忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[203]  [202]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日友達とお酒の話についてすっごく盛り上がりました。
ボージョレーヌーボが解禁になったじゃないですか、それから話が発展していきましたの。
我が家にもボージョレがありましたが、父母早くも2日で飲みきってしまいまして、どんだけ酒飲みやねん!!と思いました。一口もらったのですが、まずかったです。美味しくなかったです。
わたし、実はお酒飲めないのかもしれません。
だってワイン飲んだとき、うにゃーってなりましたもん(笑)
でもいつか友達と居酒屋とか行ってみたいなー。密かな夢ですvv


さて、それで盛り上がったのはと言いますと、うちの子たちはお酒飲めるのかなー。飲んだらどうなるのかなーと話していたところですね、思わぬ方向にいって二人で盛り上がってたのですよ。
あ、だいたい未成年ですが、そこはまぁ多めに見てくださいな。
長くなりそうなので、折りたたみますね。見てくれるという方はどうぞそのままお進みください。



フィアナちゃん・・・すぐに顔が真っ赤になってふらふら~となってしまうことでしょう。「あうっ」と柱あたりに頭ぶつけて、ちーんて沈んでそうです。

ユア・・・すっごくお酒に弱そうです。グラスいっぱいでばたんきゅー。

クロカちゃん・・・酔ったら愚痴を言ってそう。ユアの。で、その犠牲者が藤くん。ちょっと聞いてなかったら「ちょっと聞いてる!!?」って胸倉掴まれるというね。

セノト・・・強そうですが、もしかしたら酔うと途端に饒舌になるかもしれません。超喋りだすかもです。

浩輔・・・絶対愚痴る。日ごろの苦労とか。しかも泣きながら(笑)「いっつもさ、俺がんばってるのにさ………」みたいな。

洋輔・・・暴れん坊将軍になってたらどうしよう。泣きながら愚痴ってる浩輔が巻き込まれるという惨事に…。

藤・・・クロカちゃんの愚痴を聞くのに必死でそれどころじゃないと思います。永遠にユアの愚痴を聞かされたら飲んでも酔いが覚めちゃいますよねー。

島崎・・・すぐに顔赤くなってそうだけど別に酔いつぶれることはないと思う。でもいつもより手は先に出るかも。ちょっかいをかけてきた藤くんの顔面をグーが直撃。

葵・・・ワインが似合うらしいです。むしろソムリエの資格持ってるらしいです。そんでもってワインセラーも常備されてるらしいです。
まぁ、酔いつぶれるまではいきませんね。その前に飲むのやめますから。

柚・・・まず葵が勧めないと思います。彼女はオレンジジュースが似合ってます。

綾夜・・・彼が酔うとその周りの人が血祭りにあげられちゃいますので、飲もうとすると葵が全力でとめます。
で、もしも飲んでしまって暴れだしたら、その犠牲者は浩輔辺りですかね(笑)それで暴れてたら酔って寝てたユアも寝惚けながら参戦してくるかも。そのときの犠牲者は蓮呪辺りだと……(笑)

蓮呪・・・めっちゃ弱いと思います。一口で無理っぽそうです。むしろ給仕させられてそうですが……。おつまみないよーとかお酒ないよーとか。で、クロカちゃんに「早く持ってきなさい、何ぐずぐずしてるの!!」と怒られてるんですよ。

雨涅・・・お酒注ぎに回ってると思います。あんまりお酒は好まないかと。飲むんやったら日本酒が合ってるかなー。騒ぎ終わったあとの後片付けとかはきっと彼女の仕事でしょう。

レイカ・・・彼も日本酒が合ってるそうです。桜だから。一人で外に非難して、そこで楽しくやってそうです。月見酒。

ミシュ姉・・・全お酒大丈夫!!日本酒は一升瓶のまま、ビールは瓶のままぐびぐび飲んでそうです。で、蓮呪辺りに絡んでそう。無理矢理お酒飲ましたり。きっと彼女が発端でみんなお酒を飲みだすのではないでしょうか。



さて、これくらいかな。
もうそろそろ忘年会のシーズンなので、先取りして話題に上げてみました☆
きっとその次の日、みんな二日酔いになることでしょう。どんまい。

では、今日はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]