忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました!
ほんとは滋賀へ行く予定だったんだけど、わたしが明日お仕事だから急遽海遊館に。ごめんよ、親友……。


b10ff731.jpeg









小さい頃に一度おばあちゃんに連れて行ってもらったことがあるんだけど、それ以来だったからめたんこ久しぶり!!
そのときはじいちゃの車で行ったからわからなかったけど、電車でもそれほどかからないんだね。
小学生の集団がいたよ。遠足らしい。
わんさか……っ日傘でどついたろk((
どついてないよ?我慢した偉いでしょ?←

12fe55e0.jpeg












なんか入り口にいた。
面白かったから撮っといたよwww

中がすっごく広かったよ。
あざらしとかいるかとか。でも泳ぐの早くてすぐどっかいっちゃうんだよ。止まれよー。
いっぱいお魚いたよ。食糧……(ぇ

29fa8714.jpeg









まさかのカピバラさんがいたよ!!
かわいいぬいぐるみのカピバラさんは知ってるけど、本物は初めて見た。
けっこうでかいのね……。

64c654bb.jpeg









海遊館のシンボル(?)ジンベイザメー。
うーん、なんか小さかった。でも一匹優雅に泳ぐ姿は素敵でした。
b4ae5819.jpeg









一緒に泳いでた変なn((
お顔がぶさかわいかったから写めっておいた。


4d51cb35.jpeg









今!CMでやってる!!
bd9821e6.jpeg









ワモウアザラシ!!!!!
ドーム状になってる水槽を下から覗く感じで見るの!!!
めたんこかわいかったよ!なんだか目を見てるとだんだんクラウンと一緒に見えてきて一人ほっこりしてたwww
同じ場所でクリオネもいたよ。めたんこ小さかった。ピントが合わないくらい。撮れなかった……。

d11634a5.jpeg









皇帝ペンギン!って知ったかして言ったら、オウサマペンギンだった件wwww
皇帝より格式下なのよ、王様(そうなの?)
ほんとは初めの方にペンギンさんいたんだけど、ご飯中で、うまく取れなかったのでふれあい広場にいたペンギンさんで代用。
サメとエイをじかに触れるコーナーがあったんだよ。でも汚いから触らないけd(( だって磯臭くなるんだもん。

海遊館はわたしと同い年なの!



見学のあと、お昼ご飯へ。
クマカフェ(だったかな?名前)っていうところで食べたよ。熊の置物とかいっぱいあるって親友言ってて、気になるから行ってみた。
040c72cd.jpeg









わたしはキッシュを。
親友はパスタを頼んでました。けっこうボリューミー……。
お店のマスターが外国の方で、でも日本語上手で楽しかったwwキッシュ頼んだら、今作ってるところだからちょっと時間かかるって言われたから、「どれくらい?」って聞いたら、「ウーン、モウデキルカラ20プンクライ?ダイジョウブ?」(みたいな)って返ってきた。別に時間はよかったから「おーけーおーけー」って返しときました。
マスターおもしろい。


ご飯の後は海遊館横にある観覧車に乗って、テンション上がり、地元にある塔を見つけてさらにテンションマックス!

そのあと、難波に戻り、お買い物しつつカフェで休憩。
96ca6c8a.jpeg









蜂蜜とレモンティーのソーダ。それと紅茶の生チョコです。
パークスの入り口にあるカフェなんだけど、紅茶のお店のようです。今度はケーキ食べてみたいな、って思いました。



最後さーっと流しちゃったけど、一日とっても楽しかったよ。有給取ってよかった^^
また遊びに行こうねー。
今度こそ滋賀に行きたいね!色々と調べてもらったしvv
今日は一日ありがとう!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]