忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、作業するのに某動画サイトでBGM流しながらしています。
歌詞つきになると文章書けなくなるので、主にサントラとか。で、適度に長くていいのないかなぁーと探してたらFFのサントラでしかもオーケストラバージョンがあって、それ聞いてたらもう良すぎて作業どころじゃないです。手が止まります。コメントにもいっぱいそんな方がいました(笑)
葛餅のとこにはFF7~10-2までしかないのですが、その動画は1~10(だったかな)ごちゃまぜで入ってるから知らない曲とかわからないけど、楽しかったvvお気に入り登録したし。
それで聞いてたら急にFF9やりたくなったから、今日埃まみれのPS2を引っ張り出してきてやってました。正直最後までいってないんだよなーFF9。最後の銀色の竜倒されへんし。クジャ以前の問題だし。竜に一発KO!!

その上、いまいちストーリーを理解していないみたいです。???、結局彼らはなんの旅に出てるんだろ??ってなってきたので、大分前にもう一回初めからしてたんです。今日つけたら(たぶん約1年以上経ってるデータ)、案の定ここどこ??これからどこ行くの??状態になってしまいました。でも初めからするのも面倒なので、わからないけどそのまま突き進むことにしました☆きっとそのうちわかるはず!!

とりあえず久しぶりにやってみた感想は、
・やっぱりレベル上げが好きなようだ
・ジタン大人すぎじゃない?(17歳だっけ、それにしては……ね)
・おっさんたちはどこにいったのだろうか……
・いつの間にクイナが仲間に??          など
そして
・………やっぱりFFは難しい。
サボテンダーに無謀にも挑戦したわたしは全滅しそうになりました。サボテンこえぇぇぇ
ゲージがたまらないと攻撃できないシステムは正直焦ります。10みたくターンが決まってるとやりやすいんだけどね。

これからちびちびFF9をクリアして、次はFF8するんだ。
ちなみに葛餅が家にあるFFでクリアしたのは7だけです。10はクリア目前にして弟に先を越され、エンディングをうっかり見てしまいまして、不貞腐れてみんなのレベルをひたすら上げてました。おかげで、ユウナの攻撃力(ロッドで敵をぶつ)が、おそらく10の中で一番の攻撃力であろうアーロンを軽く超えてます。ユウナこえぇぇ

地道に家にあるゲームを攻略していくのが、今の密かな目標です。
ほんとにちびちびしか進まないと思いますが。


そして、そのオーケストラのCDが発売してるんですが、超ほしいんですよ。本音は生で聞きたいですけどね。
2枚出てて、1枚3000円。2枚で6000円。買うべきか、いっそ動画で我慢するか。
熱しやすく冷めやすいからなー。熱に任せて買うとあとで痛い目見るんですよね。わかってますよ。
もう少し様子見ます。
1月にお買い物に行くから、そのときにほしくて売ってたら買うことにします。


うわ、すごい書いてしまった。
ゲームのことになると話したいことがいっぱい。
でも今日はこの辺にしときます。
あー、腰痛ぇぇぇ…………

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
FF9!
FFの音楽は名曲揃いですもんね♪
特に8、9、10、12の主題歌はゲームミュージックということを越えて素晴らしいです。オーケストラ、あれ欲しいですよね。
しかし価格がいかんせん・・・でもこれは中古じゃなく新品で欲しいですしw

ていうかいま9をされてるとか!
奇遇ですね! 実はぼくもいまちょこちょこやってるんですよー。
PSストアでDL版が売ってたので、久々にやりたくなって先月頭に際購入しました♪
一ヶ月前に購入しておきながら、まだディスク1なんですが・・・(笑
9は何度もやりこんだゲームなんですけど、久々にやってもやっぱり面白いです♪
ぜひ葛餅さんもラストまでやってみてくださいね。とっても素敵な物語です♪
ジタンは、なんというか主人公として最高に好きです。賢くて、度胸があって、お茶目で、それでいて優しい・・・小細工のない、本当の意味で「主人公」!って感じがしますよねー。そしてたしかに大人っぽいww
タクロー URL 2010/12/09(Thu)17:30:58 編集
タクローさんへ!
わわ、少し前にタクローさんのブログにこそこそとコメントを残してきたばかりだったのですが、すごい偶然ですね!!

そうなんです。FFの音楽は神曲ばっかりですvv12はやったことないんで、曲はわからないんですが8、9、10はいいですよね。わたしとしては7もなかなかよかったと思います(^^*)オーケストラほしいですー。今考え中なんですが………

はい、今日から9始めました。おお、タクローさんもですか!
7と比べて9はグラフィックも相当進化しましたしねvv
ちょっとずつやるのもまたいいと思いますので、お互いラストまでいけるように頑張りましょうね!!
ジタンはかっこいいですよね。中身がいいです(・ω・´)うちの子たちも中身成長してほしいんですけどね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
またFFについてお話しましょう(≧∪≦)
葛餅 2010/12/09(Thu)18:17:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]