で酔うわ。
再入場したわりには、残りの展示がそんなになかったです。
鳳蝶ちゃんと鏡花さんはお土産を買ってましたが。葛餅は買ってない。優しくないから(ぇ
サンショウウオのぬいぐるみが積み重なってて、すごく怖かったです。
お口がチャックになってるサンショウウオのポーチを鳳蝶ちゃんにおすすめしたんだけどなー。


お昼ごはんは、忍者がいらっしゃるというカフェへ行きました。
河原四条町?までタクシーで行って、時間までロフト行ったり、鏡花さんのお店へお土産を渡しに行ったり、しましたが。
作りが本格的でした。姫って呼ばれたー(*´`*)
あそこでは働きたくないな。なんか恥ずかしい。
通されたのは霞の間でした。
お料理も素敵でした。
d7378e12.jpeg










前菜だっけ?(ぇ
左下がねぎが入った卵焼きにかいわれの味がする何か←、その右隣が高野豆腐とがんもと何かの煮物?、左隣がししとうと生麩。生麩めちゃおいしかった。しし唐はすみません鏡花さんに食べてもらいました。鳳蝶ちゃんと一緒に☆
真ん中が茶碗蒸しみたいなの。チーズにプリンみたいなのがかかってるの。これもおいしかったvv
そして漬物に、左上がサラダの上にきのこが乗ってた。エリンギうまい。右上はマグロとサーモンのお造りにしょうゆのジュレがかかってるの。これもおいしかったです。
そうそう、鏡花さんが辛党だということで、盛り上がってました。鉄火どんぶりにわさびをうにゅーっとかけるそうです。ひー。すごい……っ。七味とかも真っ赤になるまでかけるとか。すごいな……。葛餅、おすし屋さんいったらさび抜きなのに……。

これだけでもけっこうお腹一杯になったんだけど、次が難関でした。
cdbf8174.jpeg










フライドポテトの上に焼いたとりさんが乗っております。そして味噌ベースのソースだったのかな?
ど、どうしよう。食べきれるかな。って不安でした。
とりあえず箸を進めなければ。でもとりさんは柔らかくてとってもおいしかったです。
このときに忍者さんが現れて余興を見せてくれました。
里から出てきた上級忍者さんらしいです。いけめんじゃねぇ!!葛餅はいけめん忍者さんがよかったでs((
忍術を見せてくれました!よくマジックでやるカード当て。でも間近で見るとあらためてすごいなって思います。
あと、カードが移動するとか。写し見の術だったっけ。すごいなーすごいなー。あといけめんだったらもっとよかtt((

722b515d.jpeg









ちらしずしー。
お重箱で出てきたらどうしようかと思ったけど、小さくて安心した。

ce9be0a5.jpeg










デザートは抹茶アイス。上に突き刺さってるのは手裏剣型のクラッカーです。
さっぱりしててとっても美味しかった♪
これだけのボリュームとお料理で1200円は安すぎませんか。ごちそうさまですvv


お昼ごはんのあとは二時間カラオケへ。
相変わらずお二人の歌声は素敵でした////もう葛餅の番がなくていいよってくらい。ゆったら二人が怖いので心の中に留めてましたが。
なんかね、ぷれみあむなカラオケだったの。すごく綺麗だったよ。
鳳蝶ちゃんのうーばーはかっこいいし、鏡花さんのラルクはえろかっこいいし。
二時間はあっという間だったけど、声も治って久々のカラオケはとっても楽しかったです。
そのあとはお二人に河原町駅?まで送ってもらってお別れしてきました。ほんとは鳳蝶ちゃん家に一緒にお帰りになるつもりだったんだけど(こら
そして、帰りも天下茶屋経由で帰ろうと思ったら、うっかり寝過ごし梅田まで行ってしまったって言うねwww
梅田迷子にならなかったよ!!


鳳蝶ちゃん、鏡花さん、一日お疲れ様でした。ありがとうございました!!(≧▽≦)
また、またぜひデートしてやってください!



あ、そうそう最後になりましたが。
鳳蝶ちゃんから誕生日プレゼントをいただきました!!
06b191c5.jpeg










か わ い い
葛餅をイメージしてくださったようで、もうもう嬉しすぎて今度のデートつけて行きますね!!
宝物です////また家宝が増えたvv

葛餅も一日も早く灰色兎さんと黒猫さんをお届けできるようにがんばりますね!




今日は本当にありがとうございました!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぱぷりかー!
きのうはありがとうでした!
とっても楽しかったです(≧∇≦)ノ
鳳蝶はなぜか全身筋肉痛だけどね★

っていうか、わたし、くーちゃんにお釣り返してないっΣ( ̄□ ̄lll)!?
ごめんー; 今度なんか奢るねー;

ネックレス、絡まりやすくてもうしわけないw
めげずにつけてくれると、嬉しいですv
鳳蝶 2012/10/28(Sun)16:13:29 編集
鳳蝶ちゃんへ!
こちらこそありがとうございましたぁぁ!!
筋肉痛wwしかも全身ってなぜぇぇwwwお大事に(笑

お釣りなんて葛餅シラナイ……ので、奢らなくて大丈夫です( ̄^ ̄)
ほんと、バス代も払ってもらってたので。

ううん、すっごくかわいいネックレスでしたvv大事にしますね(*´∪`*)鳳蝶ちゃんの気持ちのこもったプレゼントですものーvv涙が出そうでした(笑

本当に、色々とありがとうございましたvv
鳳蝶ちゃん大好きー!
葛餅 2012/10/28(Sun)22:06:06 編集
わさび……
おいしいよ♪

昨日はありがとうございました~vvv久々にくーちゃんにお会いできて、一緒に遊べて、すっごく楽しかったです(●^o^●)

飛び入り参加を快く許して頂いて、ホントにありがとうですvvvvv

京都水族館はあのゆるさがウリなんだろうね(笑)

また一緒に遊んでね☆そしてそして…黒猫さんと灰色兎さんを楽しみに待ってます♪♪♪
鏡花 2012/10/28(Sun)22:57:02 編集
鏡花さんへ!
は、はい美味しいと思います、わさび。葛餅はご遠慮したいですが……(ぇ

こちらのほうこそ、一日とっても楽しかったです////ありがとうございました(≧∪≦)

お時間が合ってよかったです♪葛餅もお会いできてとっても嬉しかったですvvお話、前よりもできたかな……って思ってます(*´∪`*)

水族館なかなかに楽しかったですね!またよければ、いろんなところへいきたいですーvv

灰色兎さんと黒猫さん。が、がんばります……っ!って毎回言ってる気がしますが;;がんばります!

本当にありがとうございました!
葛餅 2012/10/29(Mon)21:45:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]