創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回の更新から4ヶ月も経ってるじゃんとか突っ込みはなしの方向で(^^;)
ね、前の更新去年の9月って……ねぇ?どんだけ怠慢……
まぁそんなことは置いといて、折り返しでネタバレ的な補足的な、書いてたときに思ったこととか書きますので、本編見てない人は見ないほうがよろしいかと思います。
あーそれにしてもヤドカリの歌が離れないー。頭ん中リピートしまくってるー。
「やーどかりかりこっだわりやっさん♪やーどかりかりこっだわりやっさん♪」っていうの。休みの日の朝によくCMやってる。そこに出てくるヤドカリかわいいんよね。
うん、特に意味はない。
さ、言い訳タイム行きましょう。ね、今日は時間ないのよ(ぇ
以下、注意必要です
ようやく十四話アップしました。
この際もう更新率は置いときましょ(おい新年の抱負どうした)
ん、まだ一ヶ月も経ってないね。早くも覆された!?頑張りたいね、とりあえず課題……てんこ盛り……
まぁ、とりあえず補足的なの始めて行きたいです。
さて、ようやく葛餅のお気に入りの子達が出てきました!新キャラです。情報屋さん!!
従来の情報屋さんってどんなものかわからないから、葛餅的に変えていってますので「こんなん情報屋ちゃうわ」ってなってるかもしれませんが、温かく受け入れてやってください。
とにかく謎だらけの二人ですが、これから重要な役割を担ってるかもしれません。
では自己紹介を。
姉弟なんですね、彼ら。
姉が耀香(ようか)。わたしが考えてる設定だとクロカ的な立ち位置かと。ユアとよく言い合いしてますが、耀香のほうが一枚上手です。しかも彼を怒らせないようにうまく言いくるめます。超口上手です。クロカのように嫌みったらしく言わないからね。そしてフィアナに対してはお姉さんのような存在です。第二のお姉さんです(第一はクロカちゃん)。記載はしてなかったですが、ナフィネルです。能力(?)とかはあとから明かされていくかと思います。たぶん←
そして瑠香(りゅうか)。耀香の弟です。浩輔に超似ています。初めそんな設定はなかったのですが、顔書いてたら「……これ、浩輔じゃん」ってなって、「じゃあもうこの際似てるってネタでいこう」ってことになってあれに至るのです。二人ともたいそう驚いたことでしょう。瓜二つです。でもまったくの赤の他人で初対面なんです。話し方もそれほど変わらないんですが、瑠香は一人称「僕」なんで、それで見分けてください。あと浩輔みたいにやつれてはいませんから(笑)
さて、舞台は人界から黒界になりました。初ですよね、黒界は。街並みとかはファイナルファンタジーとか思い浮かべてくれたらわかりやすいかもです。葛餅もそれを参考に書いてますので。
「アクセア・クレイム」は街並みFF12の街かな。やったことないからうろ覚えだけどさ。どこの街かもわからないけどさ(おい だから飛空挺も飛ばしたかったの。でもここの飛空挺は人乗せるやつじゃないのでご注意を。
まぁ、街の名前はいつものごとく適当に思いつきました。
で、なんでその黒界に来たのかと言いますと、フィアナは彼女たちにリオナの情報を依頼してして、今回はその結果を聞きに行ったわけですが、進展はありませんでしたね。残念……
ぶっちゃけ葛餅としては「リオナ見つかったよ!」って感じで急展開を迎えてもよかったのですが、妹に見事に却下。展開早すぎますよね、さすがに。
その代わりと言ってはなんですが、新たに問題が発生する予感。いろいろと中途半端に終わってる話っぽいから次回で明かせたらなーなんて。あの最後の客なんて中途半端すぎる……っ名前すら出してない。
そして最後までユアは耀香に振り回されるんだ。きっと。がんばれ、ユア。
葛餅からこの話について一言「耀香は厄介だと思います」。ユア尻に敷かれる!
早くプロフィール描かないとね。雪奈のほうもまだだし、たまっとるわ。
いつも言ってますが、意味不明のところは尋ねてくださったら補足入れます。
こうするといいのでは…というところがあったら教えてください!全体的に駄目っていうのはわかってますので、それ以外で(笑)
ただ優しくお願いします。ひっきーになっちゃいますからね(大笑)
では、次の更新は「雪色」かな。……早くできたらいいな。
では長々とお付き合いありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする