忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しておりました……生きてます。
本当平日は家でパソコンする時間がなく、前回のブログからかなり空いてしまいました。
これからこんな感じになっていくのかなぁ……できる限り書くようにはしようって心に決めてるのですが、有言実行…難しい言葉です。


さて、本題。
昨日神戸にあるファッション美術館なるものへ行ってきました!親友と!
創作の糧になるかなって親友が誘ってくれたのです。
ナポレオン時代のドレスから現代風の洋服までジャンルも年代も幅広く展示してありました。
形はどれも同じようなものなんですが、一つ一つのドレスの刺繍がすごく繊細で綺麗でした!男性ものの正装も花柄の刺繍が使われていたんですね~✿
わたし的にコゼットに出てくるような貴婦人が着るドレスが綺麗で好きだなぁ。展示してあったんだけど、外に出ることが多くなったから動きやすいドレスに変わっていったんだって。
次の部屋から現代風になってきたんだけど、テレビとかでよく見るファッションショーに出てきそうな斬新な衣装ばかりでした。
一番衝撃的だったのがトップレスの水着とかね。絶対着れねぇ……。
そのほかは民族衣装とかもあり、本当幅広いジャンルでした。
くる~っと回ったあとは、併設されてた絵画のほうも見てきたのですが、わたしには芸術はわかりませんでした……。抽象画、あれは何を伝えたいのか……。


美術館を出た後は、「さて、どうしようか?」「カラオケでも行く?」「行くか!」ってことで、大阪に戻ってきてカラオケ行きましたww
でも待ち時間が2時間。とりあえず喫茶店入ろうってことになったんだけど、人多すぎ!!
しかもマナーの悪いばばあ……おばさまたちがいてさ、もうストレス溜まるね♡
難波パークス内にある抹茶のカフェがあるんだけど、初めてそこに入ったの。実は前々から気にはなってたんだ~。抹茶ラテにしたんだけど、濃厚で甘すぎず、苦みが効いてて美味しかった。

5時過ぎにカラオケ行って、久々だったからとりあえず熱唱してきた。
でも人が多いからか、マイクが全然充電されてなくてな。親友とのデュエットがあまりできなかったよ。カルテットナイトとかは歌ってきたけど(笑 
今回行った機種はカルテットナイトとから2000%とかどこが誰歌ってるって書いてくれてたから便利だよね。熱唱して、そのあと一人暑かったwww
やっぱりカラオケはストレス発散できるよね。
また行こう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]