忍者ブログ
創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鳳蝶ちゃんからいただきました!
いつもありがとうございます。そしていつもこっそりすみません☆

ささ、追記よりやっちゃいます!


【オリジナルで書いている人バトン】


一次創作をしている方向け。
最近、あまりこういう質問バトンを見ないので、作ってみました。
Yes/Noやコメントなどで答えてみて下さいというバトンです。


Let's start ! (^o^)/


1.主人公は自分の分身だ。分身っぽい。

葛餅としてはNoと答えたいところですが、分身っぽいです。周りの人に言われます。
葛餅が天然入ってるから、キャラたちもボケてるんや、と妹に言われました。
まぁ、浩輔と綾夜は葛餅に似てるなって自分でも思います。ネガティブなところとか、自分の関心ないことはとことん関心ないところとか。
読んでくださってる方がどういうふうに受け取ってくれてるのかわかりませんが、自分ではそう思いまする。


2.実は、脇役が実際の自分に近い。むしろ自分だ。

たぶんノー。
みんな重要キャラだから☆(ぇ


3.書いている内に、当初の予定と違う話になっている。

鳳蝶ちゃんと同じで、当初の予定などない。(こら
大まかな流れは決めてあるけど、その中の細かいのは書いてるうちに出来上がっていく。


4.キャラが勝手に暴走する。

代表が洋輔ではないでしょうか。
彼はいったいなんなのだろうか。親友にも心配される始末。彼に早く彼女をあてがわないといつまでも弟離れができないな。
軽くあっち系に行ってるのは気のせいだろうか。気のせいだと思いたいね。


5.自分で自分の創作の二次創作が出来る!

うーんと、質問の意味がよくわからないんですけど。
元がある物語を作者とは別な人がその中でお話を作ることが二次創作?って自分で言っててわけがわからなくなってきた………;;


6.たまにキャラがブレて、そこでしばらく書き手が止まる。

書き手が止まるのは文章が書けないときです。まったく思い浮かばないとかね。
キャラはすでに迷子です←


7.ストーリーのためのキャラorキャラのためのストーリー。

大まかなストーリーができて、それに必要なキャラを作ってるな。前者かな。
キャラは外見から決まっていく。


8.たまに、やめたい………。

創作は趣味だから、やめたいと思ったことはないです。
別にこれでお金もらってるわけじゃないし、乗らないときは創作から遠ざかるよ。で、やりたいときにやる!!それが葛餅のポリシー。


9.下書きで何ページも書いてから、気に入らなくて削除。そして書き直す×数回。

下書きの下書きをして、下書きをしながらざっくりと文章を切り捨てていき、そして本番。
削除なんてしませんよー。前の文章を置いときながら手を加えてく。
書き直してもクオリティは変わらないもん。


10.書けた!と思ったら、誤って削除。orz

ないなぁ。
そんなおっちょこちょいじゃないから(ぇ


11.最後に、創作のお供の飲み物などあれば。

コーヒーか紅茶。
コーヒーのほうが多いかな。作りやすいから←
そんでもって歌詞のないBGM。



以上です。お疲れ様でした!

バトンを回す?

うーん。ころりんと転がしておきます。
オリジナル創作されてる方どうぞですにょろー。



鳳蝶ちゃん回してくれてありがとうvv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/03 葛餅]
[11/03 鳳蝶]
[06/03 葛餅]
[06/02 鳳蝶]
[03/01 葛餅]
最新TB
プロフィール
HN:
葛餅
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
物書き 絵描き 読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]