忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時間が余ったという、ね。
なんというか、思ったより早く出来てしまったんですよね。
ということで、橙娘さんから回していただいたバトンの回答しますね。
ちょっち恥ずかしいので折り返しときます。以下からどうぞ。




相談バトンです。


【桜詩】からキャラたちが相談にお答えしたようです。
     【アリミニ】がなにやら悩んでいるようです。
おや?相談のお手紙が【フィアナ】宛てに届いたようです。
 

***-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------***

 
そうだんしゃ : アリミニ
とし      : 17
しごと     : スザンの連れ子
 
スザンには間違っても言えないので、わたしの悩みごとを聞いてもらってもいいだろうか?
センというやかましい娘がいるんだが、ちょうど本日、わたしに向かって「老けている」と言ってきた。
わたしだって一応妙齢の乙女なのに、それはないと思わないか?
 
で、相談と言うのはこれなんだ。
……年頃の女の子、というのは、何をして遊ぶものなんだ……?
 
***-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------***
 
+++--------------------------------------------------------------------------------------------------------------+++
 
かいとうしゃ : フィアナ +浩輔(助手)
 
フィ「浩輔、アリミニちゃんからお手紙届いたの。なんか相談があるんだって」
浩「…へ、へぇ、フィアナに相談か……大丈夫?」
フィ「え、大丈夫だよ~。………浩輔、これなんて読むのかな」(妙齢のところを指差して)
浩「…えっ?……ちょっと待って調べるから。みょうれい、女の人に使う若い年ごろのこと。てか、貸して。………。要するに相談はフィアナが普段何して遊ぶのか、みたいだね」
フィ「遊び………」
 
+++--------------------------------------------------------------------------------------------------------------+++
 
かいとうしゃ : フィアナ
 
お手紙ありがとう、アリミニちゃん。
遊びかわからないけど、わたしはおさんぽするのが大好きだよ。いろんなものを見つけれて楽しいよ!
あ、この前はね、ようすけといっしょにかくれんぼしたよ。あとはねーふじくんがゲームしてたからちょっとやらせてもらったけど、むずかしかったよぅ……。
それとさいきん本よむの。あんまりむずかしいのはよめないけどこうすけにかんたんな本借りてる。前よりはかんじとかよめるようになったんだよ。
 
いつもそうだんしてるほうだからちゃんと答えられたか不安だなぁ。でも「老けてる」っていうことはきっと考え方とか大人びてるんだよ、アリミニちゃん。ってふじくんがゆってた。だから気にすることないと思うよ。
こんどお手紙じゃなくて、会ってみたいな!
 
+++--------------------------------------------------------------------------------------------------------------+++
 
***-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------***
 
     【フィアナ】さんありがとうございました。
ところで【フィアナ】さんは何か相談したいことはありませんか?
よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?
 
***-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------***
 
そうだんしゃ : フィアナ
とし      : 14
しごと     : 一応 学生
 
わたしのなやみごとはね……、なにかな、こうゆうこと初めてだからきんちょうするね。
わたしみんなの中で一番力が弱いから、いつもみんなの足を引っぱっちゃってるから、どうやったら強くなれるかなぁ。守られるばっかりじゃなくて、わたしもみんなのこと守ってあげたいの。
 
あ、あとねどうやったらこうすけにお友だちできるかなぁ、ってようすけなやんでたから、これもおねがいします!
 
 
フィ「これでいいかな」
浩「(見せてもいいものなのか……)まぁ、いいんじゃない?……少しは漢字使えよ。てか、最後のなんだよ、余計なお世話だ!」
フィ「え、だって洋輔が真剣に考えてたから……」
浩「おい、洋輔!!」
そのあと、浩輔の声が家中に響き渡ったとか。
 
 
     手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)
 
では女の子一人で旅をなさっている知月スイさん宅のミオちゃんで!!スルーしてくださっても全然かまいませんので。一応回しておきます。
ちなみにフィアナの相談に乗ってくれるという優しい方!どなたでもいいのでお持ち帰りくださいませ。


アリミニちゃんの求めている答えがあったのかどうか、非常に怪しいところではありますが、フィアナなりに考えた結果です。きっと手紙はひらがなばっかりで読みにくいと思います。頑張って解読してください(笑)
回してくださってありがとうございました。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトンありがとうございました!

葛餅さん!

バトンキャッチありがとうございました、橙娘ですv
期待を裏切らないフィアナちゃんの可愛いお答え、嬉しかったです!
そして、「絶対にアリミニはお散歩とか無理だろうな…!」とか思いながら、笑わさせていただきました!
下記、フィアナちゃん+アリミニの妄想イラスト↓


ttp://musume.fc2-rentalserver.com/kakushi1/fianachan.html
(文頭に「h」を付けてご覧くださいね!)

浩輔くんのナイスサポートも素晴らしい!(笑)
楽しい回答、ありがとうございました~♪
*橙娘*
橙娘@山茶花横丁 2010/11/13(Sat)20:25:49 編集
橙娘さんへ
こちらこそ回答が遅くなり申し訳ないです。
か、可愛かったでしょうか!?フィアナは漢字苦手なのですごく読みにくかったと思います(^^`;)
いやいやアリミニちゃんもお散歩大丈夫ですよ。あ、でも道に迷ってそうですね。今度一緒に行きましょう。フィアナが案内しますよっ(そして二人で迷子に…/笑)
そして可愛いイラスト描いていただいて嬉しすぎて爆発しそうです(>◇<)フィアナが可愛すぎです、あの照れ具合が……vvちゃっかり保存なんかをしてしまいましたが、大丈夫でしょうか。ダメってときは言ってくださいっ

わざわざコメントありがとうございました(^^*)
葛餅 2010/11/14(Sun)10:39:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]