忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妹と映画を観に行ってきました。
かねてから観たかった「大奥」です。
いやー、それにしても世界観がよかったです。凝りまくってますね、やっぱり。
普通の大奥だったら別に、だったんですが、男女逆転という今までにない話だったので興味があったんですよ。
前回のちょんまげぷりんから観たかった映画ですからね、すっごく楽しみでした。
二宮くんも演技がうまい。サダヲさんもいい味出してますよ。ネタバレは慎みますが、とにかくよかったです。
若干あれなシーンとかありましたが………。まぁ、男ばっかりだからしょうがないちゃしょうがないんですが、ちょっとうえ、てなりました。やめてけれ。
そして柴咲コウさんがかっこよすぎます。予告で観てたらすごく傲慢ぽかったんです。でも違ったんですよね。
あの時代、財政難だったらしく、節約するために自分は着飾らずに質素な服装を召したり、街娘の格好をして城下町の様子を見に行ったり。かっこよくて見直しました。
それにしても玉木宏さんと佐々木蔵之介さん。あの二人はもうなんなんだろうな。
大倉さんもなんなんだろうな。早々に退場するとは思ってなかったです。
わたし的には中村蒼さんがよかったと思います。純粋に主人公を尊敬してたし。あの純粋さと従順さとかもう観てて感動しました。別段顔は好みじゃなかったんだけど、よかったです。
よかった、としか言ってないですが、それくらいよかったんです。
あとサウンドトラック。壮大すぎて鳥肌が立ちました。


さて、話は変わりますが、今日のお昼ご飯ですが。
lunch.JPG




これです。
豚ロースのランチです。妹はプルコギのランチを頼みました。
これすっごい量があるんですよ。おなかいっぱいになりましたもん。これで980円なの。安くない!?食後にはアイスティーもついてて。すごく満足でしたvvおいしかった。
それから映画まで時間があったので、ゲームセンターに行ってきました。
今プリキュアの映画がしててそれのユーフォーキャッチャーがあったのでしてみたのです。すると。
kofure.jpg







取れちゃいました。しかも1回200円のを一回で。
すげぇ、と妹と二人でゲーセンで騒いでました。すごい大人気ない。
しかも今回は少々のものなら入るように大きい鞄で行ったのですが、こいつのせいでぱんぱんになっちゃいました。ちょ、耳はみ出てるからっ。
家に持って帰ってきましたが、これどうしようかな………。
でも一回で取れたことが嬉しかったのですよ♪


ということで、今回の映画も満足でした。
今度は「ゴースト」観に行きたいな、と思ってます。
では、今日はこの辺で。
画像処理嫌といっておきながらアップしてるしな☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]