忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


進撃の巨人(たぶん漢字合ってるはず)っていう漫画知ってます?今月3巻が発売されてるんです。
あれは講談社かな。フェアリーテイルとかと同じところに置いてあるしね。
で、あれって人気あるんですか?
別に読みたいわけではないんですが、このところよく「置いてませんか?」「ありませんか?」の問い合わせをよくされるので気になったのです。
おかげでどこにあるのかばっちりです(・ω・´)
昨日も尋ねられてご案内したんですが、それが最後の1冊だったわけです。
今年中の入荷は厳しいから、あってよかったです。
お客様は20代くらいのお兄さんで、すごく喜んでました。
「最後の1冊やってんねー」と最後までレジでお話していらっしゃいました。それほど嬉しかったんだねー

それにしても最近とんとコミックが売れないです。担当の方も嘆いてらっしゃいました。
とりあえずわたしは家にあるコミックたちをどうにかしたいです。いっぱいいっぱいすぎて溢れてます。
この前大量に売却したのにあっれー??
加えて最近はよく文庫も買うので、さらに置き場所がー……
大掃除のときにいっきに片付けるとしますか。ね。それがいいよ(逃避)


さて、その話はこの辺で、今日は橙娘さんからいただいてきたバトンをしたいと思います。
最後まで誰にするか悩んでましたが、決めました。
………はちゃめちゃにならなければいいんですが(笑)



【オリキャラバトン】(42問)
→答えは、オリキャラになったつもりで(口調など)、お答えください。


指定 : 相川 浩輔(「桜詩」より)

■ 名前
相川 浩輔……
洋「浩輔暗いー。もっと明るく行かないとvv」

■ フリガナ
普通にあいかわ こうすけだけど?
洋「えー読めないのー?」
浩「洋輔、お願いだから黙ってて」

■  年齢
14歳

■ 身長
……さ、さぁ?最近計ってないからな………
藤「浩輔、体育とか前のほうだよな(笑)」
浩「う、うるさい!言うなよ!!」

■ 血液型
A型

■ 出身地
作者は関東とか言ってるけど、正確には決めてないらしい

■ 種族
……え?種族?……人間って種族?
洋「え、浩輔人間だったの!?」
浩「…おい、俺が魔物かなんかだったらお前も魔物だからな」

■ 職業
学生

■ 使用武器1
……は?……武器なんて持ってないよ。てか持ってたら捕まる。
洋「浩輔の武器は可愛さじゃない?」
浩「お前、ほんとギリギリだからな、その発言。頼むからこれ以上誤解生まないで」

■ 使用武器2
まだ続くの、この質問。……洋輔を一回で黙らせられる武器がほしいな(ぼそり)

■ 名前の由来を教えてください
父さんが広い心を持った子に育つようにつけてくれたらしい
洋「広い心、持ってる?(笑)」

■ 一人称はなんですか?


■ 二人称、相手のことをなんと呼びますか?
特に気にしたことないからな。だいたい名前かお前。周り年近い人多いし

■ どんな髪型をしていますか?
髪は短いよ。で、青い髪。てか、色の設定日本人完璧無視してるよね(作者のほうを見る)

■ 肌の色は何色ですか?
黒くはない。日本人特有の色。

■ 髪の色は何色ですか?
青。母さんが同じ色だから、たぶん母さんの遺伝じゃないかな
洋「僕、赤ー」
浩「………はぁ」

■ 目の色は何色ですか?
緑色。……これも無視してるよね(作者に確認)特に意味はないそうです。

■ 身体的特徴を教えてください。
うーん……特徴って思いつかない

■ 過去に大きな病気や怪我はありますか?
特にないかな。車に轢かれかけたことはあるけど
洋「そんなことあったっけ?」
浩「誰のせいだと思ってるんだっ」

■ 家族構成は?
父さんと母さんと………(横をちらり)
洋「…僕は?(泣)」
浩「あとは別に兄とは思ってない兄が一人」

■ 戦い方のスタイルを教えてください
さっきから武器とか戦いって、そんなにうちの地元危ないの……(呆)
洋「フィアナちゃんたちが来てから安全じゃなくなったけどね」

■ 戦うことは好きですか?
好みの問題じゃなくて、もしも戦うことになったら真っ先にやられそう……

■ 体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
この中だと体力かな。身体動かすのは好きだし

■ 男性の好みのタイプは?
……これ答えなくちゃいけないの?

■ 女性の好みのタイプは?
考えたことないけど、強いて言うなら洋輔の正反対な人かな
洋「照れちゃってーもう。フィアナちゃんがいるじゃん」
浩「ち、違う!あれはお前が勝手に……てか迂闊なこと口走るなよ!!」(ユアがちらりとこちらを見る)

■ 苦手な男性のタイプは?
洋輔(即答)
洋「………(泣)」

■ 苦手な女性のタイプは?
洋輔
洋「質問女性って書いてるでしょー僕男の子だもん!浩輔僕のこと嫌いなんだ」
浩「声でかいっ別に嫌いじゃない、ってだからお前いちいち発言がやばいんだって」

■ 好きになったらどういう行動に出ますか?
別にどうもない
洋「浩輔なかなか行動に移せないよね。で、ぐずぐずしてるうちに取られちゃうんだよ」
浩「もう、ほんと黙ってくれ」(←疲れてきた)

■ 何フェチですか?
……フェチって何
洋「代わりに僕が答えてあげ「なくていいっ」」

■ 好きな食べ物は?
シチュー

■ 苦手な食べ物は?
ぶどう。ていうかデラウェア?実が小さいやつ

■ よく飲む飲み物は?
適当にその日の気分で。あんまり炭酸系は好きじゃないからな、最近はお茶とかが多い

■ どんな本を読みますか?
ミステリー小説とかファンタジーとかいろいろ
洋「だから暗いって言われるんだよー」
浩「お前しか言ってないだろ」

■ 好きな季節は?
秋。暑くもなく寒くもなく、虫も少なくなってきてる時期だし。過ごしやすい

■ 趣味は何ですか?
読書

■ 簡単に自分の履歴を述べてください
難しいな…別に普通に生活してるだけだし。簡単に12歳で小学校を卒業、そのあと中学に入学。14歳で空から降ってきた変なひとと遭遇してただいまややこしいことに巻き込まれ中。おわり

■ 自分の性格を一言でいうと?
洋「暗い!ネガティブ!」
浩「うるさい!!」

■ 自分の周りで愛用暦の長いものは?
物持ちはいいと思うんだけど、愛用してるのはなんだろ……わかんない

■ もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
難しい質問……自分らしいっていうか自分の発言に後悔することが多い
洋「どうしようかうじうじと悩んだ発言が一番浩輔らしいよ!」
浩「洋輔、お前はそういうふうに思ってたんだ」

■ あなたのイメージソングは何ですか?
イメージソング?わからないなー…作者もわからないらしい

■ 最後に一言お願いします
なんで俺を選んだんだ、あいつ。ていうか、洋輔はいったいどこに向かってるんだろ。やばくない?あの発言。あー疲れた。


*****
■ 回す人
ご自由にお持ち帰りくださいって書いた箱にぺいっと置いときます。




わたしも書いてて洋輔って何なんだろうって思います。ほんと彼って何なんだろう。
洋輔が乱入してきましたが、楽しく回答させていただきました。橙娘さんありがとうございました。
現在うちの子の中でお気に入りNo.1ですからね、浩輔。かわいいわーもう。いじめたくなる←
では、今日はこの辺で。けっこう時間かかっちゃった☆では。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年もよろしくです~!
葛餅さん、バトンキャッチありがとうございました!
「使用武器」だとか「魔法力」だとか、ちょっとアレなバトンですよね(笑)横でちょっかいだしてくる洋輔くんが笑えるw

えっと、今年もあと少しですが、仲良くしてくださってありがとうございましたー!
また来年もお喋りだとかしていただければすっごく嬉しいです!
良いお年をお過ごしくださいっ♪
また来年~ヾ(*^_^*)
*橙娘*
橙娘@山茶花横丁 2010/12/30(Thu)20:07:53 編集
橙娘さんへ
こちらこそ楽しいバトンありがとうございました。
ファンタジーを書いてる方にとっては答えやすい質問ですよね。うちも一応ファンタジーですが、チョイスが浩輔だったので難しかったです(^^`)
ふふ笑えてもらえて嬉しいですvv洋輔はうっかり方向性を間違えてしまいました(笑)

いえいえ、わたしのほうこそ失礼があったかもですが、仲良くしてくださってありがとうございます(≧ω≦)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
橙娘さんもよいお年を!!
葛餅 2010/12/30(Thu)21:06:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]