創作小説サイト「春の七草」の裏話や管理人の日常などを綴ったものです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さ、今日もオーケストラを聴きながら書いてます。
もうね!何回聴いてもいいんよ!!鳥肌立つ(>◇<)
さて、今日の話題は去年11月にちょろっとやってた企画(というほどのことでもないけど)、名前の由来的な奴を消滅しかけの小説のキャラを交えてやろうという話の続きをしたいと思います。
結局あれ2人しかやってないしね。
というわけで、今回はこのお二方です!
左がお馴染みクロカちゃん。右が噂の(?)ルリカちゃんです。
まぁ見ての通り、なんでクロカになったかといいますと、元になる子がルリカだからよ。最後にカがついてるからね。前にも言ったと思うけど、元々はルリカちゃんたちをそのまま使おうとしてたんだけど、それだと不都合が生じるから急遽創作したのです。で、ルリカちゃんたちも気に入ってるから似たような名前にしようと、性格とかも似させようと、ていう結果、こうなったわけでございます。
つまりルリカちゃんもリアンとの折り合いがものっすごく悪いです。合えばケンカ!しかもユアと違ってリアンは容赦ないです。二人ヒートアップ!
さて、ここだけのお話。
ルリカちゃんたちが登場するお話が、わたしが初めて書いたお話です。話自体のタイトルがない上に、内容が超幼稚なのです。まぁ公開する予定はまったくございませぬが。
で、この話を書いてるとき、レイナとルリカがプロローグから登場してました。初めは(ぇ)そう、あの話もどれだけ書き直してることか。
書いてると、わたし何を思ったのか、「レイナ」を「レイカ」って間違えて書いてたんです。レイカとルリカって似すぎやっちゅうに。初めの方は「レイナ」って書いてあるのに途中から「レイカ」になってるんですよ。誰やねん、ってなりました(笑
まぁ、それがきっかけで桜の精霊をレイカにしたんですけどね。「あ、そういえば!」みたいなノリで。それだけじゃないんですけどね。レイカはなんとなく女の人のような名前にしたかったっていう希望があったので、「あ、そういえば!」みたいなノリで(もういいって)つけたのです。
話逸れましたが。
二人が合うと結構話が合致して盛り上がるのではないでしょうか。主にユアやリアンのことについて。
「あいつまじ鬱陶しくない?」
「ほんと腹立つよねー」
みたいな。愚痴の言い合い。それですっきりするんだったらいつでもいいけどね。
二人揃ってバトられたら、さすがのセノトも止めれないわ。
クロカちゃんと違ってルリカちゃんは魔法しか使えないからね。武器は持てないから、まぁ安全(?)かも?
いや、安全じゃないかも。
レイナちゃんがうちの子第一号で、ルリカちゃんがうちの子第二号なのだ!だから消滅はさせないよー。
あ、もしかしたらフィアナんとこにゲストで登場するかも……。てかこれいいかも(ぉぃ
出てきたら突っ込んでくださいねーvv出てるやん!!って(笑
さぁ、次はいよいよセノトの番やな。
その前にそのイラストを描かないといけないんだけどねー。頑張ってくる!
さてさて、たびたびメールをありがとうございます。
追記より返信してますので、かじゅさんお手数ですが、反転してお読みくださいなvv
>かじゅさんへ
こんばんわぁ
っと、大丈夫ですか!?(笑
すすす素敵ですか!!?喜んでいただけてよかったですvv
わたしが描くとどうしても童顔になってしまって……(´△`)
飾っていただけると……っありがとうございます!
ケンカするほど仲がいいって言いますし、あれが二人の一番いい関係なのではないでしょうか^^
こちらこそ相互イラストありがとうございましたvv
わたしのほうもまたかじゅさんのお子様をお借りしたいです!!うちの子は貸し出し自由ですので、喜んでお貸しいたします(^ε ^)
ではではありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする