忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビーンズ文庫の全員サービスだったマメ本が本日届きましたー!!
いったい角川から何が届いたのか!?とびっくりしましたが☆

いざ、中身を見てみると…………

………………………………………………………

……………………………え??


ちっちゃ!!!!
薄っぺらい!!!!!

これがその証拠写真
f7835374.JPG












手のひらに乗っちゃいます。
しかもページ数は8ページ。+表紙ね。
まめまめすぎるー。
まぁ、確かに80円切手同封で送るだけだったからさ、そんなものだろうと思ってたけど……でもさ、もうちょっともうちょっとページ数をー………
ま、いいや。
大事に仕舞っておこう。



というわけで(?)
さっそくかじゅさんのところからバトンを頂いてきましたので、やりたいなぁーと思いまする。
追記よりどぞ☆

あ、葛餅のバトン受け取ってくださってありがとうございました!!
ツバキちゃんかわゆいのぅ……vv
PR

前記事前々記事は研修のことをなっがながと書いてるので、全然無視してくださいねー。
さて、鳳蝶ちゃんよりバトンをいただいてきましたーvv
ご指名ありがとうございますぅ(´`*)
追記より回答してますのでーよろしかったら見てやってくだしあー

10時まであと半時間ちょっと。
いただいたバトンやります!!ありがとうございます!!!

今週はコナン祭りなのでね(葛餅の中で勝手に作った週間)
でもさすがに今日は観ないですけどね。明日はロストシップ観たいなとか思ってます。
コナンくんかっこよすぎて鼻血出るよー。
クォーター観てからはまり出したという単純な奴です葛餅は。
ていうか、今日青のえくそしすと観ようと思ってたのに、むりっぽそうですね。
バトンやりたいもん。
というわけで、立て続けに二本やりたいと思いまする。
追記よりやってまーす。

ついに行ってきました。
今日は会社概要とか、就業規則の説明とかいろいろと書類の配布で終わりました。
研修という名の会社概要や就業規則の説明やらは、なんと名古屋本店勤務の部長がじきじきにおいでくださったのです!ほんとはわたしとあと一人採用したんだけど、わたしらが本店まで赴いて各支店、本店で採用になった新人さんたちと入社式&研修を行うはずだったらしい。でも急遽変更になって部長さんが来てくださったのです。ぶっちゃけ名古屋まで行けないからさ、葛餅辻猫だし。だからよかったのかもしれません。
それはそうと内容は過酷そうです。今日は従業員とは離れての研修だったから、一日の流れはわからないんだけど、とにかく電話がひっきりなし。まぁ、言わずもがな電話対応がメインになるんですが、それに対しては別段いいんです。しかし、電話がひっきりなしにかかってくるので、従業員の方たちはばたばたと忙しそうなのです。そんな中で何も知らないぺーぺーのわたしらが入って、色々と教わるのは気が引ける。というより、詳しく説明されないので、ぶっちゃけちんぷんかんぷん。こんなんで大丈夫なのだろうか。
早くもバイトに戻りたいです。
いやでも3年は頑張る。せめて3年……。
仕事覚えると楽しくなるかもしれないですしね。そうなることを願います。
とりあえず不便なところにあるのがどうにかならないものかね。早く車乗れるようになって車通勤したいお。
車だと2,30分のところ4,50分かかるんだからさ。ふへー。
まぁまぁ、無事に一日目が終わってよかった。月曜日から頑張るお!


さて、話はがらりと変わりまして。
かじゅさんのところからバトンが回ってきましたので、回答をば。
折りたたんでおりまふー。

今すんごく忙しいです。
というのも、教習行ってバイト行って、バイトは夜10時半までっていうね。
空いてる日もあるんだけど、車乗るとすんごく体力気力ともに消耗が激しくて創作どころではありません。頭が死んでる☆あ、いつもか(笑
今もね、これ打ちながら予約のチェックをしています。もうね、多すぎて予約取れないんだよ。だから必死。
4月からは入社して、新しいことたんまりと覚えないといけないし、サイト運営どころじゃないかもしれません。休止、にはしないと思いますが、更新は今まで以上に亀さんになっちゃいます。
たぶんブログもそんなに書けないと思います。少ないとは思いますが、来てくださっているお優しい方もいらっしゃいますので、とりあえず言っておきます。
時間があるときは顔出しますし、ついったーでも高頻度で呟いてますので、葛餅の生存確認はついったーで!
花粉症が辛い時期です。叫んでるかもしれませんが、スルーしといてください。


さ、報告も済んだことですので、こそこそっといただいてきたバトンを。地雷ともいう……
追記からやってまーす
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]