忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は1月7日、七草の日ですよ!
無病息災を祈って七草粥が食べる日です。七草全部いえますか?サイトが「春の七草」だからって、葛餅言えるなんてことありませんから(ぉぃ
そんなわけで、「今日お粥が食べたい」と母上に言ったところ、横から妹が「サムゲタンでよくない?」って言われたから、「じゃあそれで!」と瞬時に心変わりした葛餅です。サムゲタンおいしいよ。葛餅家ではちょっとしたブーム。ほんのりしょうがが効いてて、ちょっぴり甘め。身体がほかほかしますよvv
……それじゃあサムゲタンの日になっちゃうね(笑


さてさて、昨日は新年会に行ってきましたにょろ。
営業は3時までで、そのあとお仕事終わった人から各自難波へ。うちの会社すんごい不便なところにあって、みなさん車通勤だから、いったん帰って向かったそうです。
葛餅は先輩の車で駅まで。ありがとうございます。
急行に乗ってがたごとがたごとと難波へ向かいました。
新年会では、メーカーさんも来るのでちょっとどきどき。うちはいろんなメーカーさんから商品を仕入れて、それをまたお客様に売る、問屋の役割をしています。
今回はなんと、メーカーさんの女性陣、事務員さんがたも来てくださって、いつも電話でお世話になってるものの声しかわからない状態なので、すんごく楽しみでした。どんな人なのだろう……わくわく的な☆
圧倒的に男性の方が多いので、男性女性にわかれてくじを引き、それで席が決まる方式でして、葛餅の周りメーカーさんばかり。しかし気のいい、優しいお姉さんばかりで会話が弾む♪
いつもいつも電話で迷惑ばかりかけているので、葛餅まずは謝罪からwww メーカーさんに怒られることもしばしばありますが、自分のためと思ったらなんのその………のはず。心にはずーんとのしかかってますが(ぇ

しっかし全然ご飯食べれなかったっていう。
女性陣の席はなにやら離れ小島で、男性陣とまったく別個だったんですよ。男性陣のほうではさぞかしむさくるしいことになってたんでしょうね。次々と男性陣が酌(という口実)をしに、女性陣の部屋のほうへ。
わいわいがやがや、すごいことになってました。ごった返してたwww
そんな中で席も変わったり、いろんな人に挨拶したりしてたら食べてる暇がない。実際こういう会っていうのはこういうものなんだろうなー。
営業さんも挨拶回り大変そうです。メーカーの所長とかお偉いさん方も来てましたし。

でもでもとっても楽しかったです。
わいのわいのできるのっていいですよね。場の雰囲気に流されてはしゃぎすぎて、帰りの電車の中では撃沈してましたが(笑
帰ってきたのは11時半でした。
火曜日からのお仕事がちょっと楽しくなるといいですよね。電話では相手忙しそうなのに長くお話はできませんが。



それから、だいぶ延ばし延ばししちゃったメールのお返事を………。
ごごごごめんなさい、気持ちが落ち着かなくて;;
追記より、ご本人様は反転してご覧下さい。

しっかし七草の日が近づいてきたら、カウンターがすんごく伸びるwwwwなにを求めてるか知りませんが、このサイトには七草に関する情報はいっさい載ってませんよwwごみんに。




>タクローさん

あけましておめでとうございます!!お返事が遅くなり申し訳ございません。

そうですね、昨年は就職、社会人への一歩を踏み出したこれまでの人生の中で激動の一年でした(^^;)
まだ慣れてない生活の中で、なかなか更新もできずにいましたが、今年からはもう少し余裕が出てくるかと思います♪ 創作は趣味なので、楽しく続けていけたらと思っておりますvv
お仕事への責任も重大ですよね。いつまでも営業さんや先輩に頼ってばかりじゃ駄目ですよね!
でもほどほどに休憩をいれつつ、自分のペースでこなしていきたいと思います(^^*)

タクローさんも確実に昇格してらっしゃるようで、わたしなんかよりも責任が重くのしかかってくるかと思いますが、無理はなさらずに。何かあれば、わたしでは力不足ですがお話を聞くくらいはできるかと……思います……ので……。頼りないですが………;;
適度にリフレッシュすることも大切ですね!

こちらのほうこそ本年も宜しくお願い致します!!





>かじゅさんへ

いらっしゃいませ!かじゅさんvvあけましておめでとうございますvvv
イラストお持ち帰りしてくださったのですね!ありがとうございます(´`*)
うちの子たちも24時間年中無休で貸し出しておりますので、どうぞお持ち帰りを(ぇ 葛餅のほうもお借りします(断言
こちらも気長に……お、お待ちください………忘れられた頃にぽつりと(笑

本年もどうぞうちの子共々宜しくお願い致します♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]