忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二日目は7時に起きました。
そして朝ごはんどうしようかなーうーん。ってベッドの中でごろごろしてたら先輩に「ご飯食べに行くで!」と強制連行されましたwwwwww
和と洋を選べるんですが、もちろん和にしました。だって明太子ついてくるでしょ、絶対。
案の定ついてきましたが。おいしかったですvv

10時にロビー集合で、支店長の車でまずは九州支店見学ー。
すごいの、メーカーさんのビルとかが徒歩でいける範囲であるんだもん。関西支店みたいに不便なところじゃなかった。
事務所の中はまぁ、ちょうどいい感じ。倉庫と繋がってるのは便利かもしれないね。
そのあと、九州支店の女の人一人と合流して、大宰府天満宮へ行きました。
ab3652d1.jpeg









門。
表門っていうの?
なんかね、この前に橋があるんだけど、そこを恋人同士で渡ったら別れるらしい。もっと渡r((
過去と現在と未来をあらわしてる橋。
ee42ed2a.jpeg










そして本殿。
七五三だったみたいで、ちっさい殿や姫がたくさんいました。みんなかわいいvv
お参りしたあとに、名物っていう梅ヶ枝餅という、あんこの入ったおもちを食べました。外かりっとしてて中はもっちりとした美味しいおもちでした。小さく見えてけっこうお腹にずっしりときましたwww
ので、お昼ごはんが後伸ばしに。先に福岡タワー行きました。
9b3cce67.jpeg












通天閣より3メートルほど低いんだそうです。

タワー上った後に、お昼ご飯行きまして、長浜ラーメンを食べました。
写真ないの………。


お昼からは福岡市博物館へ。金印を見に。
歴史に関するものがたくさん展示されてて、けっこう楽しかったです。ここは葛餅が行きたいって、提案したんだけど、皆も楽しそうでよかった。
元寇とか、懐かしいwww
金印はけっこうちいさかった。
3bc4bf22.jpeg










うっかり買ってしまったwwwちゃんと漢倭奴国王って書かれてるんだよ!
レプリカもあったんだけど、そっちは高すぎて手が出なかったんだ。

博物館のあとは愛宕神社行きました。
丘の上にあって福岡の街が一望できるんだ。
54b41049.jpeg










こんなんとか。
04265f07.jpeg










こんなん。
なんか鳩がいっぱいいた。
お参りもしてきましたしね。普段10円なのに100円も入れてきたよ(そういう問題じゃない)


このあと、夜ご飯のために天神に向かい、少し時間があったので先にお土産を買ったり。
明太子はもちろん郵送しましたwwだって持って帰るのめんどう((
天神は若者の町でした。こっちでいう難波や梅田みたいな。すごくたくさんの服屋さんが。ロディさんまであったよww
そしてご飯。九州旅のメイン、もつ鍋!!
09414ce8.jpeg










本場のもつ鍋はとっても美味しかったですvv
上に乗ってるのは餃子の皮なの。
締めにはちゃんぽんも食べたんですが、作る工程がすごかった。出汁に浸した麺に黒ゴマをどっちゃりかけて、だしがなくなるまで煮るの。それを店員さんがしてくれたんだけどね(ぇ
黄色の麺が黒くなった。若干とろっとしたら出来上がり。うん、美味しかった。美味しかったよ。お腹一杯だったのについ食べてしまった……っ。
他にも料理があって、酢もつやゴマさば(さばの造りをゴマと味噌であえたもの)とか、イカとかも。とってもおいしかったです。葛餅を太らせようとしてる街ですな。
めちゃくちゃ堪能しました。そして体重計乗るのがこわいww


ご飯のあとは福岡空港に戻り、支店長とはお別れ。
2日間どうもありがとうございました。もうすごく現実逃避できた(ぇ
飛行機の中では爆睡してたし。

そんなこんなで楽しい旅は終わってしまいました。
どたばたな日程でしたが。
また行きたいな。今度は屋台も行ってみたいの。福岡だけじゃなくて、他の県も行ってみたいし。
2日じゃとてもじゃないけど、回りきれない。当たり前だけど。

絶対行きたいわー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]