忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

お盆休み14、15日と滋賀へぷち旅行に行ってきました~
なんで滋賀!?!?とみんなに言われる中ww

ひこにゃんに会いに行こう、という突発的な提案からこのぷち旅行が決まりました。
ちなみに一日目には彦根、二日目には長浜に行ってきました。


8時出発!いざひこにゃん!!
 
行きの電車内。
めちゃくちゃのどか!!!!!
うちも田舎だけど、また違ったのどかさで。
大阪から彦根まではJRで1時間半くらい。

彦根駅もすんごくのどか。イオンがあったよ!!どこでもあるねイオン。

なんか知らないおじさん。
彦根って井伊直弼公がいたところなの?歴史苦手だったからよくわからない←
彦根駅から徒歩3分のところにあるビジネスホテルにしたから、とりあえず荷物を預けて、
朝から何も食べてなくて腹ペコだったのでご飯食べに行きました。
 
名物彦根丼
とか看板が上がってるからこれは食べるべきだと。
近江牛の牛すじと赤こんにゃくを甘辛く炊いたどんぶりでした。
おいしかった。近江牛やらわかい✨✨

彦根城は駅から徒歩10分ほどでした。
水分補給をしっかりしつつ、とことこ探索。

彦根城~
観光客はたくさんいたけど、京都や大阪と違ってそれほど人がいなかったイメージ。
でも天守閣に登るのに1時間待ちとかえ!?ってなりました。
炎天下の中列に並ぶのどうしよう、でもせっかく来たし上りたいしどうしようぬんぬんって
考えてたら、なんか空いてきたので並ぶことに。
62°の急な階段が混む原因みたい。

綺麗な景色でした。
琵琶湖も見えて!!
素で海が見えるよって言って、相方に笑われたのは内緒の話。
わたし大阪城のイメージしてたんやけど、天守閣だけで、景色見るだけでした。

ひこにゃんもばっちり見てきました。
てか、アイドル並に出現時間が決まっていて、しかもステージ上から降りてこない。
一緒に写真撮れると思ったのにー!!

なんかちょこちょこ移動してはポーズ取るだけで、つまんなかtt((


彦根城の麓に売ってたひこどら~
粒あんでそんなに甘くなくてあっさりと美味しかった。


そのあといったんホテルに戻ってチェックイン。
5時くらいからホテルでごろごろしてました(ぉぃ
6時過ぎからまた行動し始めて夜ご飯をさがしに夜の街へ。
行き当たりばったりで見つかるわけないとすまほに頼って検索しつつ。
ほんとはお昼に行く予定だった夢京橋キャッスルロードに移動。夜の風景もなかなかよかった。


「近江や」さんっていう居酒屋さんに行きました。コースにしたの。

お肉のたたきが乗ったサラダ。
クルトンの代わりに普通のコーンフレークが乗ってたよ。

近江鶏。
初めて聞いたんだけど、鶏も有名?みたい。
この次に近江鶏のから揚げが出てきたんだけど撮るの忘れた☆←

そしてメインの近江牛!!!!
一口食べて幸せでした♡めちゃくちゃ柔らかい。
でもそんなに食べられないですね。

近江牛の味噌そぼろ茶漬け。
これめちゃくちゃ美味しかったんです!!お腹いっぱいになってたけど完食。
このあとデザートにモカ、ストロベリー、バニラのアイス三種盛。
一つ一つ大きくて二人で堪能しました´ω`


ご飯の後はゆっくりとホテルに戻って、明日に備えてお布団入りました。


ていう感じで、一日目はゆったりと終わりました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]